マッチングアプリで出会ったホストに営業された話

こんにちは、優です。

 

一か月くらい前にマッチングアプリでマッチしたホストさんがいるんですが

そのホストさんに「お店に来ませんか?」と営業された、とただそれだけの話です。('ω')

 

出会いはさかのぼり一か月前。

 

普通にマッチングアプリでホストさんのほうから「いいね!」がきました。

写真の感じは超イケメン。

めっちゃ私好み。

自己紹介文を読んでみると「ホストやってます」という文章が。

写真と「ホスト」というワードを見てぱっと見

「うわぁ~近寄りがたい・・・」と思ったのですがよくよく自己紹介文を読んでみるとなかなかいい自己紹介文。

趣味も私と共通のものもあるし、仕事頑張っている感じがするし、なんか全体的に雰囲気が良かったので、とりあえずで私の方も「いいね!」してみました。

 

そしてあちらの方からメッセージがきました。

2.3通目ですぐに「気になっているお店があるので今度一緒に行きませんか?」と誘われました。

まぁ普通にマッチングアプリではすぐにデートの誘いをしてくる人もたくさんいるので私はさほど気にせず「ぜひ行きましょう」と答えました。

そしてすぐにLINEに移行してLINEでやりとりするようになりました。

 

 

コロナの影響も会ってずーっとLINEでのやりとりが続きました。

LINEでのやりとりでは共通の趣味も何個か見つかり、楽しく会話していました。

 

マッチングアプリであった男の人で写真と全然違った!!って人が過去に何人もいたので、今回も気になって相手のホストさんのことを事前にもっとちゃんと知っておきたいなと思い

ネットでいろいろ調べてみました。

今の時代、ネットで人検索ができる時代です。

 

「〇〇(ホストさんの名前) ホスト」

って調べたらすぐに出てきました。

ちなみにホストさんの場合はネットにLINEのIDを乗っけている人も多いのでLINEのIDを検索すればすぐに出てきます。

ということを今回学びました。笑

 

で、すぐにどこのお店のホストさんなのか、Twitterのアカウントなど情報がたくさん!

写真もたくさん載っていました。

ちゃんとホストしていますね。

どの写真見てもかっこいい。もちろん他撮りの写真なんかもいっぱい出てくるし。

これは実物で見てもきっとかっこいいだろうな、っていうか絶対にかっこいい。確定。

 

これは期待大だぁ~とウキウキしていました。

営業されているとも知らず。

愚かなり、私。

 

しかしホストについてよく知らない私。

そもそもホストのこんなイケメンがなんでマッチングアプリなんかやってるんだろう?と最初から疑問でした。

だってホストなら可愛い女の子周りにいっぱいいそうだし、出会いも多いはず。

でもやっぱりお客さんと恋愛は別なのかな?くらいに思ってました。

 

しかしまぁホストのことをよく知っておきたいなぁと思いネットでいろんなことを調べてみました。

 

まずはホストと付き合うとはどういうことなのか?というところから(付き合う気まんまんかよ)

検索結果は「ホストの本命彼女になるのは難しい。本営(本当の彼女のようにお客さんを扱う営業方法)などもある。彼女になれたと思っていてもただの営業だったなんてことはよくあること。」とのこと。

なんと・・・。

でも今回出会ったホストさんはなんか真面目そうな人だし、本営なんかきっとしない、と自分に言い聞かせ次の検索へ。

 

次はホストがマッチングアプリをやっている理由、みたいなのを調べてみました。

検索結果は「マッチングアプリをやっているホストはお客さんを探している場合がほとんど。集客のためマッチングアプリをホストへ推奨するホストクラブもあるとか。」

とのこと。

うわぁぁぁぁぁぁぁ。

夢が崩れました。

 

でもでも、わたしが出会ったホストさんはきっと違う。真剣に恋人を探しているホストさんもいるだろうし・・・

と自分に言い聞かせる(あきらめ悪い)

 

そしていろいろ検索しているうちに「ホスラブ」というサイトを知りました。

このサイトは風俗関係のニュースだとか、ホストクラブ別に掲示板があったりとか、そういうなんかちょっと荒れているような?サイト。

V系でいうたぬき掲示板みたいな?

そのサイトにそのホストさんのお店の掲示板もあったのでのぞいてみました。

私が出会ったホストさんのことはほとんど書かれていなかったけど(書いてあってもいいことばっかり。きっとまじめでいいひとではあるんだろう)まぁまぁ荒れている様子。

そこで「ここの店のホストはみんなマッチングアプリやってる」「マッチングアプリからお店に誘われた」という声も上がっていた。

 

それからホストの人はほとんど枕営業とかもやっているということも知った。

 

 

そんなこんなで萎えながらも一応会う約束をしました。

最初は普通にどっかで飲もうみたいな話しだったんですが案の定「飲んだ後お店の方に来ませんか?」とのことです。

 

はい。

ホストに夢を見てはいけないのですね。

私がバカでした。

 

 

ああぁぁ落ち込むなぁ。めっちゃイケメンで真面目そうでいいひとそうで趣味もあってめっちゃいい感じだったのにぃぃぃぃぃ。

ホストでさえなければ完璧だった・・・。

いや、ホストだから営業として楽しく会話してくれてたんだろうけど。

 

にしてもお店に来てくれるかもわかんないマッチングアプリで出会った女とよく一か月もの間、丁寧にLINEしてくれたな。

私はもう会う気はないからほんとに相手からしたら時間の無駄だっただろうな。

ホストの鑑やで。

 

わかります。

きっとこのホストさん、すごくいい人です。真面目な人です。

お店のランキングではNo.5以内には絶対いつも入ってるし、Twitterとか見てても絶対に悪い人じゃないのはわかります。

どっちかというと、天然、みたいな。

たぶん純粋なんですよこの人。

ただひたすら頑張って仕事してる人なんだろうなぁと思います。

と自分に言い聞かせる。

 

なので真面目に仕事として私に営業してくれてたんだと思います。

ありがとうございました。

いっぱいLINEでお話しできて楽しかったです。

 

ふぅ。

 

次さがそ(/・ω・)/