ビットフライヤーで仮想通貨はじめて1か月が経った

こんにちは、優です。

 

ずっと前から株やFX、仮想通貨なるものをやってみたいなーとは思っていたんですが

なんか全然わからなすぎて実際に始めるのには夢のまた夢かなーって思ってました。

 

いつもなにか「これやってみたいなー」って思うと「でも夢のまた夢だなー」って考えてしまう。

例えば脱毛とかもそうだったし、わきがの治療もそうだったし目の下のくまとり手術もそうだったし、低用量ピルを飲み始めるのもそうだったし、ルームシェアもそうだったし、好きな人に告白するのもそうだったし・・・

でも実は全部手の届くところにあって、実際に全部行動に起こせたわけです。

なぜいままで行動に起こせなかったかというと「知らなかったから」

でも今の時代ネットで調べれば何でもわかる!!

ちゃんと知れば手の届くところにあって、実際にできるわけです。

 

で、今度始めてみようと思ったものが「仮想通貨

 

いうてまだ全然わかってないけど。笑

 

でもすぐに始められるということはわかった。

 一日で取引できる状態になる。

ビットフライヤーに登録したり口座を開設したりするのは時間はかからなかったし、

ネットで調べながらやってたら結構スムーズにできました。

 

そんで、実際にお金を口座に入れましたら仮想通貨を買えるようになります。

 

よくわかんないけど買うタイミングって大事ですよね。

安いときに買って高いときに売る。

 

でも早く始めたいからその日のうちのまぁまぁ値段が下がり気味の時にぽちっと買ってみました。

一度取引の流れを把握しておこうと思って試しに500円買ってみたんですが

買った次の瞬間に「本日の損益-7円」っていう表示が。

 

え???

あれ???

なんで??

早くない?いきなり7円の損失??

 

よくよく調べてみたら買うのにも売るのにも手数料?的なのを取られるわけで

500円分買ったらそこから手数料が引かれて結果493円に。

 

そして売るのにも手数料は取られる。

コインの時価が上がって493円分が500円になった!と思って売りに出そうとするとまたいくらかひかれた値段になってしまう。

そのタイミングで売ってしまうと結果4百いくらかになってしまう。

 

なので思いっきり安いときに売って、手数料を上回るぐらい時価が上がったタイミングで売らないと利益は出ない。

 

仮想通貨には9種類あってそのうちの何種類かを1000円とか500円とかで買っていて

全部で4000円分購入しました。

 

で、結局一か月やってみてどうなの??

 

 

現在、損益

-250円

 

はい、利益出ず。

私才能ないんかな。

 

ちなみに私が見る限りすべての通貨において、利益が出たことはないです。( ;∀;)

ぴえん。

 

私がよっぽど時価が高いときに買ってしまったのか・・・。

それとも気長に時価が上がるのを待った方がいいのか。

 

手数料を上回るほどの利益を出すのは難しい。

 

でもビットフライヤーを使って稼いでいる人もいるだろうからやはり才能なのか、知識なのか。

 

まだまだ謎が多い仮想通貨ですが、また何かあれば報告します(/・ω・)/