恋活パーティーに参加してみた

 

こんにちは、優です。

 

今回はずばり

 

恋活パーティーに参加してみた!!!

 

私はもうかれこれ7年ほど彼氏がいなくて正直全くモテないわけではないんですが

元カレのトラウマでまともな恋愛ができていませんでした。

でもやっぱり一人はつらいし彼氏ほしいとはずっと思ってます。

 

そこでマッチングアプリを2.3年やっているのですが

 

まぁ~彼氏ができない。

 

この一年くらいは特に、結構熱心にアプリでいい人がいないか探していたんですが

どうもうまくいかない。

 

マッチングアプリで出会った人たちの話(結構面白いと思う。笑)↓

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

一年本気でやってこの結果ということはこれ以上アプリで探してもずっと同じ結果なのではないかと思いはじめ、今回ついに「恋活パーティー」なるものに参加してみました。

 

婚活パーティーとかはよく聞きますけどそれのもっとカジュアル?な感じのイベントが恋活パーティー

結婚を前提に、というよりかはもっとフラットに出会いの場が欲しいというか合コンに近い感じ。

 

私が今回参加したのはRooters(ルーターズ)というところが主催している恋活イベント。

イベントの内容は

一人参加限定 同世代パーティー

みたいな、そんな感じ。

・一人参加限定

・対象年齢は男女ともに20~32歳まで

・参加費は男性7000円、女性1600円

・場所は東京の表参道

 

何となく恋活のホームページを見てて思い立って予約しちゃいました。

衝動的に行動しちゃう系女子です(/・ω・)/

 

参加費は女性1600円で軽食付き、飲み放題(/・ω・)/

私は4日前くらいにネットで予約を入れたのですがイベントの前日くらいにもう一度ホームページを見てみたら

女性の申込数が少なかったのか「女性1600円→500円 セール中!」となっていました('ω')

もう少し待てば500円で参加できたとは・・・。

一つ勉強になりました(/・ω・)/

でも1600円でも結構安いなぁ~っていう印象です。

普通に飲みに行ったらもうちょっとかかったりしますもんね。

しかし男性7000円とは・・・。

 

支払いは

・クレジット

・コンビニ支払い

・当日現金払い(手数料として+500円)

の三つ。

わたしはクレジットで支払いました。

 

それと料金の話で言うと、当日クラーク代が500円かかります。(もちろん必要ないと断ればとられないと思います。)

 

なのでもし当日現金払いにしてクラークを使用した場合2600円ですから、そしたらまぁまぁの値段になりますね。

 

そして当日。

開始時間は19時半。終わりは21時半。

受付時間は19時~19時15分となっていたので

早く着きすぎて一番乗りになっても嫌だし、遅すぎて出遅れるのも微妙だと思ったので

19時10分くらいに会場に行きました。笑

正直もう恋活パーティーとか怖すぎるしもう帰っちゃおうかなとか思ったんですけど

このブログを書くためにも頑張ろうと思って頑張って参加しました。笑

逆にこの恋活パーティーのブログを書くっていうサブの目的をつくっておかないと会場に入れそうになかった(もちろんメインの目的は出会い探し!)

しかしその時間でもまだ人は結構少なかったです。

男性が7.8人いて、女の子が私の他に一人だけ。

女性が少なすぎてヒヤッとしました。

 

最初は案内された席には唯一の同じ女子の方が座っていて、私のすぐ後にもう一人女子が来て、

しばらくは3人で女子トークしました(/・ω・)/

最初は緊張するだろうからということで最初だけは女性同士、男性同士で席に案内してくれたみたいです。

これはめっちゃありがたい!!!!

女子3人で「緊張しますね」、「怖いですよね」、「どういう流れなんですかね」っていって、そのうち「年上と年下の男性どっちがいいと思うか」「最近好きな人に振られて参加した」などと恋バナチックな話までして結構楽しかったです。

 

そして、みんな仕事終わりでまだ来れていなかっただけで

19時30分を過ぎるころには

女性18人くらい、たぶん

男性20人くらい、たぶん

結構バランスよく人が集まっていました。

ちなみに金曜日の夜だったので、結構タイミングよかったのかもです(/・ω・)/

 

19時30分を少し過ぎていよいよイベント開始!!!

テーブルは6卓あって、そこに女性が3人、男性が3人~4人

小さなテーブルを円で囲うようにお話しするスタイルでした。

ちなみに女性には高い椅子があって男性は起立スタイル。

なので男性は2時間立ちっぱなし('ω')

15~20分ごとに男性が席を移動していくスタイル。

 

6.7人が15~20分で自己紹介をして話すとなると、結構あっという間です。

「席を移動してください」と指示が入ると

えっ、もう!?

って感じでした。

でもそれくらいだと話すことがなくなって間が持たない、なんてこともないし

割とちょうどいい時間設定かなと思いました。

それに結構どのグループの方と話すのも楽しくて、それであっという間に感じたところもあります(/・ω・)/

 

そういえば婚活パーティーとかだと自己紹介シートみたいなのを書いてお互いの基本情報を交換、みたいなイメージがあるけど今回参加した恋活パーティーはそういうのはなくて

一応テーブルの中央に「こういうことをお話ししましょう!」みたいなポップが置かれていたくらい。

なのでそれに沿って名前だとか趣味だとか一人ずつ自己紹介していきました。

ほんとに、合コンって感じです。(/・ω・)/

 

あとはよくある?〇番と〇番の方がカップル成立!!とかそういうのではなく

シンプルにお話したら各テーブル内でみんな連絡先交換していくって感じでした(/・ω・)/

男性がテーブル移動する5分前になったらスタッフさんが「5分前になったので是非連絡先交換してくださ~い!」って声掛けが入るので、自然とみんな交換する流れになってましたね。

なので一日でLINEの友達20人増えました。笑

 

食事は今、コロナ対策ということで、一人ワンプレートで食事が用意されててそれぞれテーブルにもってきて食べる感じでした。

正直、食事のお味は期待しない方がいいです。笑どれもこれも冷めていて、味も微妙でした。笑

なので私はほとんど残してしまいましたが、お酒と会話を楽しみました。('ω')

 

ドリンクは最初の一杯以降はセルフで、自分で酒をつくりに行く感じでした。

なのでドリンクを作りに行くときに一緒になった男性とかと「何飲むんですか?」とかそういう会話をする一幕があったり。

 

そして男性の方々ですが、

思ったよりいい感じの人が多かったです。

なんかすごい変な人ばっかりだったらどうしようかと不安だったんでずが、

いい意味で普通の人たちって感じでした。(失礼に聞こえるかもしれないが超褒めてる)

なので結構安心。

ほとんど仕事終わりの会社員さんだったみたいだけど大学生の方もいました。

なんというか、みんな普通にイベントを楽しもう!みたいな精神で

会話も弾んで個人的にかなり楽しかった

イベントが終わった後も同じ席だった女の子同士で「楽しかったですね!」って盛り上がったし。

男性同士もずっと一緒に行動しているせいか結構みんなお互い仲良くなったりなんかしてて。(/・ω・)/

 

イベント終了後スタッフさんが「ぜひ男性の皆さんは女性を誘って2次会にも行ってくださいね!」ってアナウンスしてたんですが

2次会の誘いとかなかったな~・・・(/・ω・)/

みた感じみんながみんな2次会に行っていた感じでもなかったからそんなもん?

 

ただ終わった後、

なんと7人もの方からLINEをいただきました(/・ω・)/(/・ω・)/

おお~~

優さん、結構モテモテ?笑

私。結構イケてる?(/・ω・)/

 

ただ私の中で一人気になっていた男性がいたんですが、

その人からは連絡来なかった・・・( ;∀;)

ちなみにその人会社の同僚の方の2人で参加してたんですが(一人参加のイベントなのにいいんかい)その同僚の人の方からはLINE来るって言うね。笑

んーー、ちょっと悔しい(/・ω・)/

 

あとその他にも少し気になる?というか結構いいかもって人がいて、

その人がなんと一番に連絡をくれて今度飲みに行くことになったのでそれがちょっと楽しみです(/・ω・)/わくわく

 

恋活パーティー

実は事前にネットで恋活パーティーに参加した人のレビューとか見てて

・男女比のバランスが悪い

・サクラがいる

・主催者側が金儲けのことしか考えてない

・スタッフの態度が悪い

など悪いイメージのものがたくさん出てきたので

正直そんなに期待してなかったけど思ったよりかなり楽しかったし

ちゃんと出会いもあったので結構よかった!!

はまりそ!!!!!笑

私はルーターズさんの回し者でもなんでもないのでもし嫌な思いでもしたら

ぼろくそに書いてやろうとか思ってたんですが普通に楽しんじゃいました。(/・ω・)/

 

今度は参加費がセールで500円とかになってるときに行きたいなと思いました。笑

 

あと今回参加して感じたのは

やっぱりマッチングアプリで男性とメッセージして・・・ってやるのと

実際会って話すのとは全然違うなと。

マッチングアプリだとぶっちゃけ写真見てちょっとでも微妙だなと思ったらスルー

しちゃうし、メッセージでやり取りしてみてちょっと合わないなと思ったらやっぱりスルーしちゃうし。笑

でも実際にイベントに参加して話して何人か気になった人いるけど

もしマッチングアプリで出会ってたらスルーしてたかもなーって。

さっき言った会社の同僚の人と一緒に来てた一番気になった人とかもきっとマッチングアプリで写真見ただけじゃスルーしてたかも。

その写真だけじゃ伝わらない魅力的な雰囲気みたいなのってあるじゃないですか。

 

あと今度飲みに行く約束した人は逆に、会って話してる感じは普通なんだけど、今してるLINEのやり取りとかちょっと独特というかめっちゃキラキラ?してて陽キャ!って感じで

きっとマッチングアプリで出会ってこういうメッセージが来てたらきっと無視しちゃうだろうなと。笑

実際普通にいい人なのを知ってるからメッセージ続いて飲みに行く約束までしたわけなのです。

 

だからそういう気づきみたいなのが今回あった。

やっぱり実際にあってみないとわからないことは多い。

 

学ぶことも多かったし楽しい時間も過ごせたしブログネタもゲットできたし大変有意義な時間となりました(/・ω・)/

メッセージくれた人とのその後もまたブログに書こうと思います(/・ω・)/