恋活パーティーで出会った人とデートに行った

こんにちは、優です。

 

先日「恋活パーティーに参加してみた」という記事を書いたのですが、

そこで出会った一人の男性とこの前飲みに行ってきたので今日はそのお話をしようと思います(/・ω・)/

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

パーティーが終わった後一番にLINEをくれた男性がいて、私もその人のことは結構印象に残っていたし結構よさげな感じだったので飲みに行く約束をしていました(/・ω・)/

 

見た目はちょっとだけジャルジャルの福徳さんに似ているので「福ちゃん」とします。笑

ジャルジャルさん、キングオブコント優勝おめでとうございます(/・ω・)/

大好きです(/・ω・)/笑

 

で、福ちゃんは私の3つ上。28歳。

目がきりっとした感じでちょっと日焼けしててなんかこう・・・ジャルジャルの福徳の顔をちょっと丸くしたような感じ?

個人的に目がきりっとした人、丸顔の人が好きなのでそれで結構印象に残ってました(/・ω・)/

高身長!ってわけではないけどたぶん170センチくらい?で姿勢がいいのもあってスタイルいいなぁって感じ。

あとスーツ!

初対面の時にスーツを着ていたんですが、やっぱりスーツ姿の男性っていいですよね。

みなさん、恋活パーティーはスーツで行くべきですよ。

スーツの人ばっか印象に残ってるもん。

とりあえずスーツも似合ってて清潔感もあるし見た目は文句なし(/・ω・)/

 

あと、恋活パーティーでしゃべった感じは、かなり「パリピ」って感じの印象でした。笑

よくしゃべるし盛り上げてくれるしみんなにも話振ってくれるしなんかすごい明るい人気者みたいな感じ?

あとちゃんと一人一人の目をちゃんと見て話していて、もちろん私の目もちゃんと見てくれていてそれでかなり印象に残りました。

 

ここまでが福ちゃんの第一印象(/・ω・)/

 

この第一印象、2回目会う時にはガラッと変わります!!

 

とりあえず恋活パーティーが終わった後はちょこちょこっとLINEで雑談して予定を決めていたんですが、まず気になったのはLINEの文章。

「〇日空いてる(*ノωノ)?」とか「何食べたいとかある?♪」とか「じゃあ○○に集合しよ!☆」とか。

なんかもうすごいキラキラというか♪♪~って感じ!笑

いやまぁLINEの文章なんて人それぞれだけど!笑

でも周りの20代後半男性でこんなに「♪」とか「☆」とか「(*ノωノ)」みたいな絵文字使う人いなかったからちょっとびっくりした。

最初はこの人けっこうやばい人なんじゃないかと思いました。

なんかもうやっぱりすごいパリピで会うのとかもエッチしたいだけなんじゃないかと・・・!!!(私の心、けがれてる?笑)

でもこういう絵文字はついているけどちゃんと返信をくれるし文章からもどことなく真面目感というか、私に気を使ってくれてるなっていうところがあって

やっぱり一度会って話してみないとどんな人かわからないしとりあえず会ってみることにしました。

 

そして当日。

駅で待ち合わせ。

残念ながらこの日は福ちゃんはスーツじゃなかったです・・・( ;∀;)笑

この日は焼き肉屋にいきました(/・ω・)/

けっこうおしゃれな感じの焼き肉屋さん!

 

いろいろとゆっくりお話ししたんですが、第一印象の「パリピ」とは全然違って

超真面目。

そして超仕事人間。努力家。

結構繊細でネガティブな一面もあるんだとか。

仕事で悔しくて泣く、とか。

話していて明るい感じは第一印象と変わらないけど、とにかく真面目ですごいよく考えている人っていうのがわかった。

仕事の話とか、自分の周りの人の話とかを楽しそうに話す。

っていうか超よくしゃべる。笑

すごい自分のことOPENに話してくる。

 

でも真面目な人で安心しました。

福ちゃんの話は私からしたら結構刺激的だったな~って感じです。

 

とにかくすごい夢を持っていてだれよりも働いて、仕事楽しい!みたいな人でした。

 

立派な人だな~、すごい人なんだな~、素晴らしい人なんだな~

と思いました。

 

 

私は自分のことを「底辺で超普通でつまらない人間」と思っているので

正直こういう人に会うと少し落ち込みます。

夢なんか語られてその為に超努力しているなんて聞かされたら自分と比べて落ち込みます。

自分が嫌になります。

 

相手から「夢とかはあるの?」と聞かれたんですが、うまく答えられませんでした。

一時期は「音楽で世界を変えたい!」と思っていたこともあるけど、正直挫折しています。

最近の私はとにかく日々生きていくのに必死で「とにかく静かに平和に暮らす」のが夢みたいなものです。

 

福ちゃんはすごい立派でいい人だけど、私なんかこの人と付き合うのに値しない人間なんじゃないかな~と正直思っています。

 

福ちゃんは「また飲みいこうよ!また誘うね!」って言ってくれたけど、また話していくうちにきっと「優さんはつまらない人間」だと知られて飽きられちゃうんだろうなぁ~とネガティブになってしまっています。

 

なら私だってまた音楽で夢を目指すとか、仕事がんばって立派なことすればいいじゃん!って、そうなんですけど

それができないから優さんはダメな人間なんです。

 

日々を静かに平和に過ごしたい。

 

これだけじゃだめでしょうか。

立派なことしなきゃいけないのかなぁ。

 

あと恋活パーティーでも気になったんですが、話す人みんな結構アウトドア派が多くて

超インドア派の私はやっぱり「つまらない人間」なのかなって思ってしまいました。

 

インドア派っていけないの?(絶対にいけなくはないけど)

 

すごくネガティブな感じになってしまったけどやっぱり福ちゃんは魅力的な人なのでもしまた誘ってもらえたら飲みに行ったりするかな?

福ちゃんの話に刺激を受けて落ち込んだけど自分も少し頑張ろうとは思えたところはあるので。

 

でもやっぱり一緒にいて落ち込んだり、その人に合わせようとして無理したり、

 

そういう恋愛じゃなくて自分が自然体でいられるような恋愛がしたいよね

 

心からそう思います。