マルチの勧誘にあってめんどくさいことになった話【番外編】

こんにちは、優です。

 

マルチの勧誘にあってめんどくさいことになった話

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

長々と書いていきましたが実はこれには裏?ストーリーが存在します。笑

 

実は実は去年書いた「恋活パーティーに参加してみた」「恋活パーティーで出会った人とデートに行った」の記事に登場してきた

ジャルジャルの福徳さんに似ている「福ちゃん」ですが

この人もマルチの構成員の方だったんです(._.)

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

いやぁぁぁぁぁぁ(゜-゜)叫び

 

街コン初参加で初めてデートに行った人がさっそくマルチの人!!!!!

いやもう私どんだけ騙されんだよ!!!!!!

 

確かに伏線はめちゃくちゃあったわ・・・

過去の記事にも書いてある通り、福ちゃんてLINEの文章に「☆」とか「♪」とかよくつけるし。(もういい歳やで)

なんかすごいトリプルワークとかやってたし。

なんかすごい夢とか持っちゃってたし。

師匠さんの話とかすごいしてたし。

友達とフットサルとかやるって言ってたし。

 

いやもう完全にそれやん。

 

実は福ちゃんとは街コン後2回ほど飲みに行ったのですが、その時は特に勧誘とかされていなく、しかもその後連絡も取っていなかったのでまぁ福ちゃんを責めるつもりはないんですが(ていうか恋愛としても勧誘対象としてもわたしはだめだったってこと!?)

ぶっちゃけ福ちゃんのこと結構タイプだったのでかなり落ち込みました(/・ω・)/

 

あぁ、マルチの人でなければ付き合いたかったなぁ(/・ω・)/笑

 

で、ここから!!

 

私がふわちゃんに「優ちゃんと一緒に頑張りたい!一緒にタワマンさんのところで勉強しよう!」って言われてたときに

 

そういえば街コンで出会って福ちゃんて、夢を目指してて師匠がいるって言ってたよなぁ、、、ちょっと話聞いてみようかな?と思ってなんと自分から連絡してしまったのです。

 

いやぁぁぁぁぁ(゜-゜)叫び

 

そんだらね、連絡してすぐ返事が返ってきてしかも次の日に会ってくれたんですよ。

それでふわちゃんに出会ったことやタワマンさんに弟子入りするかもしれないって話をバーッてしたわけですよ。

で、ふくちゃん自身がどんなことをやっているのか(自己投資15万のこととかチームビルディングをやってることとかセミナーに参加してることとかは一切教えてくれなかったけど)を教えてくれたりとか福ちゃんの夢とかそういうのを聞いたりして。

ちなみにふくちゃんはその時「自分を磨く勉強をしてるって感じかな」って言ってました。(なんやねん随分抽象的やな)

 

まぁそんな感じでいろいろ聞いてくれて、「俺は応援するし、俺にできることならなんでも協力するからなんでも言ってね!!」みたいな感じで言ってくれたんですね。

 

あと「優ちゃんみたいな子とだったら一緒にできたら面白いだろうなぁ」とか

「俺だったら優ちゃんの行きたいところまで連れて行ってあげられるよ」とか言われました。(いやもう福ちゃんからも勧誘されてもうてるやん)(ていうかふわちゃんと一緒にやりたいっていう相談なのにようそんなこと言えたな)

 

その時は私自身一人で悩んでいたので福ちゃんに話を聞いてもらってよかったなぁといった感じでお礼を言ってその日はバイバイしました。

 

そしてそのあとLINEで「今度友達と飲むんだけどよかったらおいでよ(^^)」と誘われました。

当然その時は私はマルチだなんて知らないし、正直福ちゃん顔がタイプだからこういう風に誘ってくれてちょっと嬉しくなっちゃって(私ほんとに馬鹿か)ホイホイついていってしまったんですね(/・ω・)/

 

まぁ行ってみたら案の定その環境の飲み会だったわけですが。

そして10人くらい人がいてやけにみんな優しくしてくれてたくさん話しかけてくれたりたくさん話聞いてくれたりしたわけです。

まぁまぁ楽しかったわけです。

そして福ちゃんがいろんな人から尊敬されていたり好かれているのを見て「あぁ福ちゃんてかっこいいな」なんて思ったりしていたのです(恋心)

 

・・・いやぁぁぁぁぁ(゜-゜)叫び

 

そんな感じで福ちゃんともさらに仲良くなったりしてまた飲みいこう!ってなって

またその環境の飲み会に誘われてついにそのチームのリーダー的な人を紹介されることになったのです!(ふわちゃんのとこでいうタワマンさんみたいな人だね)

 

ちなみにこの飲み会に参加した日にはもうすでに私はタワマンさんのところに弟子入りしていてそれを福ちゃんにも伝えてありました。

 

えーっと、福ちゃんのとこのリーダーさん?師匠さんもタワマンに住んでるからあだ名を何にしようか悩むんですけどその時に確かビールを飲んでた気がするからビールさんとします。(ビールを飲んでいたかすら曖昧だが)

その飲み会中に「俺がいつもお世話になってる人が今日は来てるからちょっとあいさつしに行こうか」って言われてあいさつしに行きました。(てかタワマンさんのとこに弟子入りしてるのに紹介する意味あるのか?)

それでまぁいろいろとアドバイス的なのをもらいました(/・ω・)/

とにかく「誰と一緒にいるかが大切だよ。周りの人が同レベルの人だと成長できないから」的な話とか。

 

ていうかその挨拶の時に私がタワマンさんのところに弟子入りしたっていうタイミングがなくて「また個別でお茶でもしようか」って話になってしまった。(ていうか福ちゃんから言ってくれてもいいじゃないか)

 

しかしその時の私は、また経営者の人のお話しを聞く機会が増えたと喜んでいたのです。笑

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゜-゜)叫び

 

そしてまた後日、福ちゃんとビールさんと3人でお茶することに。

そこでタワマンさんのところに弟子入りしたことや将来やりたいこととかをお話しして、またアドバイスをもらいました。

私がタワマンさんのところに弟子入りしたって聞いても特に嫌な顔とかはされなかったけど

後日メールで(メールアドレス教えてもらった)「おすすめの本教えてください!」って送ったけど返信は来なかった(/・ω・)/

 

そのあとは福ちゃんとは二人でご飯食べに行ったりしていて、タワマンさんのところで教えてもらったことについて不安に思ったこととか悩んでることとかをたくさん相談していた。

福ちゃんがいたからタワマンさんのところで1カ月もの間学び続けることができたといっても過言ではない。

 

というか福ちゃんのおかげで学び続けることができてしまった。

 

そう、マルチのことをマルチの人に相談してしまっていたという。

そして福ちゃんに支えられていたのです(結果的に福ちゃんに支えられていたのはタワマンさんとふわちゃん)

 

タワマンさんのとこも、ビールさんのとこも、チームが違えど同じ組織。元をたどればピラミッドの頂点の人は同じ人なのです。

 

私がネットの情報を見て、この集団がマルチまがい集団だと知るまで

私は福ちゃんに恋をしていた。

だって「いつでも優ちゃんのこと助けるからね」「なんでも相談に乗るからいつでもいってね」「不安なことは一緒に乗り越えるから」「一緒に頑張ろう」って

いつも言ってくれてたんだもん。

 

この言葉たちが福ちゃんの本当に心の底から言ってくれている本心だったのか

それとも私がタワマンさんのところをやめると見越して、自分のチームに引き込むために言ってくれていたことなのか。

 

真実はわからない。

 

でもやっぱり福ちゃんもマルチまがいの活動をしている集団の構成員だとわかると

100年の恋も冷める・・・いや、冷めきってない部分もあります(震)

 

タワマンさんのところをやめるとき、福ちゃんには一切相談とかしなかった。(当たり前だけど)

タワマンさんのところをやめてしばらくした後、福ちゃんから「最近どんな感じ?」ってLINEが来たので「タワマンさんのところで勉強するのやめた」っていったらまたご飯誘ってくれていろいろお話した。(これもやっぱり自分のチームに入れたいからかな)

 

あまりその環境のことを悪くは言えないので「私は他のやり方で頑張りたいから」って言ったら、

「うんうん、いいと思う。

その為にビールさんのところで学ぶのもいいと思うし!

 

とか言ってて

 

あぁ、私の話全然伝わんねぇな

 

って思った。

いや、タワマンさんのところ辞めてビールさんのところに行ったってなにも変わらんのわかってるはずなのにビールさんのところで勉強すればっていうところ本当に話伝わんない。

いうことがあまりにもいうことが的外れ。

 

その話をしたときに福ちゃんがなんかサプリメントを超大量に一気飲みしているのを見て若干ひいた(もうすでに悪口)

 

それでもなんか福ちゃんのことをいまだに嫌いになれないのはやっぱり私も正常な判断がつかないような精神状態なのだろうか。

 

でもほんとに福ちゃんがその環境をやめるのなら付き合ってもいい。

ってくらいにはほんとに恋してた。

 

福ちゃんにはまた飲みに行こう!って言われたけど、今後また誘いが来た時に行くかどうかはまだ決めてない。

 

そんなこんなで、「マルチの勧誘にあってめんどくさいことになった話」にはこんな裏恋愛ストーリーが存在していたのでした。笑

 

マルチのことをマルチの人に相談していた私、笑える(/・ω・)/

でもいいや、すごくいい経験になった(/・ω・)/

 

 

 

 

 

あー彼氏ほしい(/・ω・)/