スポーツジムに通い始めて2カ月が経った

こんにちは、優です。

 

スポーツジムに通い始めて2カ月が経ちました!

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

まず一か月間目が終わったときの体重と体脂肪率の変化は前回記事に書いた通り

体重55.7kg55.1kg(-0.6Kg )

体脂肪率40.238.2%(-2%)

でした。

 

ダイエットを目的としてジムに通い始めたので、一か月目は体重の変化があまりなくてちょっと落ち込みました。

でも体脂肪率がちょっとだけ下がっていたので確実に身体に変化が出てきているのかな?と思い、あまり気を落とさずにトレーニングを続けることに。

 

そして2か月目。

 

レーニング内容はこんな感じ

 

・1日おきくらい(週3~4)でジムに通う

・上半身トレーニング→一日休み→下半身トレーニング→一日休み

みたいな感じで、上半身分けてトレーニン

・一回のトレーニングはストレッチ10分→筋トレ30分→有酸素運動20~30分→ストレッチ10分 の合わせて一時間半くらい

・トレーニング後は30分以内に必ず1杯プロテインを飲む

・トレーニングしない日も必ず1杯プロテインを飲む

・自分なりに少しだけ意識して栄養バランスの取れた食事をしっかりととる

 

といった感じ。

 

あと、月一でパーソナルトレーナーの方に見てもらうことになったんですが、

そこで姿勢についてとか、姿勢よくするための筋トレについて、筋トレのフォーム、などなどいろいろとアドバイスしてもらってます。

 

さぁ、2カ月たった今、数字の変化はいかに・・・!!!!

 

 

 

体重55.7kg→55.1kg(-0.6Kg )→56.2K(+1.1Kg)

体脂肪率40.2→38.2%(-2%)→36.4%(-1.8%)

 

でした!!!!!!!

 

 

な、なんと

 

体重増えてる・・・

 

ジムに通い始めたらするすると体重が落ちていくと思っていたのに逆に増えててびっくり。

でも見ての通り体脂肪率は確実に減ってきています。

 

パーソナルトレーナーの方に相談してみると

「筋肉は脂肪よりも重いので体重の増加は気にしなくて大丈夫です!体脂肪率が下がって筋肉量が増えている証拠なので、とてもいい経過ですよ!」

とのことでした。

 

 なので今のところ順調、といった感じでしょうか。

 

良かった良かった!!

 

そしてジムに通い始めて2カ月、

その他に感じたことや変わったことなどをお話ししていきたいと思います。

 

・目覚めが良くなった

私本当に早起きが苦手で1分でも多く寝ていたいタイプなんですが、

最近は5分とか10分とかちょっと早く起きるようになりました(/・ω・)/

朝起きても「だるい・・・まだ眠い・・・瞼が重たい・・・」という感じにはならなくなって

「あ、なんか今日はもう起きれそうかも」って感じでちょっと早く起きてみたり。

いつもは朝なんてドタバタでギリギリのボロボロで出勤するんですが、ちょっと早く起きてみると余裕をもって支度が出来てなんか結構いいかも・・・!

結構いい感じです!

早起き、良き!!!

 

・あんまり病まなくなった

前は生理前とか結構やばくてほんと謎に病みまくりの謎に泣きまくりだったんですが、

ちょっとそれが落ち着いた気がしてます。

筋トレの効果なのか、運動でストレスが発散されているのか、

いや、ジムのかっこいいスタッフさんに癒されているからなのかもしれない。

 

・身体がちょっとだけ柔らかくなった

前までは前屈とかしてもぜんぜん床に手がつかなかったんですが

ちょっとつくようになりました。(/・ω・)/

 

 

くらいかな?

劇的に見た目に変化があったとかすごい身体が軽くなったとかそういうのはまだないです・・・

数字では一応体脂肪率減ってるけど、ぶっちゃけあんまり体に変化がある感じがしなくて実はちょっと焦ったりしてるところです(゜-゜)

 

ただネットで調べてみても「筋トレは3カ月くらいでやっと変化が表れてくる」って書いてあるし

長期的にのんびりと、確実に続けていこうと思っています。

 

あんまり頑張りすぎて途中で放り投げちゃうってことだけは絶対に避けたい!!!!!

 

パーソナルトレーナーの人にも相談とかできるし、

っていうかジムのスタッフさんたちマジでみんないい人すぎて本当にそれに支えられてる( ;∀;)!!!!

 

ていうかジムのスタッフさんで一人めっちゃかっこいい人がいて

すごいなんかもういつも目で追っちゃってる(恋)

 

今ジムに通い始めて3か月目突入してるけど、また3か月目終わったら結果発表します!!!!!