日本は不細工な男が多い

こんにちは、優です。

 

めちゃくちゃ男性に批判されそうなタイトルですが

中身もめちゃくちゃ男性に批判されると思います。

 

でもどうしても言いたいからいいます。

先に謝ります。

すみません。

 

さてタイトルの通り、日本人男性どう考えても不細工多すぎ問題(私の主観です)

 

いや私の主観だけでなく事実だと思う。

 

日本人男性はもっと努力してもいいと思う。

 

容姿を気にしなさすぎ。

 

私はイケメンが大好き。

特にジャニーズ大好き。

 

なぜイケメンが好きか。

もちろん顔がかっこいいから好き。

でもイケメンはちゃんとかっこよくなる努力をしているからイケメンなんだと思う。

ちゃんとかっこよくなる努力をしているイケメンが好き。

 

いやいやイケメンはもともとの顔がいいからでしょ、っていう意見は受け入れない。

 

美女と野獣カップル」っていうのはよくあると思うんですけど

逆に「不細工女&イケメン」カップルってほとんど聞かないじゃないですか。

なぜ美女と野獣カップル」が多くて「不細工女&イケメン」カップルが少ないのか。

ネットとかで調べてると「女性は見た目よりも中身を好きになり、男性は見た目で女をすきになる」とかそういうのが多いんですけど

いやいやいやいや!!!!

女性だって男性の見た目がいい方がいいに決まってるじゃないですか!!!!!

「見た目よりも中身を見て好きになる」っていうのは

見た目は妥協してるってだけですから。

見た目も中身もよければそれが良いに決まってるじゃないですか。

 

美女と野獣カップル」が多く「不細工女&イケメン」カップルが少ないのは

美女と不細工な男は世の中にたくさんいるけど

不細工な女の人とイケメンは世の中には少ない

ってこれだけのことだと思うんですよ。

 

町を歩いていても思いませんか?

行き交う人々を見てみても、可愛い女の子やきれいな女の人って比較的たくさん見つけられるかと思います。

女優さんほどの美貌ではなくともほとんどの女の人が身だしなみに気を使いきれいな格好をしています。

しかし男の人はどうでしょう?

身だしなみにさほど気を使っていない人が多く、イケメンを見つけるのは一苦労です。

 

日本には圧倒的にイケメンが少ない。

 

あと、街コンに参加したりマッチングアプリをしていて

「お前恋人作りたいならもうちょっと容姿なんとかしろよ」って思う男性と出会うことがある。

いやほんと、なんか「まゆげボーボーだらしない体型くそダサい髪型」の人とかが

「理想のタイプは中身を見てくれる方です」とか言ってて

いや中身が外見に出まくってんだよお前は、と思う。

 

じゃあ具体的にかっこよくなる努力って何をすればいいの?って思うじゃないですか。

私の思いつく限り、全部書きますよ。

これ全部やったらきっとかっこよくなれるって。

 

 

1、肌をきれいにする

もちろんこれは男女ともに。

私自身もともと超ニキビ肌だったから肌荒れしがちの人の気持ちはすごくよくわかる。

私は低用量ピルを飲んで改善したけどピルは女性ホルモンの薬だから男性は服用できない。

でも生活習慣の改善とかひげ脱毛をするとか皮膚科、美容クリニックに行くとかとにかくきれいになれるようにいろいろ模索して頑張ってほしい(最後投げやり)

ちなみに私のルームメイト(男)がめちゃくちゃニキビ肌でやたらめったらいろんな化粧水試したりいろんな皮膚科行ったり、家庭脱毛器買ったりしてるみたいなんだけど

正直それやるくらいならまずは食生活改善しろよって思うし(いつもカップラーメン、ピザ、ウーバーイーツばっかり、食べる時間はバラバラ)生活サイクル見直せよって思うし(夜勤仕事だから仕方ないっちゃ仕方ないけど本気で治したいなら昼職しろよって思う)家庭脱毛器なんかじゃなくて医療脱毛しろよって思うし、美容クリニックでケミカルピーリングとかフォトフェイシャルしろって。

 

2、髪型をなんとかする

電車に乗っててもいつも思う。

女の人はみんなきれいに髪の毛スタイリングしてるのに男の人はなんかすっごいダサい髪型の人ばっかり。

すっごいダサい。なんであんなにダサい髪型で外出れるのってくらいダサイ。

美容院でかっこいい髪型にしてもらうなり、自分でヘアセットするなり

もうちょっと頑張ってほしい。

ちなみに私のルームメイトが本当にダサい髪型代表みたいな髪型してるんでイライラします。

 

3、眉毛を整える

本来生えてる形で十分にあっててかっこいい場合はいいけど、あまりにもボーボーで

なんか全然垢ぬけてないダサい眉毛の人は整えた方がいいと思う。

これだけで全然印象変わるって。

 

4、歯列矯正・ホワイトニングをする

これは本当に本当に本当に本当に重要。

まずこれやれって。

人気ジャニーズはまずみんなこれやってるから。

歯並びが悪い人は本当に無理。本当に無理。どれだけ性格が良くても無理。

以前マッチングアプリでいいなと思った人とが写真ではわからなかったんだけど実際に会ってみたら相手の人の歯並びがものすごく悪くて本当にいい人ではあったんだけど完全に歯並びが原因で会わなくなった。

費用は高いけど歯並びが悪かったら歯列矯正しよう。

あと歯が黄色いのも無理だからホワイトニングもしてくれ。

ちなみに私の最近の推しジャニーズ、「7 MEN 侍」の中村嶺亜くんは矯正して歯並びが良くなったうえに歯が真っ白白でとても可愛い。ずっと見ていられる。

 

5、脱毛

全身脱毛しろとは言わない。

いや個人的にはアンダーヘア以外はつるつるでもいいくらいだけど。

まずひげは剃るくらいなら脱毛しろ。医療脱毛。

毛がなくなれば剃らなくてよくなるから肌荒れもなくなるし本当にやった方がいいと思う。

おしゃれで生やしたい人もいるだろうしひげが似合う人もいるから絶対とは言わないけど、おすすめではある。

あと個人的に腕毛が無理。

好きな人の腕毛なら許せる・・・けどやっぱりない方がいい!!!

いつも男性の腕毛を見て「うげぇ・・・」って思ってしまうから本当、できれば脱毛してほしい。いや、剃毛だけでもいいから。

もっと言うと二の腕の腕毛が一番鳥肌立つ。

ちなみに私の最近の推しジャニーズ、「7 MEN 侍」の中村嶺亜くんは高画質で全身をまじまじと見たことがあるわけではないけどYouTubeチャンネルとかを見ている限り

かなりつるつる。腋毛も生えてない。腕毛も今のところ見つかってない。胸毛も生えてない、すね毛も生えてない。ひげも見当たらない。神。

 

6、体を鍛える

これも重要。

デブはまず痩せろ。

AVなんかで「ポッコリおなかの男性がほっそりとしたスタイルの言い女性を抱いている」のをよく見る。

こういうのを見ていると本当に許せない。

何の努力もしていない男性が、常日頃可愛くなるために努力してしている女性を抱いているのが許せない(AV見ただけでこれはオーバーかもだが笑)

・・・とまぁめちゃくちゃデブをディスってしまったが実は私は過去に好きになった男性の大半がぽっちゃりだったりする。

でもスポーツジムに通い始めてから筋トレをしている男子にかなりときめいているのは事実。筋トレ男子もめっちゃいいから。

ちなみに私の最近の推しジャニーズ、「7 MEN 侍」の中村嶺亜くんも体脂肪率5%台らしくあんなにかわいらしい顔をして実は腹筋割れててもうほんと可愛い。

 

7、姿勢をよくする

これは筋トレをすることで改善されたりもする。

やっぱり姿勢は大事だって(今のところ全部大事だが笑)

堂々とぴしっと立ってた方がかっこいいに決まってるじゃない。

意味わかんない姿勢とか、歩き方の人は見直す必要があると思います。

私のルームメイトもいつもめちゃくちゃ姿勢悪くていつも気持ち悪いしダサいなって思ってます。

私も姿勢悪いんで頑張ります。

 

8、服装

こればぶっちゃけ上記に挙げたことをやった上でのことだとは思うけど

せめてよれよれの汚い服はやめてほしい。

私のルームメイトもいつもよれよれのだっさい服着てボロボロの靴はいてるからもうちょっと何とかなんないの?と思う。

 

 

とりあえず今思いつくのはこれくらいだろうか。

とにもかくにも日本にイケメンが増えればいいのにと思う。

 

逆に言えば、今のところ日本にイケメンは少ないんだから

みんなより一足早くイケメンになれればめちゃくちゃモテますよ。

 

ちなみに私の最近の推しジャニーズ、「7 MEN 侍」の中村嶺亜くんは

ぶっちゃけ数年前まではめちゃくちゃイケメンというわけではなかったと思う。

いや、すごく可愛かったけど。

中村嶺亜くんはここ数年でめちゃくちゃ垢ぬけてめちゃくちゃかっこよくなって

めちゃくちゃ可愛いから。

多分ね、かっこよくなるためにめちゃくちゃいろんなことやったと思う。

こういう努力ができるから中村嶺亜くんが好きなんだよ私は。

 

ジャニーズと一般人を比べるなっ言われそうではあるけども。

 

 

めちゃくちゃ上から目線ですみません。

私も可愛くなれるように勝手に頑張るよ。

 

終わり。