2021年を振り返って

こんにちは、優です。

 

今年ももう年末です。

私は毎年目標を立てて年末に振り返る、というのをやっています。

今年もやっていきます。

 

今年の最初に立てた目標が以下の通り。

 

 

2021年目標&やること&やってみたいこと

 

・彼氏作る←超重要  

超重要事項なのに達成できず。

来年こそは、もう、絶対に、ね。

 

・脱毛を終わらせる(全身&顔)  ちょっと達成

脱毛は7割ぐらい終わったかな?

自己処理もかなり楽になったので脱毛はしばらくお休みしようと思ってます。

来年は歯列矯正することが決まったので、お金はそっちに回します。

 

歯列矯正したい

今年は始められなかったけど、ちゃんと歯医者さん行って検査とかをすでに進めています!

来年からやっと始められる!

 

・痩せる(52Kgぐらいにはなりたい) 

最近体重測っていないので不明。笑

 

・新しいパソコンほしい

お金がなくて買えなかった。

けど来年も買えなさそう。笑

 

・自分を好きになる、自分に自信を持つ ちょっと達成

これは結構達成してきてると思う。

この一年、かなりメンタルの調子よくてジムにも通い始めたしなんかいい感じな気がする。

 

・自分の作った曲で一曲、ちゃんと音源を作ってYouTubeにあげる(PV付きで)

今年は音楽に関してはほとんど何もできなかった・・・。

でも11月から新しくバンドを始めたので来年こそは!笑

 

・曲たくさん作る

未達成です。

 

・ストレスによる発作起こさない(強いストレスを感じると発作を起こす)

一回強い発作を起こして救急車してしまった。

それ以外にも夜中に気持ち悪くなったことが何回かあった。

でもそうなったときの対処法とかがだいぶわかってきたし、慣れてきて強い不安とかも感じなくなったから少し楽にはなったように思う。

 

・メンタル安定させる 割と達成

今年はかなり安定してた。

 

・お金を貯める(目標50万)達成!

今年初めはほとんど貯金なかったけど、80万以上は貯められたので自分をほめてあげたいです。

 

・自分に似合う服をそろえる(ファッションセンスがないため) 割と達成

だいぶ慎重に服を買うようになったのと、自分自身痩せたりして自信がついたから

可愛い服を買えるようになった。

ちょっとおしゃれになれた。

 

・たくさんの人と出会ってお話をする

これは・・・

今年の初めはマルチに洗脳されていたので、その時のマインドで立てた目標。笑

いまはそんなにたくさんの人と出会わなくても、少しの友達と穏やかに過ごせたらいいと思っています。

 

・占いに行ってみたい 達成

達成したけど、行った占いがとんでもなくスピリチュアルで全然意味が分からなかった。笑

 

・ホストクラブにも行ってみたい

未達成。

んー、でもお金ないしホストに行きたい欲は消えつつある。笑

 

献血に行ってみたい

これも、献血に行ってみたい欲が消えつつある。笑

 

・女性用風俗を利用してみたい

これも、女性用風俗に行ってみたい欲が(ry

 

・本をたくさん読む 割と達成

今年はすごくたくさんではないかもしれないけど読書を楽しんだ。

 

・きれいになる、可愛くなる!!!! ちょっと達成?

少しやせたと思うし、脱毛も進めたし、肌も綺麗になってるし、おしゃれにもなったし

キレイになってる気でいる。

 

・静かなところで癒されたい(今年は長野に帰れなかったため) 割と達成

今年は一回長野に帰れたのでその時に癒された。

あと、一人で日光に行ったりもした。

 

・水族館に行きたい

未達成。

 

・温泉に行きたい 達成

長野で温泉に入りました。

 

・星がきれいなところで思う存分星を眺めたい

未達成。

長野では天気が悪く、日光に行ったときも星はあまり見えなかった。

 

・空が広いところで思う存分空を見上げたい

未達成。

 

・牧場に行きたい

未達成。

 

 

・・・全然達成してねぇ!!

 

今年はコロナの影響もあり、そしてお金を貯めるのに必死というのもあり

あまり活動的ではなかった。

 

しかも去年、街コンに行きまくってマルチの勧誘にあいまくったことから若干人間不信になり

街コンにも一切いかなくなった。

 

じゃあ今年は何をしてたか。

脱毛に行ったり、美容クリニックに行ったり、ジムに行ったり、

ジャニーズに再度はまってみたり、ギターを買ってみたけど練習しなかったり、

した。

 

今年一年で始めたことを書いてみる

 

・ジムに通い始めた

これは自分的にはかなり大きい気がする。

実際痩せたかどうかはわからないけど、痩せた気ではいる。笑

でもいろんな人に痩せたねって言われたりしたから多分効果はある。

というかないと困る。

あと確実に体の不調がめちゃくちゃ改善された。

頭痛もほぼなくなったし、メンタルも安定。

あとあまり疲れなくなった。

最初の内はジムに行くのがだるくて仕方なかったけど今はそんなことない。

 

・ギター買った

練習してない。笑

 

・バンド始めた

これは最近。

 

・一人旅に行った

日光へ一泊だけ

ちゃんとした一人旅は初めてかも。

 

・水筒を使い始めた

以前はペットボトルを水筒代わりにしてたんだけどすぐにボロボロになっちゃうから

水筒を買った。笑

 

・簿記3級を取った

来年は2級を取りたい

 

・ジャニーズにはまった

ジャニーズJr最高!!!

 

・シャーロックホームズを読み始めた

面白い

 

 

これぐらいしか思い出せない。

夏の間とか何をしていたのか全く記憶にない。笑

いまスケジュールを振り返ってみたけど夏は全く予定が入ってなかった。

コロナが今よりはやってた時かな?

 

多分アニメとかドラマとかそういうの見て家でゴロゴロしてたんだと思う。笑

 

 

今年はのんびりの年でした。

でもメンタルが安定してきていい年でした。

来年こそは彼氏が欲しいです。