【マッチングアプリ】イケメンとデートした話

 

 

こんにちは、優です。

 

先日マッチングアプリで出会ったとことん気が利かない鈍感男とデートしたわけですが

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

その一週間後。

マッチングアプリで知り合った別の男の人とデートをしてきました。

 

気の利かない鈍感男とは比べ物にならないくらい楽しいデートでした。

 

まずは男の人の詳細

・同い年

・イケメン(ジャニーズ系)

・高校は定時制、16の時から働いていたという感じで要は元ヤンみたいなヤンチャ系みたいな人

・今は営業の仕事

・車持ち

・家が割と近い

・タバコ吸う

 

 

という感じでほんと田舎のヤンキー出身みたいな人です。

あだ名を「ヤン君」とします。

 

会うまでの流れ。

 

まずアプリであっちからいいねが来ていて、相手の写真を見たんですけど

もう写真がいかにもヤンキー。

金髪でたばこ吸ってる写真だったり、ディズニーに行ったときの写真だったりしてなんかもう陽キャというかヤンキーというかなんというか。

でも顔はそこそこだったのでまぁいいねするのはタダだしこっちもいいねした。

 

この時点ではまじで全然会う気なかった。

というか絶対に会わないと思ってた。

メッセージも何回かやり取りしてみて合わないと思ったらすぐに返すのやめようと思ってた。

 

そんでメッセージを始めたんですけど、

あっちは文章が結構キラキラ系というか、なんかすごい陽キャって感じ。

最初からタメ口だし(敬語なしにしませんか?ってちゃんとことわりはあった)

 

なんか例えば「優は休みの日何してるの?✨」とか「ピアノ弾ける人って魅力的だよね!!✨」とかなんかこうすごいいい人感出すぎというか

 

正直最初マルチの勧誘かなんかかと思った。笑

 

まじで、まじで、またマルチかと思った。

じゃなかったらヤリ目。

絶対にどっちかかと思った。

 

けどマルチとかヤリ目とかの判別がなかなかつかずとりあえずメッセージを続けてました。

しかしやりとりしていて気づいたのが、

メッセージの返しがめっちゃ丁寧!

一文一文全部丁寧に返してくれる。

あっちから話題振ってくれたりこっちのこと聞いたりもしてくれて

少し長文な感じのやり取りだったりした。

 

でも個人的にはちょっとのメッセージを何回もするより、こういう感じで長文のを一日に1~2回やり取りするのが好きなのでこれは結構好感度高かった。

というか意外だった。

ヤンキーってこんな丁寧にメッセージ返してくれるんや。笑

あとマルチの人だったらもっとこっちの悩みとか仕事の話を聞き出そうとして来たり

無駄なやり取りはあんまりしないだろうし

ヤリ目の人でも一回目でやりたい人だったらもっとサクッと遊びいこうとか言ってくるだろうから

もしかしてまともな人なのか・・・?と思い始めた。

 

そして絶対にしないと思ってたLINE交換をした。

 

で、電話しようってなって電話もしたんだけど

文章ではめっちゃタメ口のくせに電話だと最初敬語から始まったりしてなんか意外と人見知りということが判明した。

ギャップすごいな。

電話してても不快な感じはしなかったし、普通に楽しくて、

「よかったら今度ドライブか・・・いやドライブはあれか。ご飯でも行きません?」って言ってくれてOKしてしまった。

意外と真面目な感じで好感度UP。

 

絶対に会わないと思ってたのに会う約束までしてしまった。

 

しかも会う前日とか当日とかLINEで「緊張して寝れないかも。笑」とか「寝れたけど起きたら緊張感がすごい」とか言ってきてて

なんかもっと女慣れしてる人かと思ったらそうでもなさそうでこれまたギャップ。

演技とかだったら怖いけど。

でも会ったときに「アプリで知り合った人と会ったの初めて」って言ってたので

アプリで遊び相手探して遊びまくってるっていう感じではなさそうだったから

ちょっと安心した。

たしかに、私はもう何人もの人と会いまくってるから慣れちゃったけど

初めての人と会うのって相当緊張するもんな・・・

その気持ちわかるぜ。

 

デート当日。

 

その日はヤン君がうちの最寄りの駅まで車で迎えに来てくれました。

 

写真よりイケメンで顔がきれい・・・!

 

イケメン過ぎて怖い。

そして車の中がヤンキー感出てて怖い(そんなゴテゴテではないけど)

 

まじで写真より全然かっこよくてなんでこんなイケメンがマッチングアプリやってんだってほんとに怖かった。

てか私なんかで大丈夫なんかこの男、私まじで顔見て嫌われないかなってすごく不安だった。(後に、私は写真とあんま変わらないよって言ってくれたからちょっと安心した)

 

まじでいろいろビビりまくって最初すごく緊張した。

しかも結構気ぃ使い屋さんでいろいろ喋ってくれるし話も盛り上げてくれてて

なんかまじでなんで私なんかと会ってくれてるの、まじでヤリ目かこの人って思った。

 

しばらくドライブしながら(結局ドライブ)いろいろ話してたんだけど

やっぱりヤン君も人見知りらしくて「まじで人見知りで今も頭真っ白で名に話そうって思いながら頑張って話してる!」って言っててなんか可愛かった。

本当に頑張って話してくれてて私も相当人見知りだし緊張してたから助かった。

しかもそれが童貞みたいな話し方じゃなくてちゃんと女の子を楽しませる話し方で

前回の鈍感男とは大違いだった。

 

しかもちゃんと言葉選びながら話してくれてたし、例えば私がルームシェアしてるのとかも「ルームシェアし始めたきっかけとかって聞いても大丈夫?」とかそういうなんか気遣いみたいなのがあったり、人としてそれはすごいと思った。

 

多分だけど16歳から働いてて社会人歴も長いだろうし、なんかこうヤン君自身辛いこととか人からなんか言われて嫌だったこととかもしかしたら人の気持ちに敏感な方なのかなって感じがした。

とにかく鈍感男とは全く違う。

鈍感男もそれはそれでいいところあるだろうけど、私自身が結構神経質なところあるから多分合わないんだろうな。

 

なんかこう思うとヤンキーとかギャルとかってホント気ぃ使い屋さん多いなって思う。

すごく思う。

 

学生時代はそういうところも含めてヤンキーとかギャルってちょっと苦手だったなー・・・

なんか人として負けてる気がして勝手に劣等感感じたりしちゃってた。

 

話を戻して、少しドライブしてからご飯屋さんへ。

なんかもうとにかくずっとリードしてくれてる感じでそれも嬉しかった。

 

ご飯屋さんで食事と飲み物を頼んだんだけど、店員さんが飲み物を忘れちゃってて

私が飲み物来てないよねっていったら「ほんとだ!」って言って

ここでなよなよしてる人だと「え?呼んだ方がいいよね?」とかいうと思うんだけど

その人は気づいた瞬間店員さん呼んで言ってくれててほんとちょっとしたところなんだけどそういうのがいい。

ほんと日本人男性でこういう人少ない。

こういうさりげないリードみたいなのがたくさんあって、それもすごいかっこよく見えた。

まじで全部こっちに任せっぱなしの鈍感男とは全然違う。

 

しかもしかもほんとすごいのがデートの費用全部出してくれてたのがすごい。

正確に言うと、ボーリングやったときにさすがに全部出してもらうのは申し訳ないと思って私も1000円だけ出したんだけどその1000円も「いやほんといいよ?え、本当にもらっていいの?」ってすごい言ってたし

建前的に「俺払うよ」とかじゃなくて本気で全部払ってくれてたからまじで惚れた。

こういう日本人男性まだいたんだ。

まじで当たり前のように全部割り勘な鈍感男とは本当に大違い(比べすぎ)

何だろう、そりゃあっちも多少金銭的に余裕はあるかもしれないけど

「スーパーのお惣菜は安くて助かるよね~」とかわたしが料理やるって言ったら「自炊すれば安いしいいよね!」っていう感覚は持ってるから

すごい金遣い荒くて金銭感覚が合わないとかではないと思う。

シンプルに「デートの時は男が出すのが当たり前」っていう感覚でいるんだと思う。

 

なんかもう本当に拍手喝采

こんな全部払ってくれる男の人初めてかもしれん(いや私も今までの男になめられすぎ?)

普通の男の人は最初の一回目は払ってくれようとすることは多いけど(払ってくれようとしない人もいるし結局割り勘になることがほとんど)なぜか2回目以降は普通に割り勘になったりもするし。

いやだから本当にすごいよ。

これだけで好感度爆上がりよ。

 

いや本当にね、世の中の男性たち、

女性におごるだけでこんなに簡単に好感度爆上がりするのに何でおごらないの?

ていうかなんでイケメンがこんな気ぃ使い屋で優しいのに

不細工な人たちは気も使えなくて当たり前のように割り勘なの?

 

まじでなんなの?

イケメンは心もイケメンで不細工は心も不細工なの?

それとも

イケメンは心がイケメンだからそれが見た目に表れて

不細工は心が不細工だからそれが見た目に表れるの?

多分後者な気がする。

だから私はイケメンが好きなんだよ。まじで。

 

そんなこんなでご飯食べ終わってヤン君が外で一服してる間車で待ってたんだけど、

ヤン君が吸い終わった後車まで来て「なんか飲み物いる?」って声かけてくれて

自販機にお金入れて「好きなの選んでいいよ」って言ってくれてなんかもうこんな些細なことだけどこんな些細なことがすごくいいのよ。

まず、自分一人で飲み物買うんじゃなくてわざわざ車まで声掛けに来てくれるのがいいし

お金入れて「選んでいいよ」っていうスタイルがイケメンなんよ。

 

あのね、鈍感男じゃ絶対できないやつ。

我先にと一人で自分の飲み物買っちゃうような人だもん。

 

そんでまたしばらくドライブしながらいろんな話をしたんだけど、

お互いの仕事の話とか恋愛観とか聞いて、意外と真面目だなって思ったし

マッチングアプリで会ったのは私が初めてって言ってたしなんか思ってたより全然まともな人だった。

 

そんでそのあとゲーセンに行ったんだけど(ゲーセンとか何年ぶりだよ、高校生かよ)

なんかそこでも、私が興味示したクレーンゲームがあったらいつの間にかお金入れてて取ってくれようとして(「どうする?やる?」とかそういうダサいこと聞かない)

なんかもうそういうのがツボ。

 

何だろう、狭い道があればレディーファーストしてくれるし、私が人とぶつかりそうなら優しく寄せてくれるし。なんだろう、行動のすべてがイケメン。

あとおっきいぬいぐるみ取ってプレゼントしてくれた(ベタすぎん?笑)

 

こういうお姫様扱いって久しくされてないからなんかもうキュンキュンしまくりだった。

 

そんでボーリングへ。

いやなんかね、定番の「カーブの投げ方教えてあげるよ」ってやつ。

で、教えてもらうやつ。

手とか触れられちゃうやつ(鼻血)

ね。(もう言葉はいらない)

 

あと、私が投げたあと全部にリアクションしてくれるの。

「惜しい!」とか「うまくなったよ!」とか「まっすぐ置いてくる感じで投げるといいよ」とか「ナイス!」とかね。

いや普通かも知らんけどクールな人もたまにいるじゃん。

なんだろう、すごい楽しそうに一緒にリアクションしてくれるのよ。

ていうか一緒に楽しんでる感がいいんだと思う。

 

浅草観光を一人で楽しんでるような鈍感男とは違うのよ。

私も楽しいし、相手も楽しい。

一緒に楽しい。

これが最高。

 

そんで帰りは予定より遅くなっちゃて、駅まで送ってもらう予定だったんだけど

「時間遅くなっちゃったし大きいぬいぐるみもあるから家の近くまで送るよ」ってことで近くまで送ってくれた。

ていうかそのイケメン、私がケータイで自分の家の近くの地図検索しながら「どこならおろしてもらいやすいかな~?」って言ってるときになぜか私の顔覗き込みながら上目遣いですごい見つめてきてなにごとっっっ!?!?って思った。

平常を装ってたけどまじであせあせした。

これはさすがに計算だろ。あざといことしてきてるって。

イケメン怖い。

 

で、最後にガソリン代渡そうとしたときも「いいよいいよ、まじでいい」って言って受け取らなくて「まじでお金はいいから!じゃあまたあそぼ?」って言ってくれて、

お金はいらないからその代わりにまた遊んでっていうスタンスがイケメン過ぎた。

しかも私がお金払おうとするたびに「優っていい子だね」ってすごい驚いた様子で言ってくれてた。

 

多分、たぶんだけどヤン君は

お金とか「自分が払う」「自分が払う」って言ったりいろんなところで気使いすぎたり優しくしすぎたりして損しちゃうタイプなんかなって。

いや、損っていうか損ではないのか?

だってその分人にめちゃくちゃ好かれるタイプだと思う。

要はヤン君こそめちゃくちゃ「いい子」なんだと思う。

 

まじヤンキーとギャルってホントいい子多いよな(ヤンキーとギャルでくくるな)

 

これでデートの内容は以上なわけですけど

なんだろ、この間の鈍感男とこのイケメンの以外は何なんだろうと。

 

ヤン君は中学の時に内申点が悪くて定時制の高校に通うことになったらしくて(なぜ内申点が悪かったのかは不明)

定時制に行くなら家を出て行けと言われ働きながっら学校に通っていたらしい(とはいえ真面目に勉強してたわけでもないらしいがw)

なぜそんなに内申点が悪かったのかはなぞでそこは気になるところではあるが

16歳から一人暮らしで昼間は仕事・夜は学校で、睡眠時間とかも短かったらしく

料理は全くできないといっていたので「自炊はしなかったの?」って聞いたら「そんな時間全くなくてできる状態じゃなかった」って。

学校卒業したらしたで今度は働き詰めだったって。

 

一方鈍感男の方は、おそらく中学・高校・大学で真面目に勉強していたのであろう。

大学卒業して無事IT企業に就職して。

そりゃ勉強は大変だしすごいけど、きっとある程度学費は両親が出してくれたり家に帰ったらあったかいご飯が用意されていたりちゃんと勉強ができる環境が整ってて

こういっちゃあれだけど、ぬくぬく、というか、大切に育てられたというか。

きっと幸せに生きてきたんだろうなって。

 

どっちがいいとか悪いとかじゃないかもしれないしどっちの人も全部のことを知ってるわけじゃないからわかんないけど

なんかもうなにがいいたいのかわかんない。笑

 

でもこういうのって母性本能が働くというか、結局ヤン君みたいなのに惹かれてどうせヤン君の沼にはまるんだよな・・・(怖

 

まじで沼にはまりそう、というかもうはまってる。

 

ちなみに最初に付き合った元カレ(超トラウマ級)がヤン君みたいな感じで

いや、ヤン君より不細工なんだけど

そいつは高校中退して働き始めてそこが私のバイト先でまんまと付き合ったわけで

たしかにそいつもかなり母性本能働く感じで、しかも女が喜びそうなこと言うんよ。

でも本当に最低な部分も多くて本当に私自身傷ついて、相手も傷つけて最後は相手のこと大っ嫌いになって別れてしまった。

 

なんかその過去があるからヤン君と付き合うのちょっと怖い。

あー本当にこの過去のことばかり気にして恋愛できないの辛い。

この過去捨てたい。

でもそれを忘れられなかったりそれがあるから怖いっていうのはきっと防衛本能なんだろうし

ヤン君と付き合うのもやっぱり危険なんかな。

 

いやでもそれヤン君が悪いとかっていうより自分の問題だよな。

私自身がちゃんと自立してればきっと前の恋愛みたいにはならないだろうし。

もしヤン君が危険な人って確信になったら距離置こう。

 

もしヤン君みたいな人と付き合うならまじでちゃんと自分を持っておかないと

完全沼るし、完全に依存する。

そして心が壊れる。

怖い。

 

でもいままでヤン君に関していいことばっかり書いてけど、もうすでに気になるところは何個かあるんだよな。

 

それが

・人の悪口言う

・ワクチン打ってない(めんどくさいからいいや、他の人が打ってくれてればいいや)

 

うーん。

 

【危険】

 

 

草。