恋人に依存しないための考え

こんにちは、優です。 

 

ブログでも2度ほど登場しているヤン君ですが、
まだ付き合ってはいないんですがもうすでにLINEではラブラブでして、
これはもう付き合うでしょう、というところまで来ている。

 

てかもう付き合ってるでしょこれっていうくらいラブラブな会話を繰り広げている。

これで付き合えなかったらまじできついけど、告白してもらえるように頑張る。

 

だがしかし、一番怖いのが

 

彼氏に依存してしまうこと

 

マジでこれが怖い。

本当に離れられなくなる。

どんなに嫌な事されても離れられなくなるし、ちょっと連絡がないと不安になる。

 

これはすごくつらい。

 

実際、ヤン君は結構忙しくて平日は残業で絶対に会えないし
土日も友達との予定が入ることがあるみたいで会えないときもある。

これだと月に2回とかしか会えなくなってしまう。

辛すぎる。
私としては、本当は週に2回とかは会いたい。

それがかなわないから大人にならなきゃなーって思うし、
ヤン君すごい女慣れしてるから実際不安はあるし。

いつかいなくなっちゃうんじゃないか、浮気されるんじゃないかって。

そうなったらつらいから依存しすぎないための考え方を思いつく限り書いておく。
そしてこれを定期的に見るようにしよう・・・。


・遊びだと思う
・ていうかセフレだと思う
・遊ばれてるんだと思う
・本気にならない
・結婚はしない
・相手に期待しない
・というかすべてをあきらめる
・相手を信頼しきらない
・でも信頼してるフリはする
・「幻夜」のヒロインみたいな精神
・別の相手を常に探しておく
・いつ相手がいなくなってもいいように準備しておく
・とりあえず1年で別れるつもりでいる
・できるだけ自分も予定を入れる
・これを機に一層女磨きをしまくる、そして次の人に出会ったときにはとびきりいい女になっておく
・メンヘラなこと言わない、大人な対応
・自分の気持ちを悟らせない
・相手は変えられない、というか変わらない、相手を変えようとか思わない
・何があってもいいようにお金をためておく
・できる限り相手を惚れさせておく
・キャバ嬢みたいな精神で
・イケメンだからって甘やかさない
・常に自分に自信を持っておく
・相手を尻に敷くぐらいの気持ちで
・むしろこっちが遊んでやってると思う
「正義の味方」のお姉ちゃんみたいに
・ダー子みたいに、詐欺師になったつもりで
・むしろ貢がせるくらいの気持ちで
・ジムでイケメンを見て目の保養をする
・藤田さんと仲良くなりたい
・「大切にされてない」と思っても「ま、一年後には別れるし」と思う
・相手の言葉ではなく、行動をみて信じろ
・忙しくても、恋愛の土俵では一番

 

めっちゃあるし、他にも気づいたら足しておこうとは思ってるんだけど、

とにかく傷つきたくないのね・・・私よ。

 

ていうかヤン君全然次のデート誘ってくれないからもうすでに脈なしなのでは・・・?とか思い始めている今日この頃。

 

こうやって不安になるから、上記みたいな心構えが必要になってくる。

自分が傷つかないように。

 

ていうかそんなにヤン君に傷つけられそうなっ感じだったら他の人と付き合えよ、私。

 

でもヤン君イケメンなんだよなぁ・・・。

 

それ以上の人が現れないと、無理な気がする。

 

アプリで探してるけど全然いないなぁ。