ヤン君と鈍感男との違いとは

 

こんにちは、優です。

 

いつもは職場のパソコンから書いてるんですけど、今日は緊急で書いてます。

 

この気持ちは今気づいたことを書き留めておきたい。

 

まず、今起きたことを書きます。

 

この間2度にわたってデートをしたヤン君ですが、

先週末2回目のデート(頭なでなで回)を終えてからももうすでにカップルかのようなラブラブのLINEをしていたわけです。

 

なのに突然、金曜日の夜私からLINEを送って以来、なんと40時間ほど返信が返ってこなかったのです。

 

しかもその時のやりとりは「どうする?今週会う?来週にする?」的なやりとりだったので

今週ってもう明日だしどうするんや〜ってところで返信が来なくなったんですね。

 

もう私はパニックですよ。

ヤン君は返信はマメではないにしても1日に1〜2回はやりとりしてたし、もうすごくラブラブで付き合う一歩手前で

しかもこの間のデートもすごくいい感じだったし先輩にも紹介してくれるって言ったのに子の有様だからもう本当に何事かと思った。

 

マジで2日間病み倒した。

 

有る事無い事いろいろ嫌な想像いっぱいしちゃったし、もう本当に受け入れられなかった。

そんな私の心中は話すと長すぎるので置いておいて、

 

 

結局何があったかと言うと、

ヤン君の友達の彼女さんが倒れて入院することになっちゃったからそれでバタバタしてた

 

らしいのです。

 

なんか…

 

 

なんかすまん…

 

 

私不安になって電話までしちゃったしまじ、色々疑ってすまん…

 

他の女とあってるんじゃないかとか思ってすまん…

 

穴があったら入りたい…

 

てか変なLINE送んなくて良かったー…

 

「もう私に興味がなくなっちゃったの?」とか送んなくてよかったー…

 

まじでうざい女になるところだった…

 

 

 

てか友達の彼女が倒れて、そっちのことで色々動いてあげてたって

 

ヤン君めちゃくちゃいいやつやん

 

めちゃくちゃいいやつやん

 

惚れ直した

 

 

315

 

ヤン君めちゃくちゃ情に熱くてすごい

 

 

デートしてても思ったけど、

 

ヤン君で何が良いって、すごいあったかいところなんですよね。

 

仲良い先輩とも家族みたいに仲良くしてるし。

 

あとは、すごく人の痛みがわかる人なんだなって思う。

 

だから人に優しくできるんだなって。

 

ヤン君自身嫌な思いいっぱいしてきた分、人に優しくできるんだなって。

 

鈍感男との違いはここだなって。

鈍感男さんは人に傷つけられることなくすごく幸せに生きてきて、でもその分人の痛みを理解できない。

 

そんで、私の超トラウマの元カレもそういえばヤン君みたいな人だったかもなーって。

 

元カレもすごく痛みを知ってる人だったから、その分私の痛みや元彼の元カノの痛みをすごくわかってくれる人だったんだよね。

それで好きだったのかもな…

だからその元カノ超メンヘラだったし。

 

なんか初めて元カレのことを肯定した気がする。

 

でもあいつはマジでやっちゃいけないこと私にしたから今も許せないのは間違いないんだけど、

大嫌いだった元カレのいいところをひとつ見つけられて良かった。

 

だから私はヤン君に惹かれたんだなー…

 

結局同じような人を好きになる。

 

鈍感男さんは、きっと本人はすごく幸せなんだろうけど、私は一緒には生きていけない

 

 

人の痛みがちゃんとわかる人と一緒にいたい。

 

自分もそうでありたい。