死にたくなって結婚相談所に入会してみた

 

 

こんにちは、優です。

 

9・10月にすごく死にたくなりまして。

本当にいままでで一番死にたいと思った。

 

本当に死んじゃおうかと思ったけどこれじゃ本当に死んじゃうから意を決して他人に助けを求めてみた。

しかし助けを求めた相手が本当に天才的に悪かった。

その相手がハプバーで出会った男とホストなんだからもう最悪。

 

結果その二人はもちろん助けてはくれず、そしてくずだということが今回の一件で分かったので縁を切った。(私もくずだけど)

むしろ縁が切れてよかったのかもしれない。

 

誰も助けてくれなくて孤独感を感じ、さらに死にたいと思った。

 

それで何を思ったか勢いで結婚相談所に登録した。

 

どうせ死ぬなら一回くらい結婚してみよう、みたいな。

最後の希望だとも思った。

 

今現在婚活を始めて一か月経とうとしているところだが

もし結婚できなかったら死のうと思ってる。

 

でも結婚できないと思う。

 

もしくは結婚してもすぐにダメになると思う。

というかそういう未来しか見えない。

 

いや、誰でもいいなら全然結婚はできると思う。

実際お見合いの申し込みはわんさか来てる。

 

でも自分のだめだなーと思うのが

 

婚活の男性の会員リストを見て「おいおいこの中から選べってか・・・」と思ったこと。

 

まじでまじで本当に性格悪くて申し訳ないんですけど

結構なんか見た目とか本当に無理な人ばかりである意味選べない。

 

 

とはいえこの人たち全員とお見合いしなきゃいけないわけじゃないし

結婚しなきゃいけないわけでもない。

 

ごくたまにさわやかな方とか、かっこいい人もいるし

会ってみたら印象が変わったりもするかもしれない。

 

結婚相手は一人。

自分が許せる相手を一人選べばいい

 

許せるってめっちゃ上から目線だけど、めちゃくちゃ大事。

相手を許せなければいずれ破局してしまう。

 

でも相談所のかっこいい人たちはきっとめちゃくちゃ人気でお見合いの申し込みバンバン来てるんだろうなーとも思う。

ライバル多そう。

 

 

誰でもいいなら苦労はしない。

 

かといって、私が許せるような男性が現れる気もしない。

 

とはいえかなり前向きに活動はしてるつもり。

 

結構お見合いも何件も受けてる。

 

 

死にたいと思った時に、

本当は結婚相談所じゃなくて精神科に行くべきだったよな、

とも思う。

 

駆け込み寺へ駆け込むかのように結婚相談所へ足を運んでしまった。

 

この先の人生どうなるんだろ。

 

パートナーは見つかるだろうか。

 

それともやはり挫折して生きることをあきらめるだろうか。

 

とりあえず、今後は簡単にお見合いの記録をつけていくつもりだ。

 

 

 

 

yu0706.hatenadiary.jp