2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長野にはエアコンがない

長野県民はなぜエアコンを使わない こんにちは、優です。 わたし、気づいたんですよ(唐突) 田舎のお家にはエアコンがない!!!!! この間年末年始で地元の田舎に帰った時に思いました。 東京に来てからはお部屋の温度調節って全部エアコンでやっていて、…

価値観の合う人はやっぱり好き

こんにちは、優です。 地元から東京へ出てきて早5年ほどになりますが、やはり大田舎と大都会の人間、 そもそも地元から出れば別々の場所や環境で育った人ばかりがいるわけで。 東京へ来てたくさんの人と出会って結構人間関係で悩んだな~ もちろん東京に来て…

ミニマリストになりたい優さんが手放したもの【随時更新】

こんにちは、優です。 ミニマリストさんのブログを見ると、タイトルのような記事を書いている方が多くて、面白いなぁ為になるなぁと思いながらいつも見ているので自分も作ってみたくなりました。笑 捨てたもの、どんどん書き出してみます!! 化粧水・リキッ…

自分が最強になれば物はいらない

こんにちは、優です。 ミニマリストになりたい優です。 どうやったら物が減らせるか、無駄をなくせるかっていうのを常日頃から考えるようになりました。 そこで最近思ったのが、 自分が最強になれば減らせるものってあるよな これは美容関係のものが多いです…

ジャニーズのある時代に生まれて良かった

こんにちは、優です。 今年もジャニーズカウントダウンやりましたね~!! 私は毎年年末といえば紅白を見たのち、ジャニーズカウントダウンを見ながら年を越します。 中学生くらいの頃にジャニーズにドはまりして、その後はジャニヲタ!って感じではないけれ…

常識や一般論を疑え

常識や一般論を疑え こんにちは、優です。 「常識を疑え」ってYouTuberのてんちむさんがなんかの動画で言っててすごく心に残って、確かに、って思った今日この頃。 私たちは小学生の頃から「普通が正しい」「みんなと同じが正しい」みたいな感じで教育されて…

夢を追いかけている人と一緒にいたい

こんにちは、優です。 私、家賃を下げるためにルームシェアをしてみようと思って ルームメイト募集サイトみたいなところでお部屋余ってるから貸してあげるよ~って人 を探して、先日実際に会ってお部屋を見させていただきました。 もしまたルームシェア始め…

【いじめのその後】まだそんな感じか

こんにちは、優です。 前回の記事で「中学生の頃、私の学校であったいじめの話」なんてのを書きました。 yu0706.hatenadiary.jp その後、っていってももう4年ほど前の成人式での話なんですが。 印象に残った出来事があったので、書いてみようと思います。 い…

中学生の頃、私の学校であったいじめの話

こんにちは、優です。 いじめ問題。 小中学校の頃、私の学校でもいじめってありました。 私の地元は村に小中学校ひとつづつ合うので小学校でも中学校でもメンバーはみんな同じ。なので9年間みんなと一緒に過ごすわけですね。 同じ学年に身体的にも精神的にも…

デビルズラインは「愛」の漫画だった

こんにちは、優です。 この間の週末、2日間丸々使って漫画・デビルズライン一気読みしました。 良かった。 一巻読むのに多分1時間とかかかってしまって、全14巻だったんですが2日連続で漫画喫茶に閉じこもってました。笑 話の内容的には 吸血鬼の安斎さん(…

孤独だから作れるものがある

こんにちは、優です。 わたし、孤独です。(唐突) さみしいです。 6年前に地元を出て東京へきました。 友情関係を保つのが苦手なので友達は幼馴染2人以外はいません。 その子たちも年に1~2回会う程度なので普段からあっているわけではありません。 もちろ…

貰うばかりではなく、人に与えられる人になりたい

こんにちは、優です。 ミニマリストしぶさんがYouTubeのなんかの動画で 「消費者側ではなく生産者側になろう」みたいなことを言っていました(うろ覚え) それがどんな内容の動画だったかも忘れてしまったのですが、 こんな感じのことを言っていてそれがすご…

人生で初めて、自由を感じている

こんにちは、優です。 わたし今、人生で初めてすごく自由な気がします!!! 産まれてから高校卒業までは実家におり、親の管理下で育ち(すごく言い方悪い)。 その中でも学校やらの中で生きていて 東京の専門学校に入ってからも結局は学校の中で生きていて…

【明晰夢】夢をコントロールして好きな夢を見る方法

こんにちは、優です。 みなさん、明晰夢って知ってますか? 明晰夢とは 睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている 。 (Wikipediaより…

【肌荒れ】低用量ピルを飲み始めて1ヶ月が経った

こんにちは、優です。 12/6より、 低用量ピル を飲み始めました。 私が飲んでいるのは「トリキュラー28」というやつです。 飲み始めたきっかけは、 肌荒れを治したい!!!! わたしは中学生から思春期ニキビがぶわぁーっとでき始め、 高校に入っても、東京…

ピアノを弾くと頭がよくなる

こんにちは、優です。 私は小学生の頃からピアノを習っていました。 当時は得意ではありませんでしたが・・・ 周りにもピアノを習っている子は何人かいました。 私、気づいたんです!!! ピアノやっている子はみんな揃って頭がいい!!!(私を除く) ピア…

絶対作りたくないと思ってたクレジットカードを作った話

こんにちは、優です。 私、クレジットカードって作る機会もないし、なんかカードでいろんなものを清算したり、それが支払いが翌月末っていうのが嫌で作ってこなかったんですが、 先日ついに!!!!!!!!!!! クレジットカード作りました✨ わーいわーい…

人生初、Uber Eats頼んでみたらキュンキュンした。

こんにちは、優です。 ちょっと前から気になっていたUber Eats、ついに利用してみました!! 数年前からなんとなーく名前は聞いたことがあったんですが、ただの出前でしょ?なにがそんなに話題になってるの?って感じで しかもウーバーウーバーっていうからU…

物を減らしたら部屋が散らからなくなった

こんにちは、優です。 ミニマリストになりたい優です。 あたりまえっちゃ当たり前なんですが、物を減らしたら部屋が散らからなくなりました。 物を減らし始めたら、だんだんと一つ一つのものの住所みたいなのが決まって来るんですよね。 ていうか決める。 こ…

2020年、目標

こんにちは、優です。 あけましておめでとうございます!! 今年はいい天気でいいお正月を迎えたなって感じです。 2019年は珍しく目標を立ててみたんですが、それが思ったよりも良かったので2020年も目標を立てようと思って考えてみました。 2020年、目標 ◎…