夢を追いかけている人と一緒にいたい

こんにちは、優です。

 

私、家賃を下げるためにルームシェアをしてみようと思って

ルームメイト募集サイトみたいなところでお部屋余ってるから貸してあげるよ~って人

を探して、先日実際に会ってお部屋を見させていただきました。

 

もしまたルームシェア始めるよってなったらブログにも書いていきたいと思います。

 

今回あったのは、男性の方。

男女二人屋根の下って大丈夫なん?って心配もありますよね、正直。

でもまぁ一応見るだけ見てみようと思ってお会いしてきました。

正直物件よりも人を見てきたって感じです。笑

 

普通にいい人やった。

 

最初普通にお部屋を色々見させてもらって、

で、私がお部屋の中でカメラを見つけたんですね。

その方は地方から出てきて一人暮らし。今はカメラマン志望で普段は別の仕事をしながら、お休みの日はいろんなところに出かけて写真を撮って、実際に企業向けに提供とかもして少しだけ稼いでいたりもするらしい。

 

どんな写真撮るんですかと聞くと「みます?」と言って嬉しそうにいろんな写真を見せてくれました。

 

夢がある人ってなんかいいな、いきいきしてるな、と感じました。

 

話を聞いていてもすごく楽しい。

 

普段働いている職場の方たちは、ディスるわけではないけど、ただ毎日働いてるって感じの方たちが多くて。

良くも悪くも「普通だな」という印象を受けます。

でもある意味結婚向きなのかなとも思います。

安定して稼いでくれるから。でも私には少しつまらない。

 

今回お部屋を貸してくれそうな人と会って改めて「夢があって、ちゃんとそれに向かって頑張ってる人」ってすごく素敵だし、一緒にいると自分自身すごく刺激がもらえてやる気が出るし、楽しい。

 

そういう意味ではバンド活動をしていてもやっぱり、メンバーみんな夢とかやりたいことがあってそれに向かって一緒に音楽作ってるんだから、それも刺激的で楽しい。

 

そういう人たちとやっぱり一緒にいたいなと思えます。

 

なので今回見に行ったお部屋、超正直いってボロだしお部屋も広くはないけど

自分のモチベーション上がりそうだし、その方ともっといろいろお話してみたいなって言うのもあってかなり前向きに考えています。

 

あとキッチンが広かった!!!!!!笑

 

 

そんなかんじで、なんか夢があるって素晴らしいよねって話でした。