24才女が知らない男の人とルームシェアを始めた

こんにちは、優です。

 

2月1日よりルームシェアをはじめました!!!!

 

ルームシェアというか私がその人の家の一角を借りてるって感じ。笑

 

この記事にも出てる人だよ↓

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

貸してくれてる人は27歳の男の人。 

 

ルームシェアを始めた理由は以下の通り↓

 

・家賃が大幅に安くなる

前に私が住んでいたところは家賃7万円だったのですが、今回は水道光熱費ネット代含め2万円でいいよーとのこと。安い。安すぎる。

この価格、何か裏があるんじゃないか・・・?家主は大変態なのか・・・?

って思ってたんですけど今のところは普通っぽい。今のところはね。

 

・人がいると曲作りがはかどる、気が引き締まる

一人で自分の家にいるとどうしてもだらけてしまう。でも人がいると気が引き締まるというか、監視されているわけではないけど見られているという感覚があって曲つくろうと思える。絶賛曲作り中。

 

・刺激がもらえる

前の記事でも書いたが、その人もいろいろ趣味とかあって話しているだけでとても楽しいし刺激がもらえる。

 

・さみしい

一人で生きること限界を感じてきていた。

別に恋人というわけではないが、家に帰って人がいるっていうことだけで安心する。

 

・なんか楽しそう

なんか楽しそう。

 

 

そんなところで、実はルームシェアの話が出たときは(私の中で)実際にやってみようって気は20%くらいしかなかったわけだが、初対面で部屋を内覧させてもらった時に

家よりもとにかく人がすごく良さそう、刺激がもらえそうっていう理由が大きかった気がする。

ただ初対面で人が良さそうだったからって、私みたいに即決してしまうのはあまりおすすめしない。笑

 

それと曲作りに集中できる環境を整えたかったというのも大きい。

アルバイトをしながら前の家で家賃7万円を払いながら、家で一人ではなかなか集中できずにだらだらしていてなかなか曲作りは進まない。

思い切ってっ環境を大幅に変え、金銭的な余裕も持たせつつ、人に見られている、さらに刺激をもらえるとなれば、曲作りには最高の環境だ。

今の家は家というよりかは、曲を作るための場所、という認識でもある。

長い合宿みたいな感覚。

何か月、何年住むかどうかは全く決めていないが、ここにいる限りは本気で曲作りに取り組みたいと思っている。この家を出ていくときはきっと音楽で食べていけるようになったときか、夢をあきらめたときだ。

金銭的に余裕が出来れば今後のお金のことで悩む時間が減るし、浮いたお金で時間を買うこともできる。その時間で曲を作ったり、いろんなことしてみたり、可能性はどんどん広がる。とにかく私は時間が欲しいのだ。

 

実際一緒に住んでみて一ヶ月ほどだがもうすでにこの家に1年くらい住んでいるような気持ち。っていうくらいこの家に馴染むのが早かった。

最初の2.3日は一緒にご飯食べたり、お互いの子と話したりしたが、相手の方は夜働いているので、お互い仕事の日はほどんど会わない。

お互い気使わなくていい、ルールもなくかなりフリーダムに生活しているので

ストレスは少ない。

でも顔を合わせれば会話をしたりもする。

 

 

そりゃ出会ったばっかりで100%信頼しきっているとかではないけど

この出会いはかなり当たりだったなと思う。

私はこういう出会いにはかなり運を持っていて、人に恵まれているなと思う。

 

もしかしたらかなり変態でめちゃくちゃはずれっていう可能性もあるけど、

究極死ななきゃOK。

もし殺されそうになったら逃げる。

 

これからはルームシェアのお話の記事とかもあげてくかも。