2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食一年目終了

こんにちは、優です。 2019年は、「肌断食」なるものをやってみました。 肌断食というのは 普段の化粧水、美容液、洗顔、ベースメイク、日焼け止め等、すべてやめてしまい、本来の肌の力を取り戻してきれいにしよう みたいなスキンケア方法です。 私はもとも…

2019年を漢字一文字で表すなら「変」【2019年まとめ】

こんにちは、優です。 2019年もあっ・・・・という間に年末。 本当にあっという間だった・・・。 普段あまり目標とか立てないタイプなんですが、2019年は珍しく目標を立ててみました。 うん、目標があるって結構いいですね。 やることが明確になるっていうか…

人生初の医療脱毛(一回目その後)

こんにちは、優です。 前回の記事で医療脱毛一回目の施術当日のことを書きましたが、 今回はその後、どうだったかを書いていきます。 施術前後は特に保湿をしっかりしてください!!!!との事だったので 医院おすすめの美容液?を買わされ、保湿。 肌が赤く…

人生初の医療脱毛(一回目)

こんにちは、優です。 実は先日、初の医療脱毛に行ってきました! サロン脱毛や家庭脱毛器なども試したことはあるのですがついに医療脱毛へ・・・! しかも全身・・・! ということで、全身医療脱毛一回目を体験してみての感想、記録を書いていきたいと思い…

医療脱毛・サロン脱毛・家庭脱毛、それぞれのメリットデメリット

優です。 毛が濃いのが悩みで、いろんな脱毛を試してきたので今日はそのことについてお話ししたいと思います。 私がやったのは ・ミュゼプラチナム(サロン)→脇、Vライン、ひざ下 ・ケノン脱毛器(家庭用脱毛器)→いろいろなところ ・レジーナクリニック(…

太陽からのエネルギーまじ半端ない

こんにちは、優です。 太陽からのエネルギーまじ半端ない。 そう思います。 私は今の職場、てか前の職場もそうだけど結構建物の中にこもりがち。 何となくですけど太陽の光を浴びなさすぎると元気がなくなる気がします。 今は通勤はほぼ歩きなので朝、日光を…

政治家こそ時代の流行に乗るべき

こんにちは、優です。 政治家こそ時代の流行に乗るべき。 今の若者ってめちゃめちゃ政治に興味ないし、全然知らないですよね。 わたしも、政治のこと、ぜんっっぜん分かりません。 前の記事で消費税10%どうのこうの唱えましたが たまたま知ってたけど実際消…

東京、人密集しすぎ案件。

こんにちは、優です。 東京、人密集しすぎ案件。 これは前回の記事と内容が被るんですけど 東京に人が集まりすぎてるんですよ。 っていう私も高校卒業して一目散に東京に出てきたんですけど。 人混みが苦手な私にとってはもう大変ですね。 長野のド田舎に生…

新卒で入った会社を3年で辞めてみての感想

優です。 今回は新卒で入った会社を3年でやめてみての感想をお話ししたいと思います。 よく「就職したらとりあえず3年やってみろ」っていいますよね。 これは一理あるなぁと身をもって実感しました。 だからと言ってたった1年で会社辞めるなとは全く思いま…

「ま、いろんな人がいるわな。」

こんにちは、優です。 「ま、いろんな人がいるわな。」で、大体の問題は解決します。 何かいやなことがあったとき、私は心の中でいつもそう思っています。 嫌な人に出会ったとき、 なんであの人はあーなんだ なんであーしてくれないんで なんであんなことし…

クリエイティブな人は魅力的

こんにちは、優です。 クリエイティブな人はモテる。 てかメンタリストのDaiGoさんが「クリエイティブな職業がモテる」って言ってました。 これ、わかるわぁ~って感じ。 わたし、バンドをやっていて自分たちで曲とか作っちゃったりしてるんですが。 それも…

やりたいことができないより辞めたいときにやめられないことの方がよっぽど不自由だ

こんにちは、優です。 やりたいことができないより辞めたいときにやめられないことの方がよっぽど不自由だ ってミニマリストのしぶさんが言ってた。 これ、めちゃくちゃ心に刺さりましたね。 確かに~って感じ。笑 辞めたいときにやめたいことをやめるために…

嘘つくのをやめたら人生変わった

嘘つくのやめてみた こんにちは、優です。 優さんは2019年3月31日をもって、うそをつくのをやめました(ほぼ) めっちゃ言い訳するとめんどくさいときとか話をスムーズに進めたいときに小さな嘘ついたりは2.3回しました・・・笑 でも、うそつかないように意…

優さんは身体を洗わない。

こんにちは、優です。 優さんは身体を洗わない・・・ そうです。私は石鹸でごしごし体を洗うというのは実に月に1.2回程度です。 いうて月に1.2回洗っとるがな。 タモリ式入浴法ってやつですね。あ、でも毎日お風呂には入ってるしシャンプーとかは毎日してま…

生きてるだけで湯水のように金を払い続けなければならない、日本

こんにちは、優です。 さっき職場の人に唐突に「消費税10%ってやばくないっすか?」って言われた。 私自身は消費税10%になってもそんなに生活も変わらずなんも考えずに生きてたんですが 言われてみれば確かに、パネェな。 「200万のものかったら20万っすよ…

綾辻行人の館シリーズが超面白い

こんにちは、優です。 皆さんにめちゃくちゃお勧めしたい本があります。 それは 綾辻行人さんの 館シリーズ 綾辻行人さんは叙述トリックが得意でめちゃくちゃ読者をだましてくるんですよね。 もうね、騙されるのが快感になってきて騙されたくてしょうがない…

タバコ一週間吸い続けてみた

こんにちは、優です。 今回は、タバコ一週間吸い続けてみた!!! めちゃくちゃYouTuberっぽい!!! ってか北の打ち師っていうYouTuberさんがやってた!!!笑 そう、私タバコに結構興味があって、ずっと吸ってみたい―なって思ってたんですよね。 なんかさ…

満員電車、やばない?

こんにちは、優です。 満員電車、やばない? 思いますね。朝の通勤ラッシュ、夕方~終電にかけての帰宅ラッシュ。 東京だからやばいのか?とも思ったんですけど私地元が長野なんですけど 長野も朝は結構混んでた記憶があります。 いやでも全然東京の方がやば…