婚活記録①

婚活記録①

 

私の入会した結婚相談所において

お見合い=最初の顔合わせ。喫茶店で30分~1時間程度お茶をする。

仮交際=上記のお見合いでお互いが交際希望を出せば仮交際へと進む。

    ただし付き合っているわけではなく、複数人と仮交際可能。

真剣交際=ほぼ付き合ってるという認識でOK。一人の人とのみ。その場合他の人と仮交際をしていてもそっちは全部断ることになる。

 

というルールらしい。

 

まず私のプロフィール

 

名前:優

性別:女

年齢:28

身長:160

体型:普通

 

以下、婚活の記録。

 

1人目 (喫茶店でお茶)

11/11 32歳 電気系の技術職の方。

フランクな感じ。話しやすい。見た目はがっしり・さわやか。

話しやすかったが私がコミュ障すぎてときどき沈黙が訪れる。

→私は交際希望を出したが、相手からは断られる

 

 

2人目 (リモートお見合い)

11/11 29歳 コンサル系の仕事で年収高め。

すごく丁寧、というか完全に仕事口調で話されていた。

ニコニコはしているが冷静で、少しドライな方なのかな、という印象。

→私は交際希望を出したが、相手からは断られる

 

3人目 (喫茶店でお茶)

11/12 33歳 経理のお仕事をされている方。

さわやかな写真だったが、実際は清潔感に欠けるような感じ。

精神年齢低い、たぶん恋愛経験少ない、オタク気質。

最後の方に私もはまっているスマホゲームの話で盛り上がった。

→お断り(お断りした場合相手から回答はわからない仕様)

 

4人目 (リモートお見合い)

11/18 36歳 薬剤師の方。身長低い。

お互い住んでいるところがちょっと遠い。(電車で1時間半~2時間)

この方もかなり仕事口調。よく話を振ってくれるが核心的な?深い話ができなかった。

大人な方。

→交際成立

その後一度お会いしランチをしたがお礼のLINE来ず。

私的にも会ってみてないなと思ったので私からもお礼LINEは送らず、交際中止しました。

 

5人目 (リモートお見合い)

11/19 32歳 地方公務員の方。

住んでいるところが遠い。(電車で2時間くらい)

おとなしめ。会話を続かせるのが難しかったが穏やかそうな人。

→私は交際希望を出したが、相手からは断られる

 

6人目 (喫茶店でお茶)

11/20 23歳 舞台スタッフをやっている方。

5個も年下だがコミュ力もありいい子そうな印象。恋人がいたことないらしい。

姉が結婚相談所で結婚したのをみて自分も登録したらしい(あと親にも言われたらしい)。共通点が多く話が弾んだ。

→交際成立

3回くらい食事したり映画見たりでお会いした。

12/23 お断りしました。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

11/21現在、我ながらに頑張ってお見合いしていると思う。

わずかでも可能性があれば交際希望を出すようにしているが断られるパターンもかなり多い。

コミュ障&警戒心強すぎ&初対面の方に対して乗り気になれない

のでお見合いの時は笑顔少なめでうまく会話できなかったりしたのが原因だと思う。

 

自分の感情を無視してでもニコニコと愛想よく会話すべきだろうか。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

7人目 (喫茶店でお茶)

12/2 30歳 サラリーマンの方

いい人だったけど思ったより背が小さかったり顔が違ったり、あとはお茶してる時に口元がだらしなくて顔を見れなかった。いい人ではあった。

→お断り

 

8人目 (喫茶店でお茶)

12/9 29歳 中国人・エンジニアの方

可愛い顔で肌がきれい。しかしやはり少し日本語がたどたどしい感じでコミュニケーションが難しかった。あとは国を超えての結婚は少しハードル高く感じた。

でもいい人だった。

→お断り

 

9人目 (喫茶店でお茶)

12/16 36歳 国家公務員?経理の方

すごく丁寧な方。話しやすいしわりと話は盛り上がったと思う(あっちが合わせてくれてたのかもだけど)。年収高い・高学歴

→私は交際希望を出したが、相手からは断られる

 

10人目 (喫茶店でお茶)

12/17 35歳 システムエンジニアの方

年収高い・高学歴。顔も良いし話もよく振ってくれるしモテそう。なぜ結婚相談所にいるのか謎(無駄を省きたいタイプなのか?)

→私は交際希望を出したが、相手からは断られる

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

12/18現在、少し疲れてきた。

私みたいな低学歴・低年収が高学歴・高年収の方とお見合いするのとか

なんかもう恥ずかしくなってきた。

というか断られるのは当たり前だけど普通に落ち込む。

あと、私は一人暮らしではなくルームシェアだからそれはめちゃくちゃポイント低いと思う。けど婚活の為に身を削って一人暮らしすればいいのか。

現在仮交際中の23歳の方(6人目の方)とは何回か会って、話していてすごく楽しいし

良い人ではあるが、男性として魅力を感じているかと言えばわからない。

年が離れていつのもネックで来週会ってみて難しいと思ったらお断りするかも

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

11人目 (喫茶店でお茶)

12/23 29歳 建築系営業の方

藤原竜也似の田舎のヤンキーが大人になってちょっと落ち着いた、みたいな感じの人。

歳近くて話しやすかった。ただ気持ちはまだ18とからしくて確かに大人っぽくはないしなぜ婚活やってるのか謎な人。

→交際成立

 

12人目 (喫茶店でお茶)

12/23 29歳 調理師の方

明らかに挙動不審で、おそらく発達障害とかADHDとかそういう何かがあると思う。

話しかけても何秒か黙り込んでしまったり、表情などがそんな感じだった。

→お断り

 

13人目 (喫茶店でお茶)

12/24 32歳 エンジニアの方 ぽっちゃり

私がぽっちゃり好きなので私からお見合い希望出した。

しかし会ってみたらかなりのコミュ障?恋愛弱者?的な感じで変わった人だった。

→お断り

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

やはり普通のマッチングアプリに比べて、変わった人や訳ありっぽい人が多い。

すごく言い方悪いけど見た目も奇形っぽい人や普通じゃない人が多かったり

中身も障害っぽい人、恋愛弱者、童貞っぽい人、等

本当にモテないんだろうなって人ばかり。

出会いがないから、という理由なのではなく

本当にモテないから結婚相談所に入会した、という人だらけだ。

 

--------------------------------------------------------------------------------