2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のコンプレックスとその解消方法まとめ!

こんにちは、優です。 私は本当に昔からコンプレックスだらけ。 まず家族そろって太りやすい体質でみんな太っているし、顔もかわいいとはいいがたいし髪の毛は天然パーマ、なんか体質的に男性ホルモンが多くて死ぬほどニキビ肌だし、毛深いし。それに昔から…

三菱UFJ-VISAデビットカードを解約してみた

こんにちは、優です。 約5年前に就職を機に三菱UFJ銀行にて口座を開設しました。 当時私は学生で、一人で銀行へ行って口座を開設したのですがその際になんかよくわからないけどよくわからないまま「一緒にデビットカードを作った方がいい。こんな機能があっ…

24才女が知らない男の人とルームシェアを始めた

こんにちは、優です。 2月1日よりルームシェアをはじめました!!!! ルームシェアというか私がその人の家の一角を借りてるって感じ。笑 この記事にも出てる人だよ↓ yu0706.hatenadiary.jp 貸してくれてる人は27歳の男の人。 ルームシェアを始めた理由は以…

出産と曲作りは似てる(気がする)

こんにちは、優です。 最近は絶賛、曲を作り溜め中! にしても曲作りはしんどい。 何もないところから一から音を組み合わせてメロディやそれに合う和音をいろいろ試して、自分が一番いいと思う音を作っていく。 これはもう知識とか言うよりも妄想力とか、想…

【魔法の言葉】ノーリスク、ハイリターン

こんにちは、優です。 最近、好きな人に告白する時に、勇気を貰う言葉をネットでいろいろさがしていたんですが(告白の記事↓) yu0706.hatenadiary.jp その時に、告白する勇気が出る言葉をネットで調べまくっていて。笑 で、見つけた中で この言葉、「魔法の…

失敗しなさ過ぎて上に行けない人生

こんにちは、優です。 失敗って怖いですよね。 私も失敗することは怖いし、出来ればしたくないです。 私は本当に怖がりだから、慎重派だしあまり行動したり言いたいこと言えないタイプで。 それに割となんでもある程度はこなせちゃったり、割と器用だったり…

「前に進んでる感」が一番やる気が出る

こんにちは、優です。 やる気を出すのって結構難しい。 私はここ何ヶ月かはずっとやる気を保てているけど、2.3年前とかなんかもう人生にやる気なさすぎてある意味死んでいた。 2.3年前といえば、新入社員として入った会社でバリバリ働いていた時代。 バリバ…

人生初、髪の毛染めてみたら人生観について深く考えだした

こんにちは、優です。 私、24年間生きてきて一度も髪の毛を染めたことが無かったんですが、 ついに、 髪の毛染めました。 そう、理由は 垢抜けたかったから なんか私の中で髪を染めるっていうのはすごく重大なことのような気がしていて。 無駄に「そのままの…

起きて嬉しくなるような明日にしたいよね

こんにちは、優です。 わたし、毎日夜夢を見る派なんですが いつも夢から覚めると ああ、現実に戻ってきてしまった って思うんですよね。 起きてどこかがっかりしてしまうような。 でも、例えば友達と遊ぶ約束をしている日や、好きな人に会う予定がある日な…

一旦みんな一人暮らしでニートしてみ

こんにちは、優です。 私は一時期一人暮らししながら半年間ニートやっていたことがあります。 その時に、 生きていくことってこういう事なんだな っていう事を強く感じました。 いや、どういうことだよって感じですよね笑 自分がどういうものにお金を払って…

結婚と就職はリタイア

こんにちは、優です。 私の好きなYouTuberのてんちむさんがなんかの動画で「結婚はリタイアだと思っている」って言ってたんですね。 なるほど、確かに。 しかし私はこれにもう一つ付け足したい。 就職も私からしたらリタイアである。 いや、一回就職したんで…

やっとお金が欲しいと思えるようになった

こんにちは、優です。 私、今まであんまり物欲が無かったんですよね。 だからお金がもうたまっちゃってたまっちゃって、若いわりに結構お金持ってました。 ・・・ました。(過去形) 物欲なくてやりたいこととかもあまりなかった時代にいつも思っていたのは …

誰かのために自分を変えることをしたくない

こんにちは、優です。 他の記事でもちらっと書いたんですが、私の姉がこんなことを言ったんですね。 「人と会うときは、会う前に情報収集をして何を話そうか考えてから行く。だから急な誘いは行けない。生きていて常にいろんな話のネタを探している。」 すご…

考え方一つで世界は変わる、なら、世界は変えられる

こんにちは、優です。 「考え方一つで世界は変わって見える」と、よく言いますよね。 私も本当にそう思います。 どんな出来事も考え方一つでまるで違うように見える。 考え方が変われば世界は全く違って見える。 それで生きたいとか、幸せだとか思えるように…

心の底から愛されたいと思っているのに、人に愛されるのが苦手

こんにちは、優です。 愛されたい。(唐突) でも私 私のことを好きな人のことを好きになれない んですよね。 同じ人、いますか? いろんな原因や傾向があるんですが。 私のことを好きだと言って告白してきてくれた男性の方々。 何人かいました。 ありがとう…

楽してお金は稼げないかもしれないが楽しくお金を稼ぐことはできるかもしれない

こんにちは、優です。 ここ最近、どうやったらお金が稼げるだろうか・・・ と、ずっと考えています。 色々考えた結果、楽して稼げる仕事はない(当たり前) でも稼ごうと思えばだれでも最低限のお金は稼げるように世の中はできている。 一番楽な方法は時間を…

【肌荒れ】低用量ピルを飲み始めて2か月が経った

こんにちは、優です。 低用量ピルを飲み始めて2か月が経ちました。 一ヶ月目の感想↓ yu0706.hatenadiary.jp 私はもともとすごいニキビ肌で治すためにほんとうにいろんなことを試してきましたが 何をやっても全然ダメ。 一年ほど前から始めた肌断食で赤ら顔は…

優さんは友達が少ない

こんにちは、優です。 わたし、友達がすごく少ないです。 2人しかいないです、2人。 24年間生きてきていろんな人とかかわってきて今でも友達といえるような人が2人。 んー、世間一般的に見たら少ないのか。 でもこう考えると2人もいることがなんかすごく感謝…

優さんは考え事が増えた

こんにちは、優です。 以前は何にも考えずに生きていた優さんですが、最近はすごく考え事が多いです。 いい意味で。 小さい頃はもちろん自分の人生のこととか、将来のこととか、 夢はあるけど将来設計だとか、どうやったらこうなれるとか考えたことが無かっ…

ナイトブラを買った

こんにちは、優です。 ずーっと買おう買おうって思ってたナイトブラを今更買いました。笑 いきなりですが私胸があんまりいい形じゃなくて、なんかこう、つぶれてる?笑 脂肪はついてるんだけどぷるんって感じの形じゃなくて。 大人になれば丸くてぷるんとし…