起きて嬉しくなるような明日にしたいよね

こんにちは、優です。

 

わたし、毎日夜夢を見る派なんですが

いつも夢から覚めると

 

ああ、現実に戻ってきてしまった

 

って思うんですよね。

起きてどこかがっかりしてしまうような。

 

でも、例えば友達と遊ぶ約束をしている日や、好きな人に会う予定がある日なんかは起きてから「あ、そうだ、今日はこれから楽しい予定がある日だ、嬉しい!」って思える日もあるんですよね。

 

起きた瞬間に人ってたぶんみんな「今日は仕事の日だ」とか「今日は休みだ」とか

まず思い出すところから一日が始まると思うんですよ。

それを思い出したときに嬉しいと思えるような明日を、明日の自分に作ってあげたいなって最近思いました。

 

私は実は明晰夢なるものが見られるんですが

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

たまに見れるんですがこれは夢をコントロールできちゃったりとかして

こんなんできちゃったら夢が楽しくてしょうがないわけです。笑

だから私は寝るのが大好きなんですけど。

 

でもそれ以上に現実世界に楽しいことを作っていきたいなと

明日の自分や、1年後、10年後の自分が楽しく幸せでいられるような日々を作ってあげたいなって最近思います。

 

まぁぶっちゃけ1年後も10年後もどうなってるか全く見当がつかないわけですが。笑

そんな未来のために今少し努力してあげてもいいんじゃないかな~って。

 

なんか、自分の為だけど、未来の自分の為だから人に何かをしてあげてる感覚でもある。

自分本位なんだけど自分本位じゃないというか。

今までは過去にとらわれていたり、現在のことで精いっぱいだったけど

ほんの少しだけど未来に目を向けられるようになった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず彼氏作ってデートの予定入れるのが一番早い。