人生初、髪の毛染めてみたら人生観について深く考えだした

こんにちは、優です。

 

私、24年間生きてきて一度も髪の毛を染めたことが無かったんですが、

ついに、

 

髪の毛染めました。

 

そう、理由は

 

垢抜けたかったから

 

なんか私の中で髪を染めるっていうのはすごく重大なことのような気がしていて。

無駄に「そのままの自分でいたい、そのままの自分を好きになってもらいたい

みたいな精神があって。

無駄に自分が変わるのを嫌がっていたんですよね。

自分が変わるのが怖いとか今更急に髪を染めてみんなに心配されるんじゃないかとかそういう。笑

 

 

でもやっぱり髪染めてる人を見てあの髪色かわいいな、あの子雰囲気いいなって思うんですよね。

 

最近美意識っていうのがすごい高くなってきて、メイクを研究してみたりネイルをしてみたりするけどなんかいまいち「もさい」というか。笑

なんかいまいち理想の自分に近づけない!と。

顔がかわいくないからとかスタイルがよくないからとかそういうのもあるとあると思うけど、でも「垢抜ける」って顔がかわいいとかそういう事じゃないよな。

とにかくもさい自分が嫌だった。笑

 

そこで唐突に「髪染めよう」って思ったんですよね。

染めてみたいなとは思ってたし。

 

初染めだったし、そこまで明るい色を希望していたわけではないので、軽ーく明るくするくらいに。

 

うんうん、

 

めちゃいい感じ

 

髪色もだけどそれよりもなによりも

 

気持ち的にいい感じ

 

なんかすごい気持ちがいい感じに変わったというか、今までの自分とは違う感じがなんかこう、ね。笑

うまく説明できないけど。

 

自分が変わってしまうんじゃないかって心配していたけど

んー・・・なんかむしろいい方向に変わったというか。

変われたというか。

あと、最近思ったのが

 

変わるって悪い事ではないのかもな

 

って。

 

私の2019年の一文字は「変」でしたしね。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

思いっきり変わっとるがな。笑

 

私が髪を染めたら周りの人にすごいなんか言われるんじゃないかって思ったけど

意外とそうでもなくて、むしろ気づいてくれなくてさみしい。笑

 

自分の中の思い込みってそんなもん。

なんか自分の中の固定概念とか意地みたいなのって自分の中の内側だけの話であって、周りからしたらどーでも良かったりするし、

それを覆したところで人はたいして変わらない

 

いや、私は髪を染めて気持ちが変わったからなんか矛盾しているけど笑

いい意味で変わるし、変わらない。笑

説明が難しいな。

 

なんかいろんな先入観だとか意地だとかそういうのでやらないことがあるならそれを一度覆していったんやってみるのもありかなって思った。

そしたら知らない世界が見えてくることもあるし、

やっぱり無理だったらまた戻ればいいし。

 

そう、一回やってもまた戻れる事は多い。

髪染めなんかまた黒にすぐ戻せるし、例えば私は正社員をやめてフリーターになったけどフリーターが無理ってなったらまた正社員にいつでも戻れるし。

私は2月からルームシェアを始めたけどそれだって、いつでも一人暮らしの生活には戻れるから一回やってみようっていう精神だし。

 

だめだったら戻ることはできるからいろんなことやってみてもいいんじゃない?っていうのを髪を染めて改めて思った。

 

髪を染めるだけでなんかすごい壮大なこと考える、自分。笑

 

 

そんなこんなで、しばらくは今の髪色を楽しも~✨

あと次どんな髪色にするか考えるのもワクワクする✨

 

オシャレって楽しい。