知らん男の人とルームシェアはできるのに恋愛は怖い

こんにちは、優です。

 

 

私ってもしかして恋愛恐怖症?

っていうくらい男性と両思いになって付き合うのがちょっと怖いです

なんか人間て本能的に追われたら逃げたくなるとか、好きだった人でもこっちに振り向いた瞬間興味が無くなってしまったりとかそういうのは若干あると思うんですが

にしてもこじらせすぎてる私。

 

 

原因は明らかに元カレとの思い出

高校生の時に初めてできた彼氏が2個上の人で

別れ方とかも本当に悲惨で、私がもう相手のことを生理的に無理になってしまって大嫌いになってしまって別れたから

なんかそういうのもうやだなぁと思ってそこから満足な恋愛ができていない。

 

とにかく

彼氏=いいもの

彼氏がいる=幸せ

っていう感覚ではなくなってしまい、

 

むしろ

彼氏がいる=別れが来る

彼氏がいる=その人を嫌いになるときがくる

彼氏がいる=病む

彼氏がいる=不安になる

彼氏がいる=イライラする

彼氏=闇

 

みたいなもうなんか彼氏に対してどす黒いイメージしかない私!!!!

本当に元カレとの恋愛を色に例えるとするなら完全にだし、

トラウマでしかない。

 

何がそんなにトラウマっかって、そんなひどいことをされたとかではないけど

やっぱりお互い若いし、子供だったからそういう恋愛になってしまったっていう。

具体的には

・付き合ったきっかけがお互いの親の愚痴を聞きあっていて仲良くなって付き合うことになったこと。負の感情でお互い傷の舐めあいをするように付き合ってしまった。

・そもそも顔が全然好みじゃない

・夜中両親がいないときに家に彼氏を連れ込んでいたら途中で両親が帰ってきて見つかり死ぬほど怒られた

・夜な夜な会ってはドライブしたり彼の友達と遊んだり、彼の家に行ったりしていた

しかもそれが親にばれていた

・付き合っている間(一年間)私がつけてほしいと何回お願いしても彼は避妊具を一度もつけてくれなかった(てか使ったことないらしい)

・彼と付き合ったことで親にバイトをやめさせられた

・彼との性行為に満足できなかった、避妊具もつけてくれないし性行為自体が嫌だった

・顔が気持ち悪い←

・彼がメンヘラだった

・私もメンヘラ化していた

・彼の元カノもメンヘラだった

・彼が私に隠れて元カノに会っていた

・彼の家庭環境がいろいろ複雑で大変

・彼が底辺高校中退のヤンキーみたいなやつ

・そのうちに彼のことが嫌いになっていった

・彼氏ができたことで両親との中が死ぬほど悪くなる

・そして今でも両親とは楽しく会話とかできない、ダメ娘になってしまった

・病んでしまって、周りにいた友達にも八つ当たりしてしまう

・別れ際はわざとこちらから喧嘩を仕掛け「じゃあ別れる?」と相手に言わせ「うん、別れる」と言いその後連絡が来ても無視をし続け一切の縁切りみたいな感じで別れた

 

こんな感じで一年付き合っていた。

これ彼の悪口ばっかりになっちゃってるけど別に人間十人十色だし

こういう人を選んだ当時の私が悪い。

やっぱり人は自分と似てる人とか同じレベルの人が寄ってくるわけで

当時の私は本当にどうしようもないくらい未熟で精神的にもすごく不安定だったから

自然と同じような人と引き寄せあってしまってこういう恋愛をしてしまったんだと思う。

 

それから約6年経つけどこの6年間ろくな恋愛をしていない。

いや、ろくに恋愛をしていない。

6だけに。←

 

いうて私は恋愛体質だから基本ずっと誰かに恋をしている。

彼と別れてからしばらくの間はV系に恋してたけど。笑

でも普通に日常生活の中で出会った人に恋をする。

 

恋をして、叶いそうになることもある。

実際にいいなと思ってた人に告白をされたことも何回もある。

せっかく告白されてもいつもいつも断ってしまう。

 

その心は

・今はこんなに大好きでこれからいつまでもずっと一緒にいたいのに付き合ってしまったら私は相手のことを大嫌いになってしまう

・別れが来てしまうのが嫌だ

・「彼氏との別れ=絶縁」のイメージから好きな人と付き合ったら別れが来て絶縁する日が来てしまう。なら初めから付き合いたくない

・元カレと付き合ったことで両親にひどく怒られ、仲が悪くなってしまったことから「彼氏がいる=悪いこと」「彼氏=悪いもの」みたいな認識になっている

・私の中で「恋愛=幸せ」になっていない

・少しでも顔が好みじゃないと今は良くてもまた生理的に無理になるときが来そうだから、付き合えない

 

最後の我ながらひどいですね。笑

めっちゃ性格良くて、本当に私のことを好きって言ってくれてる人でも結局顔で選んでしまう私。クソ。

元カレは顔とか全然タイプじゃないのになぜか付き合ってしまって、でも冷静に考えたら本当に顔が好みじゃなくてむしろ気持ち悪いと感じてしまって本当に生理的に無理になって今なんか会っても絶対に顔を直視なんかできない。

っていう経験からちゃんと直視できる人じゃないとだめだなって思った。

もともと面食いなとこもあるんだが。笑

考えてみれば私からしたら「顔をまじまじと直視できる男の人」ってそうそういない。

本当にこの人の顔ずっと見てられるわ~って思ったのがこの間告白して振られた人くらい。笑

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

なんでだろう、女の人の顔はちゃんと見れるし目を見て話せるんだけど

男の人の顔ってなんか見れない。

純粋に好みじゃなくて見れないっていうのもあるし、なんかこう・・・ひげとか?笑

んーあと筋肉も苦手。

筋肉質の脚とか苦手。

眉毛とか、ひげとか、カサカサした唇とか、歯とか、荒れてる肌とか、一重の目とか、逆にぱさぱさの髪とか。

多分なんか一つでも気に入らないところがあると「あー、この人の顔直視できない」ってなる。

で、そういう人とは付き合えない。

でも私からしたら直視できる顔の人って超少ないから、そもそも恋愛対象になる人がいない。

この間告白した人だけはすべてが完璧で眉毛も綺麗で髪もサラサラで肌も綺麗で目も綺麗で唇も綺麗で歯並びもよくて筋肉質じゃなくてむしろちょっとぽっちゃりでひげは夕方になるとちょっと生えてくるけどそれすらも好きってくらいすべてが完璧だった。

そのうえで人として尊敬できる人だったから本当に好きで告白した。

 

っていう感じの人が現れないと今後私は一生誰とも付き合えない。

あれなんか私終わってね?笑

 

ていうか理想高すぎ!?

別にお金とか地位とかはいらないんだが。

 

でも恋愛じゃなければ男の人は全然OKだし人生いろんな事やりたいって最近思い始めて知らない人とルームシェアし始めたし。

知らない男とルームシェアはできて恋愛は怖いなんてめちゃくちゃ変な奴や。

 

 

最近は自分に自信が持てるようになったし、頑張って恋活してみてるけど・・・。

うまくいくかしら。

ちなみにこの間マッチングアプリで出会った人と一回デートしたけどダメだった。

本当にいい人そうで会話もすごく楽しくてデートも楽しかったし相手の方も私のことを気に入ってくれていたんだけどどうしても見た目が好みじゃなくて丁重にブロックしてしまった。←

 

ていうか恋愛って頑張るものじゃないよな、多分。

なんだよ難しいよ。

でも頑張らないと彼氏できないよ。

でも頑張るものでもないよ。

なんなんだよ。