ダイエットは習慣なんだってさ

こんにちは、優です。

 

最近は本当にかわいくなりたい!ってことばっかり考えてる。

自分のコンプレックスを一つ一つつぶしていこうと思っていろんなことをやり始めています。

 

医療脱毛とか、フォトフェイシャルとか、ピルを飲み始めたりとか、

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

とにかくいろいろ!

 

デブ、毛深い、ニキビ肌

 

が私の中の3大コンプレックス。

まだまだほかにも、目が小さいとか、鼻が丸いとか、天パとか、わきがとか、口が小さいとか、コンプレックスなんて挙げだしたらきりがないんだけど。笑

 

でも毛深いのは医療脱毛をし始めたし、改善の見立てができている。

ニキビ肌に関しても、ピルを飲み始めて改善し始めているし、美肌になろうっていろいろやってるとこ。

 

ただ、デブに関してだけは、お金や他人の力を借りてどうこうできる問題じゃない!!!!!

 

脂肪吸引とかあるけど、根本的解決には全然ならないし。

痩せるってだけは本当に自分次第だと思う。

 

そもそもうちはデブ家系で、家族は見事にみんな肥満体型。

遺伝とか、小さいころからの環境、食生活はあると思う。

でもやっぱり甘えってのはあるわけで。

 

本気で痩せようと思ったんだけど、ダイエットっていう行為を頑張り続けるのって相当難しいと思う。

毎日ランニング、筋トレ、食事制限って確かに3か月もすれば絶対に痩せるよ。

でもそれ3か月して痩せたと思ってまた元の生活に戻ったらリバウンドするだろうし、リバウンドしないためにはきっと頑張り続けなきゃいけないし。

私は努力が大嫌い。

 

でも私気づいたことがあって、

 

ルーティン化してしまえば頑張れる。

 

毎日のルーティンの中にやりたいこと、やらなければいけないことを少し入れてしまえば生活の一部になって毎日続けられる。

 

これは曲作りでも同じで、というか曲をつくる時間の配分を決めてから思ったことなんだけど。

 

前は曲を作るときは週末とか暇なときにガッと3~4日くらいの短期間で一曲作ってたんだけど、それ結構疲れる。

でも最近は毎日仕事終わって帰ってきてからの1時間~2時間を「曲作りの時間」としてルーティン化してしまっている。

ルーティン化して、1週間~2週間くらいで無理なく曲を完成させている。

これが日常になっているから疲れてしまうことはないし、ルーティン化してるからイレギュラーなことがなければさぼることもない。

 

これをダイエットも同じにしてしまえばいいのだ。

 

とはいえやっぱり筋トレとかランニングは無理なので

とりあえず毎朝通勤で40分歩くことにして、帰るときは30分歩くことにしている。

 

あとは食事も毎日自炊で。

で、毎日スープを飲む。豆腐、納豆、キムチなんかを取り入れるようにして。

 

あとは、水をたくさん飲む。

 

あとは毎日湯船に入る。

 

長期戦になりそうだけど、とりあえずはこんな感じで生活してみる。

 

まだ取り入れられそうなものを見るけられたらルーティン化してしまおうと思う。