小陰唇縮小手術を受けてみた


こんにちは、優です。

 

これ、内容的にはてなブログに消されないかちょっと不安なんですが、別に性的な話ではないし、真剣な話なので真剣に書きます。

 

私は性器の形があんまりきれいじゃなかったんです。

具体的に言うと小陰唇と呼ばれるものが(わからない方は申し訳ないけど、ググってみてください)片側だけ異常に大きかったんですね

右側だけ、びろーんって伸びているようなイメージ。象の耳みたいな感じ。

で、すごく左右非対称。

なんなら脚を閉じたときにも右側の小陰唇がはみ出るくらいで

下着にこすれたりするんですね。

自分で位置を調整すれば収まるんですけど、やっぱり気になる。

それに何よりもこれを好きな人に見られるのが怖い。

変な形だと思われたくないし、ひかれたくない。

それに、小陰唇が肥大するのって「自慰行為をしすぎているせいだ!」みたいな意見も世にはあるんですよね。

そんなの全然根拠がない話なんだけれど、やっぱりそういう風に思っている人はたくさんいるだろうし、私の性器を見た彼ももしかしたらそういう風に思うかもしれない。

そういういろんな恐怖だったり恥ずかしさだったりがあって、まともに恋愛ができない。

他人からしたら「そんなこと」って思われるかもしれないけど、本人からしたら超重要問題!

 

もう生まれ持ったものだし、一生このまま・・・と思っていたんですが調べてみたらこれを切り取る手術があるじゃないか。

 

もちろん最初はこの手術を受けることを躊躇していて、結構長い間迷っていたんですが、やっぱりこれのせいで恋愛が満足にできないのは嫌だ!一生このままは嫌だ!と思って手術を受けることを決意。

それが3年ほど前の話。

 

 

今日はそのときの手術のことを詳しく書いていきたいと思います!!!!

 

 

私がお世話になったのは「なおえビューティークリニック

 

ネットで調べたときに、ここのクリニックが何となく雰囲気よさそうで、ホームページにも治療について詳しく書かれていたから、安心かと思ってここにしました。

結論からいうと本当にこのクリニックにお願いしてよかった

院長の先生はホームページにも写真が出ているけど、女性の先生で、

実際に会うとすごくきれいで、何よりも対応が優しく、落ち着いていて、こちらに寄り添って治療について考えてくれる。

受付のお姉さんや看護師さんたちも同じで、みなさん対応がすごくいい。

優しくて、本当に安心ができるようにすごく配慮してくださっている

やはりこういうクリニックに来る人は不安だったり、コンプレックスから暗い気持ちで来る人がほとんどだろう。

そういう人たちが安心できるように最大限の配慮をされたクリニックだったと思う。

 

では具体的どんな流れで、どんな治療を受けたのか。

3年も前のことだから細かいところは思い出せないかもしれないけどそれはごめんなさい・・・!!

 

まずはカウンセリングの予約をします。

ホームページにカウンセリング予約フォームがあるのでそこから。

 

カウンセリング当日

クリニックの受付は、待合室?が患者さん同士顔が見えないような配置になっていてソファも結構良さそうなやつでリラックスして待機できます。

受付でも問診票やらを書いて、待機。

そして呼ばれて院長先生とお話。

小陰唇の大きさについて相談をして、実際に目でも見てもらいます。(恥ずかしい笑)

見てるときに先生が「ふんふん、ふんふん」って明るい口調で見ていたのでなんかそういうところも安心感というか。笑

無言でじーっとみられてたらなんか複雑な気持ちになりますもんね。

で、写真も撮ってもらって、実際にその写真を見ながらどこをどう切ってどういう形にしていくか、っていうのを相談しながら一緒に決めます。

 

丁寧に問診してくださったので助かりました。

あと手術の時は基本的には局所麻酔でやるみたいで、その麻酔を打つ時もいたいらしくて、笑気麻酔っていうのを併用することが多いみたいです。

笑気麻酔はぼーっとした感じになって、意識がある状態らしいんですが

私はそれすら怖くて。

もちろん痛くはないだろうけど、意識がある状態で手術を受けるっていうのが嫌だったんですが、それを伝えたら静脈麻酔(全身麻酔)で眠った状態でも手術は受けられるということで、静脈麻酔でやってもらうことにしました。

これは本当に良かった・・・!!

全身麻酔をやってくれないクリニックとかもあるみたいだから、これはかなり大きい安心ポイント!!!

 

院長先生とのお話が終わったら看護師さんとお金の話や手術前の準備、注意点などをお話ししました。

先生に診てもらって写真を撮った時におりものが若干出ていたみたいで、手術する上でもデリケートゾーンはきれいにしておくようにってことでなんとデリケートゾーン専用の?石鹸をすすめられ、一応そちらも購入しました。

 

金額は片側160000円。

両側だと280000円。

 

私は片側だけだったので160000円と静脈麻酔が50000円かかったので合わせて210000円ほど。プラス、石鹸(いくらか忘れた)。

大きな金額かもしれないが、これで悩みが解消されるなら安いもん。

それに手が届かない金額じゃない。

 

支払いについてはどういう風に支払ったのか定かではない・・・。

今ホームページみたら

 

「手術のご予約の際は、手術代金の一部をご予約金として入金していただくようお願いしております。残金は当日手術前にお支払いとなります。」

 

って書いてあるから、多分手術前にいくらか払ったのか・・・?

かすかに、前金を振り込んだ記憶がある。

多分このカウンセリング後にいくらか予約金を振り込んで、

手術当日に、大金を持っていった記憶があるから、残金は当日に払ったんだと思う。

あとよく覚えていないんだけど、ホームページに無料カウンセリングとは書いてなくて、初診料3000円って書いてあるから、多分カウンセリングの日もお金を払ったんだと思う。

 

 

そして、いよいよ手術!!

前日に剃毛してきてくださいとのことだったので、しっかりつるつるにしていきました。

この部分、人生で初めて全剃りした。

なんかすごい、ないのもいいかもってちょっと思ってしまった。笑

清潔感あるし、ごみとか絡まないし、トイレで拭きやすいし。

 

まぁそれは置いといて、当日。

不安もあったがいよいよ手術台へ。

というか分娩台みたいな感じ?分娩台に乗ったことがないからわからないんだけど。

静脈麻酔は腕に点滴?みたいなのをしてもらうやつ。

その麻酔の液?が腕に入り始めるときに「最初腕が少しだるくなる感じがありますからね」って事前に説明があったんですが、看護師さんが腕をさすってくれていて なんかもうすごい安心感でした。

手術前も(手術後だったか?)看護師さんたちは穏やかに優しく話しかけてくださって、「このあとはどこかおいしいものとか食べに行くんですか?」とかなんかそういう話。

そういう雰囲気で安心してリラックスした状態で手術を受けられたので本当に良かったです。

 

ありがとうございます。 

 

麻酔が流れ始めるとほんの10秒やそこらですぐに眠ってしまう。

うまく眠れなかったらどうしようとか思ったんだけど、あっさり眠り状態に。

で、手術時間は片側だけだったのでほんの20~30分程度。

両方だったら多分その倍くらいだと思います。

終わって自然と目が覚めて、それに気づいた看護師さんがまた話しかけてくれる。

もちろん痛みとかはなくて、手術したところにはガーゼがつけられている。

 

着替えて30分ほど別室で静かに休む。

そのお部屋も個室なんですけどマッサージチェアみたいな?ソファに、多分電気毛布であったかくなっていて、毛布が用意されていて、温かい飲み物とちょっとしたお菓子と、雑誌が用意されている。

完全にリラックスした状態で、このあとどこいこっかな~とか雑誌見ながらこの服かわいいな~とか思いながら過ごす。

めちゃくちゃ待遇がいい!!!!

病院とかいうより本当にもうサロンみたいな?

すごい徹底された配慮。

 

この30分のあとか、それとも手術後10分後くらいか忘れたけど、ガーゼについた出血の量を見てもらって、問題がなければ帰宅。

 

手術後何時間か(多分一時間くらい?)で麻酔が切れてくるので、そうしたら傷口がズキズキしてくるとのことで、痛み止めの薬をもらいました。

手術後そのまま買い物をしていたのですが、確かにだんだんズキズキしてきて、痛み止めを飲みました。

その後3日くらいは痛み止めを飲んでの生活。

もちろんズキズキと痛いんだけど、痛み止めもあるし、痛みはそこまで気にならなかったです。

一応念には念を入れて次の日はお仕事もお休みにしておきました。

なのでゆっくり休む。

でも普通に次の日から仕事をする方も全然いるみたいです◎

 

で、術後は傷を圧迫するようにということでガードル?を用意しておいてくれ、とのことで事前に言われていました。

なんかこういうの。

当日も手術が終わったらこれを履いて帰宅。

2.3日は少し出血するとのことで、ナプキンもつけて。

確かに、少し血が出ていて、トイレ後、トイレットペーパーで拭くとうっすらと血がついていたり。

出血といっても少しにじむ程度。

 

そうそう、その後のトイレの話ですが。

まず拭くときはそーっとね。

なんか小陰唇縮小すると排尿するときに尿が飛び散るみたいな話も聞いていたんですが、私はそんなことなかったです。

 

シャワーはその日からOK。

傷口は清潔にしてくださいとのことでした◎

入浴は一週間後から。

 

激しい運動はしばらくは控えるようにとのこと。

 

あと傷を塗った時の糸についてですが、自然にとれるものみたいで2週間後くらいかな?下着に青い短めの糸がついていたり、便器のなかにも同じ糸が落ちていたりしたのでそれですね。

 

私はそんなに大きく腫れたりっていう感覚はなかったです。

触ったり見たりするのが怖くて、手術後の様子をしっかり見ていたわけではないけど、特に異常なことはなく普通に生活してました。

 

にしてもずっと気になっていた小陰唇がなくなった!!!!

トイレでも拭きやすくて、日常でも気にならなくなって、恋愛も堂々とできるようになった、本当にやってよかった!!!

もうこの手術を受けて3年になるけど、傷とかは全く残っている様子はなく、触ってみても全然普通。

もちろん痛くもないし、感触がおかしいとか、そういうのもなく。

むしろその手術を受けていたことを忘れかけているレベル。

ずーっと悩んでいたコンプレックスもこうして解消して、そんなコンプレックスがあったことすら忘れて生活している。

なんて幸せなんだろう。

 

とにかくやってよかった。

 

なおえビューティークリニックの先生、看護師さんたちには本当に感謝しています。

ありがとうございます!!

 

そして性器の形で悩んでいる方は意外と結構いるんじゃないかと思うし、

結構悩んでるんじゃないかと思うんですが、

この記事が少しでも何かしら参考になればと思います。