目の下のクマを脂肪注入手術で治してみた【契約編】

こんにちは、優です。

 

私、昔から目の下のクマが本当にひどくて、小学生、中学生の頃から悩んでいました。

別にすごく夜更かししているとか、睡眠の質が悪くてとか、そういうわけではないと思うんですが・・・。

年がら年中ずっとクマがある顔。

クマって意外と遺伝っていうのもあるみたいです。

確かによく考えたらうちのお母さんも目の下結構くぼんでいるイメージ・・・。

 

クマがあることでひどく疲れてる顔に見えるし、すごく老けて見える

周りからもよく「クマ出てるけど大丈夫?」とか「疲れてる?」とかよく言われます( ;∀;)

ただ単に目の下が黒いってだけじゃなくて、目の下にくぼみがあるからメイクで隠せるものでもないし・・・。

コンシーラーもいろいろ試しました。なんかコンシーラー塗る前に赤色を乗せてから(口紅とかチークとか)コンシーラーをすると隠せるとかそういうのも聞いて試したけどもちろん無理でした。

 

もう一生このクマと付き合っていくのか・・・と絶望的になっていたんですが

今私は徹底的にきれいになってやろうと。かわいくなってやろうと決めていろいろやっているので、クマもちゃんと治療しようと思い脂肪注入治療を受けることを決断しました。

 

ちなみに、いろいろやったこと↓

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

 

今回お世話になるのは

銀座みゆき通り美容外科 さん

いつものごとく、まず無料カウンセリング予約。

HPから予約ができます!

 

今日はその無料カウンセリングの様子~契約するまでを書いていきたいと思います。

次回の記事では、実際の治療の様子をご報告いたします!

 

では、無料カウンセリング当日。

まず入ると受付のお姉さんに問診票を渡されます。

プライバシー保護のためか、ここでは呼ばれるときは番号で呼ばれるとのことで、番号を書いたカードを渡され帰るまでは持っておくようにといわれました。

問診票にいろいろ記入したら受付のお姉さんへ。

さすが、銀座とあってか院内がきれいでオシャレ('ω')!

スタッフのお姉さんたちもみんなめちゃくちゃ優しい。

 

まず、クマの様子を見てもらうために目の部分だけメイクを落とします。

眉毛の下から頬の上あたりまでとのこと。

パウダールームに案内され、メイクを落とす。

 

で、メイクを落としたら、写真を見ながら問診をするとのことで写真撮影。

撮影室みたいなところに案内されます。

正面、右斜め、左斜めと三枚撮影。

その後院長先生とお話し。

 

院長先生も優しそうな感じの人です。

これ合ってるかわからないし伝わるかもわからないけど高橋一生と私の前の職場の上司を混ぜ合わせた感じの先生でした(絶対伝わらない)

なんかよくわからないけどすごく落ち着く感じのしゃべりでなんか妙に落ち着く先生でした(これが院長の力?笑)

 

わたしのクマは、目の下がくぼんでいるのと、プラスちょっと赤みがあるような感じのクマだそうで。

過去のそういう事例の患者さんの写真を見せていただいていろいろ説明してくれます。

私が今回受けるのは「脱脂コンデンスリポ法」ってやつ。

超簡単に言うと太ももから吸引した脂肪を目の下に注入するよってやつです(簡単すぎる)

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

 

料金や契約のお話はまた別の部屋でお姉さんとお話し。

一応正規の価格は70万

ひぇぇぇぇぇぇぇぇ。

た、高い・・・・。

と思っていたのですが、モニター料金というのがあるらしくて。

治療前、治療後の写真、治療の様子の動画、アンケート回答の提供がモニターの条件です。

治療後は何回か通院して、写真を撮影します。

提供した写真は医院のインスタやHPなどで使われるとのこと。

 

自分の写真がインスタとかに乗るのはちょっと恥ずかしいし、ネットに写真が載るのもちょっと怖い感じはするかもしれないけど

私は全然OKということで。

知り合いに見られなければ。。。笑

 

モニターにも2種類あって、顔全体が映るやつと、目元のみのやつ。

私はやっぱり顔全体は嫌なので目元のみの提供。

ちなみに顔全体だともっと安くなる。

 

で、目元のみのモニター契約をして、70万から49万程に。

そこに笑気麻酔が11000円が入って治療費は50万ちょっと。

さらにモニター保証金というのがあって5万円なんだけど、これは治療が終わってモニターとしての役割をちゃんと果たしたら帰ってくるやつ。

なのでいったん医院に支払うのは合わせて55万円ちょっと

 

やっぱり結構お値段しますね・・・。

私が今までやってきた美容系の治療の中で一番高い・・・。

でもやっぱり美容系の治療を受けるときにいつも思うのは、

これで悩みが解消されるのなら安いもん!!!!

それほどコンプレックスでいつも悩まされるからね。

それに今回の脂肪注入の方法は効果はずっと続くものらしいから!!

目の下はもちろん経年劣化とかあるから一生たるんでこないとかそういうことではないけども。

ヒアルロン酸注入とかだと効果は結構短いらしくて。

わたしはもう根本的に治したかったから、高いお金を払ってでもやりたいと思った。

医療脱毛やわきがのレーザー治療をやろうと思った時も同じで、根本から治したい!と思って、安くないお金払って治療を受けてる。

医療脱毛ももちろん永久だし、わきがの治療も永久です。

逆にその場しのぎの対処は今後できるだけやめようって思ってます。

だから根本から体をきれいにと思って自分の身体を改造中・・・('ω')

 

ただ今回55万円を払うにあたって、カードで払おうと思ったんだけど私のカードが上限20万円までで払いきれない・・・。

25万円は現金で払うことにしたんだけど、残り30万はどうしよう・・・ってなってるときにお姉さんが「ローンでやってみますか?」と提案してくださった(/・ω・)/

私、ローンで払うなんてやったことない!!!

てかローンて何!?

なんか分割で返済していくっていうイメージはあるけどカードの分割払いと何が違うの!?っていう状態。

だったんだけどお姉さんが丁寧にいろいろと教えてくれました。

お姉さん、神。

ローンっていうのはローン会社が一旦医院にお金を払ってくれて、私はローン会社に分割で払っていくっていうことみたいです。

その分金利?っていうのが発生するよってことらしい。

分割払いとかあんまり好きじゃないから利用したことなかった・・・。

てかそもそもローンを組むほど大きな買い物をしたことがなかった。

そんなこんなでお姉さんに教えてもらいながらローン審査というのを受け、審査が無事に通ったのでそれで契約しました。

お姉さん、ありがとう。

 

なので治療の契約、モニター契約、ローン契約を無事に終え、最後は看護師さんと手術前の注意点などをお話し。

この看護師さんもすっごい優しくて、安心した。

スタッフさん、みんな綺麗だし。

手術前は笑気麻酔をやる関係で食事の制限があったり、手術後にやってはいけないことなど、いろいろ教えてもらって。

「不安ですよね・・・なんでもわからないこととか不安なことがあれば聞いてください」って言ってくれてお姉さん、神( ;∀;)

痛いのかどうかとか、手術後の腫れはどれくらいなのか聞いてきた。

手術中はもちろん笑気麻酔をやっているので痛くはないそう。

手術後は目がダル重い感じにはなるらしい。

あと、太ももから脂肪吸引するから、筋肉痛みたいな痛みがしばらくあるんだとか。

 

あと、腫れについて。これが私は一番不安なんだけど

最初の3日間が一番腫れるんだとか。

手術の翌日はお仕事とかお休みする人が多いみたいだけど、残念ながら私は木曜日に受けて金曜日仕事。土日は普通に休みなんですが。

次の日がお仕事なのでマスクをしたり、眼鏡をかけたりっていう対策になるみたい。

腫れっていうよりはむくんでるって感じらしいです。

まぁ一日だけだし、マスクで何とか乗り切ろうと思っています。

強い腫れは3日くらいで、でも一応腫れ自体は一週間~10日くらい続くとのことでした。

その期間はできるだけ人に会わないようにしよう。笑

 

そんなこんなで、この日はこんな感じでカウンセリングを受けて、契約をしてきて、帰宅。

 

次回の記事では治療の様子を書いていきます(/・ω・)/

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp