人生初の医療脱毛(一回目)

こんにちは、優です。

 

実は先日、初の医療脱毛に行ってきました!

 

サロン脱毛や家庭脱毛器なども試したことはあるのですがついに医療脱毛へ・・・!

 

しかも全身・・・!

 

ということで、全身医療脱毛一回目を体験してみての感想、記録を書いていきたいと思います。

 

私が行ったところは

 

ジーナクリニック池袋医院さんです。

 

最初に無料カウンセリングに行って、数日後施術といいう流れ。

 

無料カウンセリング

まず無料カウンセリングの予約をスマホでして、予約が取れたのが確か1週間~2週間後

でした。

当日行くとまず問診票を書いて、男性医師の方とお話ししました。

いつもこういう美容系のクリニックに行くと女性の医師の方が多いので男性の方が現れたのは少しびっくりしましたが、穏やかな先生だったので問題なし〇

そこで過去の病歴やアレルギー、肌の状態などを見てもらい問題なく施術できそうかを見てもらいます。

先生との問診が終ったらかわいいお姉さん(看護師さん?)とカウンセリング。

お姉さんかわいくて愛想がよくて話し上手で話しやすくていい感じでした。

営業向きって感じですね。

前にミュゼで脱毛を契約したことがあってその時も無料カウンセリングをしたのですが

その時のお姉さんもやっぱりかわいくて愛想がよくて話上手でって感じだったので

どこのサロンやクリニックでもきっとカウンセリングを担当する人は

愛想がいい人!って感じが配属されるんですかね。

お姉さんと施術回数や施術箇所を相談して決めて、代金を支払いその日は終了。

 

一回目の施術当日。

当日クリニックに着いて、受付で待ってる間に次回の施術日を相談して決めます。

次はいつ頃がいいとかは教えてくれます。

が、ここで問題発生。

予約取れるのがなんと4か月後!!!

しかも平日土日時間いつでもいいって伝えたが、それでも4か月後。

これは結構ショック・・・

まぁ、新しく新店舗もできるみたいなのでもしかした予約取れないっていうのは少し改善するかもしれません。

 

で、施術室に入って、全部服を脱いでベッドにうつぶせに。

まずはお姉さんが二人登場して、二人係で背中やOラインの、自分で剃るのは難しい部分を処理してくれます。

かなりくすぐったい。笑

ある程度進むと一人のお姉さんがいよいよレーザーを打ち始めます。

まずはうなじから。

この辺は毛が薄いので全然痛くない!!

むしろくすぐったい。

そのまま背中、おしり、足と進み、背面はほとんど痛みは平気でした◎

Oラインも、私は痛くなかったです。

 

で、前面。

おなかや胸は全然平気です。

問題は脇とVIライン。

いやぁ、痛い。笑

太めの注射をぶすぶす刺されている感覚。笑

一応打った直後にプシュっと冷たい冷気が出て痛みを軽させているらしいんですがもう全然痛い。笑

もう脱毛通うのやめようかと思った。笑

頑張るけど。笑

私はIラインが一番きつかったです。

 

しかし痛みは普段からちゃんと保湿をしていれば、少しは軽減されるようです。

言っても、5分10分堪えればいい話!!!!!

すぐ終わります!!!!!!

 

そんなこんなで時間はたぶんトータルで一時間半くらいだった気がします。多分。

 

施術のお姉さんがいい人で、結構ずっといろいろしゃべりながらやってくれてたので、リラックスしながら出来ました。

VIOとか、嫌な顔せずに(顔見えないけど)やってくれたし、終わった後もすごく丁寧に目見て「ありがとうございました」って言ってくれて

こっちがありがとうございますって感じ。

 

もうこの日の脱毛から一ヶ月は経っているので、 その後の様子もまた、次回の記事で書いていこうと思います!!!!

 

とりあえず当日はこんな感じ!!!