絶対作りたくないと思ってたクレジットカードを作った話

こんにちは、優です。

 

私、クレジットカードって作る機会もないし、なんかカードでいろんなものを清算したり、それが支払いが翌月末っていうのが嫌で作ってこなかったんですが、

先日ついに!!!!!!!!!!!

 

クレジットカード作りました✨

 

 

わーいわーい✨

これをガンガン使っていこうってわけではないんですが、

クレジットカードでないと支払いができないサービスっていうのにいくつか遭遇しまして、これは作った方がいいかもと思い決心。

あと勝手にカードとかって年会費とか発行費とかかかるんだと思ってたんですが、

私が今回作った「楽天カード」はそれがないみたいで驚きでした。

無料なら作ろうって気にもなりましたし。

あと手続きが全部スマホで完結したのも良かった。

なんかどっかに言って手続きしなければいけないのかと思って面倒に思ってました。

 

意外といいやん、クレジットカード。

 

ちなみにクレジットカードじゃなきゃ支払いできない系は

・低用量ピルの自宅配送サービス

えきねっと(新幹線や特急券など切符がスマホで予約できるやつ)

・ウーバーイーツ

 

どれも、別にクレジットカードでなければ絶対にサービスが利用できないとかではないんです。

ピルの受け取りはもちろん病院に自ら出向いてそこでお金を支払い受け取ることができますし

切符も、みどりの窓口でできます。

ウーバーイーツも現金払いOKです。

 

でもクレジットカードを使うととにかく

 

時間と労力が省ける

 

ピルに関しては病院が家から一時間以上かけていかなければならないし、満員電車に乗らなきゃいけないので結構大変。

切符、わざわざそのためにみどりの窓口がある駅に行って買わなきゃいけない。

ウーバーイーツはその場で現金払いもできるんですが「できるだけおつりが出ないようご協力ください」となっていたので面倒くさくてクレジットカードでいいや!って感じです。笑

 

そう、この時間と労力を省けるのはかなり魅力的。

なのでクレジットカードを作りました。

ウーバーイーツまで利用してなんかあたし、ダメ人間になりそう・・・。笑

 

そんな時代になりました。

いや、クレジットカードなんかもっと昔からあったけど。笑

 

クレジットカード、もっと敷居が高くて大人の人が使うものだと思ったけど

意外と手の届くところにいた。

 

使いかたは今後よく考えて有効活用していこうと思います。

 

 

作ってよかった!!!!!