ピアノを弾くと頭がよくなる

こんにちは、優です。

 

私は小学生の頃からピアノを習っていました。

当時は得意ではありませんでしたが・・・

周りにもピアノを習っている子は何人かいました。

私、気づいたんです!!!

 

ピアノやっている子はみんな揃って頭がいい!!!(私を除く)

ピアノをやっている子はみんな頭のいい高校へ行っています。(私を除く)

しかも私も、頭は悪いほうではないと思っています。

 

ピアノを習うことで頭がよくなるのでは?と思っていました。

 

ネットで調べたらすでにもうピアノを弾くと頭がよくなる、みたいなのたくさん出てました(当たり前)

これは、一理あるなぁと。

両手でそれぞれ違う動きをするから右脳と左脳、どっちにも刺激を与えて、それがいいんだとか。

それに、足も使うしね。ペダル踏むから。

難しい理論とかはわかんないけど。

 

正社員で働いていたころ、毎朝、3~5分ピアノを弾いてから家を出ていました。

超何となくですけど、それで頭の体操的なのをしていた気がします。

ピアノを弾いた頭がさえてるような(気がするだけ)

知らんけど。

 

子供にピアノを習わせるのはいいのかもしれませんね。

あと、もちろん大人になってからでもピアノを始めるのは全然ありだと思いますね。

ピアノ、楽しいよ。

 

今私が家に置いているのはカシオの白い電子ピアノ。

インテリア的にもかわいいしかっこいいし、かわいい(二回目)。

 

  

 

 

 

ピアノ、おすすめ。