人生初、Uber Eats頼んでみたらキュンキュンした。

こんにちは、優です。

 

ちょっと前から気になっていたUber Eats、ついに利用してみました!!

 

数年前からなんとなーく名前は聞いたことがあったんですが、ただの出前でしょ?なにがそんなに話題になってるの?って感じで

しかもウーバーウーバーっていうからUVERwarldのことかと思ってました。笑

 

私の好きなYouTuberのてんちむさんがすごいUber Eats使ってるのをみて

わたしも頼んでみたい!!!って感じでアプリインストール!!

 

 

 

Uber Eatsってなんぞや

 そもそもUber Eatsってなんぞや?って思って調べてみました。

要は、配達してくれる人っていうのは頼んだご飯屋さんの人ではなく、一般の人?

Uber Eatsの配達員に登録している人が運んできてくれるっていう事みたいですね。

 

どんなお店があるんだろうと思い見てみると、埼玉県でも結構いろいろあることに驚き。

てかタピオカ取り扱ってるお店がすごい多くて驚き。

時代ですね。

中華料理、ステーキ、アイス、マック、カレー…!

この調子だと取り扱い?店舗もどんどん増えそう。

 

注文

 私が今回頼んだのはからあげ丼!!!

本当は3000円くらいの牛タン丼みたいなのを頼みたかったけど、頼んだのが21時とかで、牛タンのお店が20:30までの受付だったので21:30まで受付可能だったからあげのお店にしました。

あたりまえっちゃ当たり前ですが、このようにお店によってオーダーできる時間が違ってきます。

で、ちゃんとご飯大盛り、とかサイドメニューとかもあったりして

私はがっつりご飯大盛、ポテトフライもつけて注文♪

 

値段

 今回私がたのんだのは

からあげ丼・・・740円

ご飯大盛・・・70円

ポテトフライ・・・200円

サービス料(多分Uber Eatsの)・・・51円

配送手数料・・・600円

 計、1661円

でした。

サービス料ってUber Eatsの利益ってこと?だとしたら安くない?

配送手数料が600円。これは頼むお店によって(たぶん距離とか?)違うんですが、今回は600円。

 

 

支払い

 で、支払い方法で少し悩んだんですが、「現金払い」と「クレジットカードもしくはデビットカード」っていうの、あと「LINE Pay」ってあって

LINEPayは私使ったことがないので私の中の選択肢にはなかくて、

デビットカードも持っていない。

現金払いでもいいけど「できるだけお釣りの無いようご協力をお願いします」とのことで、小銭を用意するのも面倒だし受け取るときにお金のやり取りをする手間があるのはちょっと面倒だなと。

で、クレジットカードを持っていなかったんですがちょうど作ったところで、ちょうどその日に届いたので

Uber Eatsと共に、初クレジットカードしてみました!!!!

そんだら受け取るときもただ受け取るだけでいいしらくちん♪

 

 届くまで

注文が完了したらお店が今料理を準備中だよ~とか分かるようになってるんですよね。

すごい。

しかもしかも面白いのが、どの配達員さんが届けてくれるのか顔写真と名前(あだな?)がわかって、その配達員さんがいまどこにいるのかも地図でかなり細かく見れるんです!!

いやこれ面白すぎるというか人間観察というが若干ストーカー←

今信号で止まってるとか、どのくらいのスピードで走ってるとか、ちゃんとわかるっていう。

あと、配達予定時間も、今何時で配達員さんがどこにいるかでアプリが予測して?表示されるようになっています。

なんかもう、わたしの食事の為に配達員さんがバイク(今回の人はバイクだったけど自転車とかが多いみたい)を走らせお店に向かってくれて、

ご飯もってお打ちまで届けてくれるとかなんかもうそれだけですごいソワソワするというかキュンキュンしちゃいますね。笑

なんか地図見ながらソワソワドキドキしちゃいました。

 

商品到着

 で、配達員さんが家のすぐ近くまで来たんですが、住所は正しく登録したんですが、アプリの目的地のピンが地図上で私のアパートの裏にある違うアパートを示していて、案の定配達員さんも困って言うようで周りをうろうろしていたのでお迎えに行って来ました。

人気も少なかったのでお互いに目が合ってすぐにわかりお互いに小走りで駆け寄る・・・

お互いに小走りで駆け寄る・・・

デートと待ち合わせみたい←

で、そのまま外で受け取り。

配達員のお兄さん、なかなかイケメンやん・・・✨

しかもめっちゃ腰低くて「寒いのにわざわざ外まで来てもらってすみません、ありがとうございます!」とか言ってくれててすごいいい対応してくれて。

私がせめてもの感謝の気持ちでチョコレートあげたら「えぇ!いいんですか!ありがとうございます!寒いのでどうぞ、お家に戻ってください、ありがとうございます✨」ってすごい言ってくれてなんかもうキュンキュンしたわ←

すっごいさわやかでめっちゃいいお兄さんだった!!!!!

 

受け取り後

家に戻ってアプリを開いてみると配達員さんからメッセージが届いていました。

配達員さんが迷ったりしたとき用に?配達員さんと利用者が取引中のみアプリ内で連絡が取れるようになっています。

配達が完了すると取引メッセージも消えるるようになっているみたいです。

そのメッセージを通じて配達員さんより

外まで出たこととチョコレートをあげたことへの感謝の言葉と、次回は迷わず配達させていただきますと(配達員さん全然悪くないのに)メッセージを頂きました。

はい、惚れました。笑

スクショしました、スクショ。笑

キュンキュンしちゃうわ!!

しかもメッセージ消えちゃうって後から知ったからスクショしといてよかった!!

気を使わせてしまうかなと思い返信はしなかったのですが、すぐに取引完了となりメッセージは消えてしまいました。儚い・・・

多分LINEみたいに既読がつく仕様になっているみたいなので、私が既読したのを確認したあとで、取引完了をしてくれたみたいです。(多分)

 

実食

そうそう、メインは食事ですよね、食事。

てかあんなにさわやかなお兄さんにからあげ丼大盛りとポテトフライを運ばせてたのを後から思い出してなんかちょっと恥ずかしくなったわ。笑

からあげ丼、サイコー!

届いた時点でまだあったかいし、出来立て!

大盛りしたからおなかいっぱい・・・・

たしか21時10分くらいに頼んで21時40分過ぎには届いたので、

今回は約30分で届きました!

 

感想

今回の配達員さんが当たりすぎて配送料600円でももう全然安いなって感じです。

てかあのお兄さん人だったらもっとあげたい。

しかも21時とか、結構夜での注文でしたがすぐに届いてびっくりでした。

今回、合計1661円での利用で、ただの食事だとしたら割高なのかもしれないですが

でもこれだけおなかも満たされ心も満たされ。

しかも待ってる間に他の事色々できるし、無駄な時間が省ける、という意味では時間のコスパは超いい。

て感じで総じて考えると1661円は全然安い!!!!!

って思った!!!!

 

 

自炊したり外に食べに行って食事するまでに時間と労力ってどうしても使いますよね。

すごいもしもの話だけど、Uber Eatsで頼んで待ってる間に、例えばブログ書いたり、例えば曲作ったりして

もしブログで稼げたり曲が売れたりして将来的にそれが自分の収益になるんだとしたら・・・

それってすごいコスパいいよねって話。

でもそれは結局結果を出したときの話であって

結果が出せなかったらただ無駄遣いってことにもなりそう・・・

 

Uber Eats一つ利用するだけでいろいろ考えちゃうね!!←

今後時間がないときとか自分にご褒美あげたくなった時とかはUber Eats使っちゃおうかなって思ってます!!!

 

とりあえず、いい配達員のお兄さんのおかげでUber Eats好きになったよ!!って話。

 

 

Uber Eatsでこんなにキュンキュンできると思ってなかった。笑