人生初の医療脱毛(一回目その後)

こんにちは、優です。

 

前回の記事で医療脱毛一回目の施術当日のことを書きましたが、

今回はその後、どうだったかを書いていきます。

 

施術前後は特に保湿をしっかりしてください!!!!との事だったので

医院おすすめの美容液?を買わされ、保湿。

 

肌が赤くなったとかそういうのは私はなかったです。

施術後はニキビができやすくなるんだそうで、施術から一週間後?くらいに肩や背中あたりにちょっとニキビが出ていました。

普段背中にニキビはできやいんですが、やはり施術後は特に多かったので、こういうことかと。

でもそれも時間がたてば収まったので問題なし。

事前に聞いてたし。

 

そして施術から2週間後。

ついに、

 

毛が抜け始めた

 

 

嬉しい。

その毛が抜けた毛穴からはもう一生毛は生えてこないのが医療脱毛。

嬉しい。

わき、VIラインが最初に抜け始めました。

成長しやすい?太い元気な?毛から抜けていくのかな?

その後ほんの少しの時間差で、ひざ下、腕も抜け始めていました。

胸とかの細い毛は抜けてたのかもしれませんが産毛程度のほっそいけなのであんまり見てない。笑

 

これ、抜けるのめっちゃ楽しい。

別に引っ張ったりしなくても自然に抜け落ちていくものなのですが、

楽しくてついつい自分で引っ張ってしまう。

すっ・・・っと抜けるんです。

すっ・・・

たのしいいいいい。

しかも抜けた後の毛穴はきれい!!!!

 

お風呂で何も考えずにひたすら抜いてた。笑

ほんとは自然に抜け落ちるのを待つべきなんでしょうが楽しすぎて我慢できない。笑

 

しかもやっぱり毛がなくなっていると実感できるから素晴らしい。

 

 

痛みに耐えてよかった!!!!!!って感じ。

 

そんで、まぁもちろんすべての毛がなくなったわけではないですが、あらかた抜け終わると次の毛たちが生えてくるのに時間がかかるので、いったんつるつる肌みたいなのが、少しだけ体験できます。笑

 

でもやっぱり抜けた後の毛穴とまだ普通に毛が残ってる毛穴見ると全然違う。

抜けた後の毛穴は毛穴の中にもう何にも残ってないから毛穴自体きゅっとしまって、もうもはやそこに毛穴あったっけ?ってくらいなんにも目立たなくてキレイ。

一方、まだ毛が残っている方は、次に生えてこようとしている毛が毛穴の中に控えているので、若干黒いのが見えるというか、毛穴自体も目立つ。

そう考えると医療脱毛なら本当につるつるになれそう!!!

なくなったのは全体の5~6分の1程度らしいからまだまだだけど頑張りたい!!!!!!

つるつるになりたい!!!!!!!!

 

 

あと、今回は顔以外の全身で契約したけど、顔脱毛の方も2020年は挑戦したいなと思っております。

 

 

れっつ、つるつる。