【赤ら顔・ニキビ跡】フィトフェイシャル受けてみた!【一回目】

こんにちは、優です。

 

私は中学生くらいからかなりニキビがひどくて、20歳超えてからもずっとニキビに悩まされ続けていました。

最近、肌断食というのをやり始めてみたり、低用量ピルを飲んでみたりして

いまでは8割ほどニキビを撃退することに成功したのですが。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

ニキビはかなり治ったんですが、そうすると次は赤ら顔ニキビ跡がすごく気になる。

もともと私はすごく色白なので、首と顔の色の差がとにかくすごい。

ニキビ跡もかなり目立ちます。

ニキビが治れば赤ら顔も解消してくるかと思ったんですが、そういうわけではないようです。

ニキビ跡は少しずつ薄くなっているのかもしれないけど、やっぱりまだまだ目立つ。

治るのに何年かかるのやら・・・。

 

そこで、

ここまでニキビを直したのなら本気で美肌を目指したい!!!

かわいくなりたい!!!!

 

と思い、いろいろ赤ら顔、ニキビ跡の治療を調べていました。

最初は「ケミカルピーリング」っていうのがよさそうだなぁと思って、

美容皮膚科にて

「今少しできているニキビ、ニキビ跡、赤ら顔を治したいのでケミカルピーリングを受けてみたい」

と相談したところ

「今の優さんの肌だったらほとんど生きているニキビはなさそうなのでニキビ跡、赤ら顔に最適なフォトフェイシャルという治療の方がいいかもしれません」

って言われた。

 

一応ニキビ治療には流れがあるみたいで

 

ニキビができている状態だったらケミカルピーリング

          

ニキビが治ったらニキビ跡やしみ、赤ら顔、毛穴などいろんな症状に効くフォトフェイシャル

 

という感じで、治療していくらしいです。

私の場合はピルを飲んだりしていてだいぶニキビは治っていたので、ケミカルピーリングはすっ飛ばしてフォトフェイシャルからスタートでもいいと思いますよ~ってことでした。

 

フェイシャルって名前は聞いたことあるけどどんな治療かよく知らなかったんですが、

いろいろ効果があるみたいで、光の力でしみ赤ら顔ニキビ跡毛穴の引き締めトーンアップ

なんかの効果が期待できるみたいです。

へぇぇぇぇぇぇぇ。

すごいマルチですね。

ただやっぱりお値段はなかなかするみたい。

 

でも私は結構本気で肌綺麗にしたかったので、その場で「フォトフェイシャルやります!!!(男気)」って感じで、そちらのクリニックさんに治療をお願いすることを決めました。

その日のうちに5回分の料金も全支払いし、あとは通うだけ。

 

当日にさっそく治療が受けられたので、今日はその時の流れや感想、値段やらなんやらをシェアしていきたいと思います!!!

 

 

今回お世話になることになったのは

城本クリニック 大宮医院 さん

まずはホームページから無料カウンセリング予約。

カウンセリングの予約は一週間以内で結構近い日程で取れました。

 

当日。

まずは問診票やらを書いて受付のお姉さんへ。

ここ、「待合室」みたいなのがなくて、一つ一つ仕切られた応接室?みたいなのがたくさんあってそのうちの一つ案内されて問診票を書いたりなんなりしました。

 

で、すぐに呼ばれて先生とお話しします。

男の先生。なんか明るい?感じの先生。

「なにかわかんないことありますか?いきなり言われてもわかんないよね~!」みたいな。笑

先生とは簡単に治療の流れや、どんな治療があるのか、みたいな話をしました。

先生と話す時間は比較的短くて、この後看護師さんと細かく治療やお肌のこと、料金のことなどをお話ししました。

 

今日お話ししてくれた看護師さんはとってもきれい。

私よりも多分10個は年上だけど、すごくかわいい。髪とかもきれいだしもちろんお肌も綺麗。

明るくて、話やすくて、説明もしっかりしてくれて。

めちゃくちゃ営業向きだなこの人は。って感じだった。

 

そんな看護師さんにお肌の状態とかも見てもらって、

とにかくお肌のことについてなんでも聞いてきた。

とりあえず治療するにあたって化粧品なんかも変えた方がいいかもしれないですねって言われて

「いま化粧水をやめてワセリンだけ塗ってるんですけど、これってどうなんですか?」って聞いたら

ワセリンは悪いものではないしお肌の表面はカバーしてくれるけど、肌に浸透する保湿力みたいなものはないからワセリンだけだと中はカラカラで外だけカバーしている感じだよ

って言ってた。

なら化粧水とかやってワセリンを塗るとかの方がまだいい。

とのこと。

そんでいろいろ化粧水やら洗顔料だか日焼け止めやらのセットを勧められる。

こういう美容皮膚科とかクリニックとかサロンとかにいくと絶対になんか化粧品勧められますよね。

大体私も買っちゃうんですけど・・・。

正直、押し売りされてる・・・?私今めちゃくちゃ営業されてる・・・?と思っていつもあんまり信用しないままでもなんだかんだ買ってしまう私。

今回も肌断食始めちゃったし、今また化粧品を肌に塗りたくるのはどうなんだろう・・・ってめちゃくちゃ悩みました。

でも肌断食が本当に正しいのか、自分に合っていいるのかも分からない。

でも肌は確実にきれいにしたいし・・・。

悩みに悩み、看護師さんにも散々「こんなに化粧品を使って刺激は大丈夫なのか、これは本当に必要なのか、これはどんな効果があるのか」と質問しまくる。

一生懸命答えてくれるお姉さん。

なるほど。

このお姉さんを一旦信用してみて買ってみましょう。

ということでまんまと美容セットみたいなのを買わされました(言い方悪い)

なので肌断食はいったん中断して、治療のため、クリニックの美容セットでスキンケアを始めることに。

一応医療用のものだからお肌に優しいし、効果はありますよってお姉さんが言ってた。

 

そしてフォトフェイシャ5回セットも契約し、その日払ったのはなんと

210000円ほど。

フォトフェイシャル5回分が185000円くらいで、化粧品セットが25000円くらい。確か。

大きな買い物したなぁ。

ちなみに初回契約?とやらで1回ぶんプレゼント!ってことで計6回受けられることに。

 

化粧品も受け取り、支払いも済ませ、当日治療可能とのことだったのでそのまま治療も受けていきました。

 

治療の流れ。

まずはベットに横になります。

メイクをしていたのでまた別の看護師さんがメイクを丁寧に落としてくれました。

「どの辺が一番気になりますか?」と質問されてので「フェイスラインのニキビ跡がちょっと・・・」と答えると「ではそちらは強めに当てていきますね」とのこと。

そして顔にゴーグル?をして冷たいジェルを塗られます。

そこからいよいよ光レーザーを当てられていく!

頬、目の近く、鼻、おでこと当てられていく。

痛みはどうなの!?と思ったけど、正直

全然痛くないです。

よかったぁ~。

たまに本当にうっすらピリッと来るぐらい。

あと光なので、目の周りとか鼻とかはまぶしいってくらい。

 

光を当て終えたらジェルを拭いてもらって、冷やして、

ダウンタイムは無しでそのままお化粧もできるとのことだったので軽くメイク直しをして帰宅しました。

治療直後は若干赤みが出てるかな~ってくらい。

 

何回も治療を受けて少しずつ直していく治療みたいなので、さすがに一回目では「変わった!!」みたいなのはまだ感じなかったです。

次の治療は3週間後~できるとのこと。

さっそく最短の3週間後に予約を入れて帰りました。

 

混みすぎて予約が取れないって感じではなかったので良かった。

ただこの時期は新生活に向けて少しでも肌を直したい!っていう方が多いらしく(学生さんとか)結構混みあってるとのことでした。

4月くらいから空いてくるよ~とのことです。

 

そしてさっそく家に帰ってからもらった化粧品たちで

クレンジング、洗顔、ビタミンC美容液、化粧水、クリームとやってみました。

本当こんなやっていいんかなこれ。

でもまぁ騙されたと思って治療が終わるまではまじめにやってみたいと思います。

 

また今後治療でどう変わったのか、経過を報告していきます^^!