肌断食はやめてドクターズコスメを使い始めました。

こんにちは、優です。

 

前、「肌断食一年目終了」

という記事を書かせてもらいました。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

そこではまだ肌断食続ける!肌断食いい!みたいなことを書いていたんですが最近、肌断食はやめてドクターズコスメでスキンケアをするようになりました。

 

きっかけはフォトフェイシャルを始めたことです。

フォトフェイシャルの治療を受けているクリニックで「治療を受けている間だけでもしっかりと保湿してスキンケアをしてほしい」といわれ、

そのクリニックで販売しているドクターズコスメを購入させていただき使い始めました。

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

肌断食をしていたころは「こんなにたくさん化粧品を使っていたら肌に刺激が多くて赤ら顔が治らないんじゃないか?本来の肌の力が失われるのでは?」と不安でした。

なので購入するときもかなり渋りました・・・

ですがクリニックのお姉さんがあまりにも一生懸命説明してくれて

絶対にやった方がいいとめちゃくちゃ断言してくるので仕方なく購入。笑

 

まぁ治療期間だけ騙されたと思って使ってみて嫌になったらやめようと思ってました。笑

それに、これで肌トラブルが起きたらクリニックに相談すればいいしと思って、ちゃんと使ってみました。

 

正直使い始め2週間くらいは効果が感じられずに、「本当にこのスキンケアは意味があるのか?」と思っていたのですが

だんだんと、顔の赤みがましになっているような気がしてきました。

3週間くらい使ってみて、またクリニックにフォトフェイシャルを受けに行ったら「だいぶ顔の赤みましになりましたね!」って言われました(/・ω・)/

フォトフェイシャルはまだ2回しか受けていないのですが

フォトフェイシャルの治療+スキンケアで今はかなり肌の状態いい感じです。

ガサガサのお肌でしたが、すこしだけもっちり感が出たような・・・(/・ω・)/?

 

そちらのドクターズコスメ普通にネットでも買えるようなので、リピートしようかなと思ってます。

 

そのドクターズコスメっていうのが「イデアルポー」というやつです。

使い方や、使ってみての感じを紹介していきます(/・ω・)/

 

 

セットでいろいろ買ったんですが

 

 

・日焼け止め

私はもともと日焼け止めは使っていなくて、これも実は最初のほうは使わずにいました。笑

でも赤みとか感想の原因とか結構日焼けが原因でもあるのかなーと思って最近はちゃんと使ってます。

さらっとした感じで、塗ってすぐでもメイクできます(/・ω・)/

 

・ビタミンC配合化粧水

これはお風呂あがったら一番に塗るやつ。

ビタミンCはニキビ跡や赤みに効くっていうのは私も聞いたことあります。

これはビタミンCとだけあって香りがすごい「」って感じです。笑

色も薄い黄色って感じで、しっとりというよりは本当に水って感じです。

レモン汁顔につけてる感じ。笑

ただ刺激が強いとかそういうのは全然なく。

若干顔の赤みも引いてるし、この化粧水のパワーなのかな?と思っております。

 

・化粧水

これはしっとりタイプで、名前にもローションとついている通り結構もったりとした感じです。

ビタミンCを塗った後につけます。

クリニックの看護師さんには「このローションは4回5回とお顔に塗ってしっかりと保湿してくださいね!!!」って言われたんですが正直そこまでやってないです・・・笑

5回はやりすぎじゃないですか・・・?

私は1回済ませてしまっています。笑

一回でもそのあとクリームを塗れば十分保湿はできている気がしています。

 

・クリーム

高そうなクリーム。

ビタミンCをつけて、上のローションを付けた後に塗ります。

しっかりローションで保湿できていれば薄くでいいとのこと。

 

・クレンジングオイル

ジェルタイプよりもオイルの方が肌への刺激は弱いんだって看護師さんが言ってた。

これも黄色っぽい感じのオイル。

乾いた手に出して乾い顔につけて落とす。

しっかりとメイクは落としてくれます。

 

洗顔

これは泡で出るタイプです。

看護師のお姉さんは「わたしは洗顔は5秒とかしかやってないです」って言ってたので、私も軽めに使っています。

 

・ピーリング石鹸

こちらは週2.3回くらいの使用でいいらしい。

ピーリング石鹸て使うの初めて。

ピーリングはフルーツとかの酸で肌の角質をとかして肌のターンオーバーを促進?させてお肌をきれいにする、みたいなやつ(多分)

毛穴とかにいいらしい。

肌の角質を溶かすなんて、肌への刺激が強すぎるんじゃないの!?って思ったんですが試しにつかってみてます。

とりあえず週1で。

ちなみに看護師さんは毎日使っているそうです。笑

人によっては使っているときに肌がピリピリとするときもあるらしいんですが、私は問題なかったです。

 

こんな感じで使っています。

あと、毛穴とか結構黒ずみが無くなってきていて、目立たなくなった(/・ω・)/

 

ドクターズコスメは低刺激なので敏感肌の人にこそ使ってほしい

 

って看護師さんが言ってた(/・ω・)/笑

 

いままでいろんな化粧水も使ったしパックやらオイルやら使ったけど全くダメ。

ニキビは全く治らなかったし、もちろんニキビ跡とか顔の赤みとか毛穴もずっと汚い肌だったけど

低用量ピルを飲んでニキビをある程度治して、フォトフェイシャルと今のスキンケアでニキビ跡と顔全体の赤みを今治してるって感じです。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

今使っている化粧品は肌荒れを起こしたりしていないし、しばらく使うかな(/・ω・)/

 

結構肌も赤い部分よりも白い部分の方が多くなってきたし

赤さも前はリンゴ!って感じだったけど今は桃!って感じだし(/・ω・)/

 

美肌目指します(/・ω・)/