「また明日」「気を付けてね」っていい言葉

こんにちは、優です。

 

別れ際によく言ったり言われたりする

また明日ね

気を付けて帰ってね

 

って言葉、本当に大好き。

 

また明日ねっていいですよね。

明日が来るとみんなが信じているし、明日もみんなと会えるって幸せ。

漫画「7SEEDS」を読んでから本当に、いつでも会いたい人に会えて、お話もできる現代の環境って本当に幸せなことなんだなって強く思う。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

とはいえ、いつ地球が滅亡するかわからない。

明日にでも隕石が降ってくるかもしれないし、大地震が来るかもしれないし、「また明日ね」って言った相手が事故にあうかもしれないし、自分だって明日まで生きていられるかの保証なんて全然ない。

でもまた明日もあると信じて疑わず人はまた明日ねって言って、実際にまた明日も顔を合わせる。

それにまた明日ねって言い合える人間が自分の周りにいるっていうのが素晴らしい。

 

もう一つ好きなのが「気を付けてね(気を付けて帰ってね)」っていうの。

私は自己中心的な人間だし、誰かに気を付けてねっていう習慣すらなかったり、なんかそういうことを知らなかったから自分から誰かに「気を付けてね」っていう人間じゃなかったんだけど

20歳くらいの時に一緒に働いていた一個下の 後輩が帰り別れる時にいつも「お気をつけて」って言ってくれていて、

それがいつもうれしいというか、暖かい気持ちになって気分よく帰れたのです。

後輩に気づかされる先輩(/・ω・)/

それから私も人と別れるときには「お気をつけて」って言葉を伝えるようにしています。

この「気を付けてね」っていうのは実際に効果もあるらしくて、本当に気を付けて事故に遭いにくくなるんだとか。

いい言葉やん。

 

私はそういう人に気を使う言葉とか知らなさすぎるし、そもそも相手のことを思う気持ちっていうのが足りなさすぎるから、もっと他人を思える人間になりたい(/・ω・)/

冷たい人間なの(/・ω・)/