好きじゃない人と付き合って2週間で別れた話

 

こんにちは、優です。

 

実は優さん、彼氏ができました

 

 

・・・

 

 

そして別れました(早い)

 

お相手はブログでも何度も登場している航海士さん・・・!!

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

はい、一応流れとしてはマッチングアプリで出会い3か月LINEしたあとデートに誘われそして実際にデートしてみて顔が好みじゃないなぁと思いつつもめっちゃいい人だから付き合ってみたけどやっぱり無理だった、ということです。

 

実際に付き合った期間はなんと2週間・・・。

 

ううん・・・。

 

初デートをしたところまでは前回の記事に書いてあるのでその後どうなって付き合ったのか、そして交際期間の2週間何があったのかを書いていきます(/・ω・)/

 

まず初デートが終わり。

デートはすごく楽しかった。でも顔が全く好みじゃない。

でもいい人。いつもだったら顔が好みじゃない、受け入れられないと思ったらすぐにやめて次の人を探すところなのですが、いつまでも見た目が好みじゃないからと言って付き合う人を選んでいては一生だれとも付き合えないと思い2回目のデートの約束をしました。

 

 

2回目のデートも楽しく過ごしました。

そして、

 

告白されました。

 

 

 

いや、早すぎん?

 

正直個人的に2回しかあったことない人に告白されるのはかなり早いと感じていました。

しかも初対面から一週間ですからね。

この時点で結構「ええ~( ゚Д゚)」とは思いました。笑

なのでとりあえず一週間保留にしました。

 

で、一週間後にまた会う約束をしていたのでその時にOKの返事をしたのです。

 

いや、私も早すぎん?笑

 

正直軽い気持ちでした。

私は心配性なのもあり、普段いろいろな物事を重くとらえすぎる傾向にあります。

それゆえにこの7年間彼氏ができなかったとも思っています。

なので、好きじゃなくても顔が好みじゃなくてもいい人だし一旦軽い気持ちで付き合ってみてもいいんじゃないかと思いOKをしてみたのです。

 

結果2週間で別れたんですが。( ;∀;)

 

そして付き合い始めてから初めてのデート(これで会うのは4回目)

相手は手をつなぐのが好きらしくずっと手をつないでのデートでした。

しかし相手は好きではない人

手をつないでもうれしくもなくドキドキもせず・・・

ご飯を食べたあとお店でしばらくお話をしていたのですが、その途中も私の手を触ってきたり、エスカレーターで抱き着いてきたり、顔を触ってきたりと

結構スキンシップ多めな方でした。

しかし相手は好きではない人

しかも初のデートでこのスキンシップの量・・・

正直気持ち悪いとまではいかないもののちょっと鬱陶しいと感じてしまう・・・

 

まぁ恋人同士なのだから普通のことなのかもしれないな、とも思ったり。

 

それよりもつらいのが

 

罪・悪・感

 

相手はこれだけ私のことを気に入ってくれて優しくしてくれるしすごいいい人なのに私は好きになれない。

なのに楽しそうにいろんなお話をしてくれてスキンシップをしてきて、この人心躍ってるんだろうな、私と付き合えてうれしいんだろうな

ごめんなさい、でも私はあなたのことを好きではない。

 

しかもこの日は生理前ということもあり私自身コンディションが悪かったのです。

 

なんだか申し訳なさと体のコンディションが悪いのとで途中からしんどくなってきてしまい、デートの終盤でつらくなってしまって泣き出してしまったのです。

 

 

( ;∀;)

 

相手もこれにはびっくり、とりあえず水を飲んで少し落ち着いてその日は帰らせてもらうことに。

一応相手には「生理で体がしんどくなってしまった」ということしておきました。

 

そして帰りの電車で大号泣

家に帰ってからも大号泣

次の日会社に行っても大号泣。(その日は一日一人だったからだれにもみられてない)

 

大号泣したのは

・自分には恋愛はできないんだ

・彼氏が欲しいからと言って好きでもないのに付き合うなんて自分は弱い人間だ

・しかもそれで自分がつらい思いをしてなんて自分はバカなんだ

・相手にも申し訳ない

・でも今別れてしまったらまた一人になってしまう、怖い

・孤独感

・自分は悪い人間(飛躍しすぎ)

・私は一生ひとりなんだ

 

こんなかんじでぐちゃぐちゃといろんな思いが混ざって生理前ということもあって気持ちが落ちるところまで落ちてしまったわけです。

当然好きでもない人と付き合ってデートをしただけでこんなに大号泣してつらい思いをしているんだから速攻別れるべきなのは明白なのですが

でもやっぱりもう少し頑張ってみよう。

 

・・・というか別れて一人になるのが怖いし、付き合ってこんな短時間で別れを告げにくいのもあり

あと、生理前で精神状態が正常ではない、判断力も鈍っているところですぐに決断してしまうのもよくないと思い一旦様子を見ることに。

それにこのタイミングで別れていたらもう自分のことが大嫌いになって死ぬほど病むと思ったので一度気持ちを落ち着かせることに。

 

そしてそれとなく相手とLINEを続けて一週間ちょい。

ずっーと心はもやもやしたまま。

そして別れるべきか否かずっーと悩み続けていました。

そしてよーくよーく考えた結果

 

別れを告げました。

 

ちゃんと自分の精神状態がいい状態で言いました。

 

別れた理由としては

・この人とこれ以上のスキンシップはできない

・これ以上一緒にいても好きにはなれない

・いい人なはずなのに相手の嫌なところばか目についてしまう

・このままでは相手のことを嫌いになってしまう

・このまま付き合っていたらずっともやもやしたまま

・やっぱり罪悪感がすごい

・付き合っていても絶対病む

 

という感じです・・・( ;∀;)

 

やはり一番は「これ以上のスキンシップはできない」というところ。

どうしてもその相手とのその先が想像できなかったのです。

 

相手にはLINEで

「やっぱり好きになるのが難しい」とのことで深く謝罪をして別れを告げました。

 

 

正直別れた後自分自身病みまくりそうだな~と思ったのですが精神状態がいい状態で伝えられたのもあって結構心はすっきりしています。

 

今回の2週間だけ付き合ってみてわかったのは

 

好きじゃない人とは付き合えない

 

正直付き合う前はいけると思ったんです。

好きじゃなくても付き合ってみたら好きになったとか言う話はよく聞きます。

好きじゃなくても結婚をして子供までいる人も世の中にはたくさんいると思います。

いい人だったし、そんなに好きじゃなくても普通に楽しく幸せでいられると思ったんです。

それがこんなにつらい2週間になるとは思いもしませんでした。

 

ていうかこんなことに25歳で気づくとは、自分、相当恋愛経験が乏しいんだなと痛感しました。(/・ω・)/

 

お相手の方とは楽しい時間も過ごしたし、いろいろ勉強にもなったし

付き合わなければよかった、とまでは思っていません。

こういうのも必要な経験だったんだな、と思います。

 

この経験をもとに次へ生かせばいいんですよね(/・ω・)/(切り替えめっちゃ早い)

 

とはいえ、ほんの少しだけ恋愛のことを考えるのはお休みしようと思います。

 

あ、ほんの少しって3日くらいですけどね☆←

 

今度また恋活パーティーに行こうと思っています(/・ω・)/(切り替えめっちゃ早い)

 

また恋愛事情で何かあれば書いていきます(/・ω・)/