顔がタイプじゃないけど性格が100点の人と付き合えるか否か

こんにちは、優です。

 

今回はこちらの航海士さんシリーズ(?)第三弾です。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

先日ついに!

初めて会ってデートをしてきたのでそちらのお話をしていきます(/・ω・)/

 

結果から言うと

 

顔は好みじゃないけど性格めっちゃいい

 

正直写真とイメージがちょっと違って、戸惑い・・・って感じでした。

やっぱりマッチングアプリだとこういうこと多い( ;∀;)

大体写真と違う。

みんな奇跡の一枚を載せてくるんだもん。笑

 

ただ、写真と違ったからっていきなり連絡しなくなるのも嫌な女かな~っていつも思うんだけどやっぱり無理なときはLINE無視とかしちゃう。

ごめん。

 

今回の人は本当に絶妙なラインで、ギリ付き合ってもいいかな~くらい。(外見的に)

超失礼だけど。

 

すごく困るのが

 

超性格がいいこと。

 

会う前に3か月もの間LINEのやり取りしていたっていうのもあるんだけど、

デートしてみてすごく楽しかったし、落ち着くし、すごい優しいし、仕事頑張ってて、家族のこと大事にしてて、

 

そして何より私のこと好きでいてくれそう。大事にしてくれそう。

(すでにもう私のこと好きっていうオーラが出ている)

 

まだ初対面でそりゃ性格が完璧ってことはわかんないかもしれないけど限りなく完璧に近い。

 

前回「恋活パーティーで出会った人とデートしたらすごい落ち込んだ」みたいな話を書いたんですが

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

もうこの人といるときとは全く違う。

この人といるとき、私はすごく疲れて、家に帰ってすごく落ち込んだ。なぜか。

 

でも今回の人は全く逆で、一緒にいて落ち着くし楽しい。帰ったあと気分が落ち込むことなんかないし。

 

本来こういう人と付き合うべきなんだろうと思う。

 

私ぶっちゃけ超面食いでして。

イケメン大好きなんです。

 

で、今まで顔で選びまくって何回も失敗してきました。笑

 

本当に超いい人に好きだと言われても顔が理由で断った。

3.4回同じことした。

みんな本当にいい人で私のこと好きになってくれて、それを見た目の理由で断ってしまった。

我ながら嫌な女だな~と思う。

でも無理だったんだから仕方ない。

 

あと、顔が好きで好きになった人とかにはたくさん傷つけられた挙句フラれた。

好きだったから一緒にいたけど一緒にいる間はすごいつらい思いばっかりしていた。

 

見た目で人を選ぶとこういうことになる。

でも見た目もよくて性格もいい人と付き合いたいって自然なことなのになぁ。

なぜそういう人と恋愛ができないのだろうか。

謎である。

 

話を戻して。

 

見た目が全く好みじゃない人と付き合えるか否か。

 

本当に、悩み。

 

でも私も一歩大人になって、中身を見て恋愛してみようかな、と思い始める。

っていうかそうじゃないと一生だれとも付き合えない気がする。

 

実際どうなんだろう。

顔がタイプじゃない人と付き合っている人は結構多いと思うけど、

やっぱり気にならなくなっていくものなのだろうか。

中身が好きならオールOKという感じなのだろうか。

 

そもそも航海士さんとは一回デートしただけなので「好きなのか?」と言われればノーだ。

でも何度かデートを重ねていくうちに好きになれる気がする。

気がするだけだけど。

 

あとこの航海士さんとお付き合いになった場合の問題点はまだある。

 

航海士という仕事が「半年勤務、3か月休暇」ということ。

うーん、長い目で見て結婚とかまで考えるとかなり深刻な問題である。

とりあえずは深く考えずに付き合ってみるか?

ひと夏の恋と思って。

 

そんな感じでもう少し様子見って感じになりそうです。