マッチングアプリで航海士の人に出会った

こんにちは、優です。

 

一か月以上ぶりの更新です。笑

 

自粛中も毎日マッチングアプリとにらめっこしていい人いないか探し中(必死すぎ)。

そこで最近出会ったのがなんと「航海士」さん。

同い年くらいの真面目でいい人そうな感じ。

そうですね、以下「航太さん」と呼びましょう。(航海士さんだから。笑)

 

マッチしたのは一か月くらい前。

あっちからいいねしてくれてメッセージのやりとりを始めました。

ちゃんとした会話、言葉のキャッチボールができる人だったので良かったです。

最近気づいたんですが、ちゃんと会話ができるって大事ですね。

私個人的にはある程度真面目で、ちゃんと会話が成立する人がいいかなぁと思ってます。

意外と会話が成立しない人って多いです。笑

あと、一言で「そうなんだ」とか「そうだよ」とか「はい」そんなんしか返ってこない人も、私は返信しなくなっちゃうことが多いです。

最初からこういう人は後々も同じような感じで、返信に困ったり、やり取りがストレスになる可能性があるので( ;∀;)

そもそもそういう人は私にそこまで興味がないのかな?とも思うのです。

個人的には文章の分量は割と多めの方が好き(/・ω・)/

まぁ付き合ってからも毎日そういうLINEするのは大変かもしれないけど('ω')

2言、3言くらい、もしくは2.3行はあると嬉しい。

これは私の感覚ですけどね(/・ω・)/

それくらいの方が返信意欲が高まる!!!

 

そんな感じで、航太さんはちゃんとした返信をくれるわけです。

 

ちなみにいうと前に記事にしたホストさんも、さすがちゃんとした返信をいつもくれててしかも結構真面目な感じの方でめっちゃ好きだった。

ただの営業だったけど(/・ω・)/

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

で、航太さんお仕事の話を聞くのは楽しいし、楽しくLINEのやり取りをしているわけです。

 

しかし

 

もし、ゆくゆくこの航太さんとお付き合いに発展することがあったら(気が早い)

いろいろと大変なこともあると思うのです(/・ω・)/

 

まず、航海士さんが乗る船には内航船というのと外航船というのがあるみたいなんです。

内航船はたぶん国内で運行する船?

外航船は外国にいく船ですね。

で、航太さんは外航船の航海士さんなんだそうです。

私が航太さんから聞いたのは、航太さんの職場では外航船だと

「6か月勤務、3か月休暇」らしいのです。

 

・・・6か月勤務!?!?

 

そりゃ外国にもいくわけだから長期勤務になるのはわかるけど・・・

にしても6か月も会えないなんて辛くないか(/・ω・)/!?

ちなみに今も航太さんは航海中らしいです(/・ω・)/

お疲れ様です(/・ω・)/

なので他の方のように気軽に「今度飲みに行こうよ!」みたいなやり取りはありません。

永遠とLINEで楽しくお話しているだけの関係で、実際にお会いするのはまだまだ先になりそうなのです。

しかも海に出ていると電波が届かないことも多くあるようで、LINEが何日もできない場合も・・・!!

一週間以上連絡が取れないこともあります。

ちょっと寂しいです。

でも普通に電波があるときはこまめに返信してくれるから好きです(/・ω・)/

 

しかし、これがもし、お付き合いに発展したら・・・

休暇中の3か月間たくさん会えるのはうれしいけど、6か月はお預け!!!

一年のうちの3/4は会えない期間になるのです。

 

('ω')

 

さらに私は考えました。

これが結婚になったら。(気が早い)

もしうまいこといって結婚したらどうでしょう。

結婚して、子供を作る時が来るかもしれません。

しかし、旦那さんが休暇中の3か月以外の期間は、一人で子育てをしなければならないのです。

 

ちなみに私個人的には、相手が航海士さんでなくても自分の子供を作るのは結構怖いです。

ちゃんと育てられる自信がないのです。

そこまで子供大好き!っ感じでもないし。

出産も怖いです。

 

もし航海士さんと結婚したら、出産時すら一人かもしれません。

 

恐怖です。

 

不安要素はたくさんあります。

特に私は精神的に不安定なところがあるので一人で育児をしていて鬱になる可能性があります。

子供を放置しかねない。

さらに相手のご家族との交流も。

旦那さんがいない状態での交流も増えるかと思います。

子供が生まれればもしかしたら旦那さん側のご両親がお手伝いに来てくれるかもしれません。

でもきっと私は、それを嫌だと思ってしまうでしょう。

 

ご近所付き合いなんかもあると思います。

子供が成長していけば、また次々と問題も出てくると思います。

それを旦那さんがいない状態で、乗り越えなければならないのです。

 

そう思うと、怖いのです。

 

 

航海士さんは恋愛的に出会いも少ないのではと思います。

なので、軽はずみにお付き合いするのは相手にも迷惑なのではと・・・(/・ω・)/

こっち遊びのつもりで付き合ってすぐに別れちゃっても、周りには他に男の人はたくさんいます。

なんなら相手が航海中に浮気をすることだってできちゃいますからね。

でも航海士さんからしたら、遊びのつもりで付き合ってもらわれちゃきっと迷惑ですよね。

航海士さんと結婚までする覚悟がない、子供を作る覚悟がないという状態で

軽い気持ちでお付き合いするのは、やはり相手からしたら迷惑なのでは・・・。

 

ってまぁこんなに重たく考えているの私だけかもしれませんが。笑

案外相手はこんな重いこと考えていないのかもしれません。笑

 

でもまぁ、そういうこともあるよねって考えちゃったのです(/・ω・)/

私、心配性なんでね。

 

にしても6か月もの間会えないのはつらい・・・。

これは深刻な問題ですね。

航海士さんからしても、これがネックになって恋愛がうまくいかないことも多いんじゃないでしょうか。

 

んん~~~・・・

 

 LINEで話してるとすごいいい人そう。

実際会ってみないとわからない部分もあるかもだけど

やっぱり長年の夢だった航海士になるという夢を叶えて、大変だけど好きなことやって

すごい船が好きなこととかが話してても伝わってきてすごい素敵な人なんだろうなぁって思ってる。

 

こういう人を好きになっちゃうとつらいんだよなぁ(/・ω・)/

でもこういう人だからこそ好きになっちゃうもんなんだよなぁ。

バンドマンとかもそうだし。笑

こういう自分の好きなことをやってる人って魅力的に見えちゃうんです。

で、そういう人との恋愛ってのは大抵つらいんです。

 

でもせっかく出会って仲良くなってきたから、一回くらいは会ってみたい。

から、もし会う機会があったらまた報告します!!!!!

 

 

それにしてもマッチングアプリってホントにいろんな職業の人とお話しできて楽しい(/・ω・)/