台所の水切り網のおすすめ

こんにちは、優です。

 

みなさん、食器を洗った後ってどこに食器を置いていますか?

水切り籠ですか?ふきんの上ですか?それともすぐに拭く派ですか?

 

私は前までは水切りかごを使用していたのですが(ザルみたいになってるやつ+水を受け取るかごの2枚組)

場所取るわ、ちょっと放置するとカビ生えるわ、ザルが洗いにくいわで結構ストレスでした('ω')

 

 ちなみにふきんの上に乗せるやつもやったことありますが、あれもカビ生えるんですよね。

それにその分台の作業スペースが狭くなるし。

あとコップとか反対にしておくと中に湿気がこもる問題。

衛生的にちょっと心配。。。

 

あと一人暮らしとなるとキッチン狭い問題。

というか家が狭い問題。

水切り籠とかでかいものはなるべく置きたくない!!!

邪魔で仕方ない。

 

そこで見つけたのが

 

 

こちら!

 

網!

 

シンクの大きさに合わせて伸縮するやつ!

 

一人暮らしだったらこれくらいで十分◎

というか今はルームシェアだから2人暮らし(/・ω・)/

あまりにも洗い物を溜めすぎない限りではこれで十分です。

 

あと何がいいって洗いやすい。

スポンジで一本一本すっすっと洗えばOK。

棒と棒の間も広いし、棒自体も太いから洗いやすいですね。

 

そして一番は場所をとらないこと!!!!

使わないときは壁に立てかけておいてもいいし、棚にしまっちゃってもいいし。

薄いし、折りたためるからちょっと空いたスペースに入れて置けるので邪魔にならない。

 

水切りかごだとそうはいかないですもんね(*_*;

 

 

これで台所がちょっとすっきり(/・ω・)/