フォトフェイシャル6回やった結果まじおすすめだった件

こんにちは、優です。

 

私はもともと肌荒れがひどくて、とにかくニキビがやばかった。

常に大小さまざまなニキビが10数個はできていたし、治っても跡になっていて茶色くなっていたり、赤くなっていたり、表面がデコボコになっていたり、しこりができていたり

そして赤ら顔でもあり全体的に赤いやらぼこぼこやらカサカサやらギトギトやらまぁ酷かった。

自分の肌は一番のコンプレックスでした。

 

そして、今年は徹底的にかわいくなってやろう、キレイになってやろう、と心に決め

肌をきれいにする努力をしてきました・・・(/・ω・)/

 

まずは低用量ピルを飲みはじめまして。↓

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

ピルで8割方、ニキビが治りました(/・ω・)/

もっと早く出会いたかった(/・ω・)/

でもこれだけではキレイ!という風にはならない。

 

普段のスキンケアのやり方、化粧品も変えてさらに見違えるほどきれいになりました。

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

ドクターズコスメは正直値段が高いけど、かなりいいです。

リピートしてます(/・ω・)/

肌がもちもち、つるつるしてます。

嬉しいです。

 

 

そしてニキビもほぼ治ってきたところで全体のニキビ跡と赤みを治してくれたのが

 

フォトフェイシャル

 

(/・ω・)/

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

このフォトフェイシャル、6回で契約してまして、

その6回目がつい先日、終了いたしました!!!!!!

 

 

まず結果から言わせてもらいます。

 

めっちゃ肌きれいになった(/・ω・)/

 

 

(´;ω;`)

 

嬉しい( ;∀;)

 

フォトフェイシャルは何回も重ねてやって徐々に徐々に赤みを抑えていくものです。

なので最初の1回、2回目はあまり効果は感じられないところはありました。

ですが3回目、4回目と重ねていくと、自分の目で見てもわかるくらいに肌が変わっていきました。

 

まず、全体の赤みがひいています

最初はまるでりんごのような顔だったのが次第に桃色になり、

今ではちゃんと肌色に・・・。

もともと色白なのでうれしいです。

自分の顔が肌色なのが奇跡です。

 

そしてニキビ跡はさすがに手ごわかったのですが、これも7.8割は無くなりました。

奇跡です。

私は特にあごのラインがひどくて、首のあたりまで赤くなっていたんですが、今めっちゃキレイです。

 

あと、顔の表面のデコボコ!!!

全体的になんか凹凸があったりして、触ってもザラザラしているし最悪だったんですが

6回終わった今はどうでしょう。

 

すべすべ、つるつる。

 

本当です。

明らかに触った感じのすべすべ感というかもちもち感というかサラサラ感が違う。

見た目的にも随分変わったなーと思う。

前はニキビやニキビ跡があってなんか情報量多い顔やな、と思ってたけど今はとぅるんって感じ(/・ω・)/笑

たぶん、ドクターズコスメの効果もあって、だいぶいい感じ。

 

そして毛穴ですが、これは正直、めっちゃキレイになった!っていう感じではないです。

ただ多少は目立たなくはなったかな?と思います。

そもそもの私のケア悪すぎるのか?(/・ω・)/

 

フォトフェイシャル6回やってみての感想はこんな感じです(/・ω・)/

 

ちなみに施術は、回数を重ねるにつれてレーザーのパワーが上がっていくので、最後の方はまぁまぁ痛かったです(/・ω・)/

最初は全然いたくなーい(^^)って余裕のよっちゃんだったんですけど

5.6回目はお姉さんがガンガンパワー上げてくれるからちょっと痛い。

優しいのかSなのかわからない、クリニックのお姉さん(たぶん優しい)

でもレーザーの出力が上がっている分、効果は高まっているのが、肌を見ているとわかります。

といっても耐えられないレベルではなく、ぴりっ、ぴりっと来る感じ。

ちょっと顔をしかめちゃう感じ。笑

あとたまに終わった後お姉さんが小鼻の角栓除去やってくれたことがあったんですが、

それが一番痛かったです(やっぱりたぶんS)

 

施術は3~4週間に一回、きっちり通っていました。

 

そしてやっぱり、まだまだ通いたい!!という思いがあり、また継続して通おうと思っています。

でもそんなにお金もないし、肌もある程度きれいにはなっているので、今度はペースを落として、2.3か月に1回くらいのペースで通おうと思ってます。

 

 

あと、最近肌をきれいにすべく始めたのが顔脱毛。

こちらも1回目を記事にしているので是非参考に。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

ピル飲んで、スキンケアやって、顔脱毛やって、フォトフェイシャルやったらもう完璧であろう。あとは便秘しないこと、ちゃんと寝ること。

 

とにかくフォトフェイシャル6回やって肌がきれいになって、とてもうれしかったので記事にしました(/・ω・)/

 

めでたい(/・ω・)/