【美肌】顔脱毛、一回目いってみた

こんにちは、優です。

 

私は今レジーナクリニックさんで顔以外の全身脱毛に通っているんですが

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

その時はまだ肌荒れがひどくて顔脱毛ができそうもない状態だったので顔以外の全身でお願いしました。

いつかニキビ肌と、ニキビ跡が改善されたら顔脱毛やろう!!と思っており

最近やっとお肌がかなりきれいになってきたので顔脱毛に挑戦してみました(/・ω・)/

 

ニキビ&ニキビ跡改善のためにいろいろやって記事にしているので参考までに↓

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

顔の毛ってよく見るとめっちゃ生えてるんですよね・・・。

鼻の下の産毛とか、小学生のころから気になってたんです、地味に。

そんでお父さんに「私も髭剃りたい」ってお願いしたことがあります。

でも剃ったら余計に濃くなるからと言われました。

私はひげが濃くなるなんて恐ろしすぎて剃らないようにしてました。笑

でも中学生、高校生のころからはやっぱり気になって処理していました。

 

それからもみあげから顎にかけて?のうぶ毛、わたし結構生えてるんですよね。

こんなところ気にしたことなかったんですけど一般的にどれぐらい生えているものなのかもわからなくて、ネットで女優さんのアップ写真とかみて「こんなもんかぁ~、みんな生えてないな・・・」とか思ってました。

なのでここも気になってたまに処理していました。

 

そして社会人になってからなんと・・・

顎下に太い毛が生えてきました・・・

驚愕です。

女性でも顎とかに太い毛が生えてくることはあるみたいです。

もともと男性ホルモン激多いし、そのころ男性にも負けないくらいバリバリ働いていたので(関係あるか知らんけど)、「うわぁ~ついにか」と思っていました。

とてもショックでした・・・。

これ周りの人に見られてたらやだなぁ。

顔の毛の処理って毎日やってるっていうよりは気づいたときにちょっとやってるくらいだったから、気づかずにいることもあってあとから「うわっ生えてるっ!」ってなることもあるんですよね。

あぁ恥ずかしい。

 

あと気になるのは小鼻とその周りの毛穴。

鼻付近はもう毛穴すごいですよね。

黒いなぁーと思って鏡に近寄ってよーく見てみると

結構ちゃんと毛が生えているんです。

毛穴汚れで黒い点々になっているのかと思ったら、普通に毛が飛び出ていて黒いのが目立つってこともあります。

私の場合、普通に毛穴も汚れてるけど(´;ω;`)

でもこの毛がなくなれば少しは毛穴も目立たなくなるはず。

 

そんなこんなで顔の毛問題は思っていたよりも深刻・・・!!

きれいになるために顔脱毛は絶対に外せないと思い申し込みました。

 

 

最初はレジーナクリニックさんでまた顔脱毛もお願いしようと思ってたのですが

ネットで調べてみるとクリニックさんの中でも顔脱毛が得意なクリニックさんとかいろいろあるみたいで顔と顔以外の部位でクリニックさんを分けて通う人もいるみたいで

私もまだまだ肌荒れは気になるので、顔脱毛が得意なクリニックさんにお願いしようと思い違うところにお願いしました。

あと、正直言うとレジーナクリニックさん、予約がとりづらい・・・( ;∀;)

効果は確かにあるんですが・・・!

 

私は大宮が近いので

「顔脱毛 大宮」で検索して一番多く出てきた

大宮マリアクリニック」さんに行ってみました。

 

ジーナクリニックさんは完全に脱毛専門のクリニックさんですよね。

今回大宮マリアクリニックさんは美容皮膚科ということで

美肌に関する治療を幅広く行っているみたいです。

ホームページにも「肌荒れの気になる方でも顔脱毛のご相談ぜひしてください」みたいなスタンスで書いてあったので、ぜひここにしようと思いました。

 

ということでホームページから無料カウンセリングの予約。

無料カウンセリングのあと、カウンセリング内容的にOKだったら当日の施術も可能とのこと!(カウンセリング申し込み時に「当日の施術も希望しますか?」とメールで来るので「施術も希望」と申し込めば部屋も取っておいてくれるみたいです◎)

これはうれしいですね。

脱毛専門クリニックとかだと当日の施術はあんまりしてもらえないイメージなので。

 

カウンセリングの内容はレジーナクリニックさんで受けた内容とほぼ同じ内容ですね。

 

体と顔の脱毛では異なる点がいくつかありました。

 

・体の脱毛は大体5~8回くらいで完了するが、顔の場合は10回ほど必要

・体の場合は毛の周期が1.5~2か月ほどなのでそのタイミングでの施術だが

顔の場合は毛の周期が2週間~4週間と早いので、月に一回程度の施術が可能

顔脱毛は毛嚢炎を起こしやすい(ニキビみたいなの)

 

とのことです。

 

私は全身の方はVIOとわきは8回で契約しており、それ以外は5回で契約しています。

ですが今回は10回で契約してきました

ただマリアクリニックさんのホームページには5回の料金、約9万円で掲載されていたので「5回で大体毛がなくなるんかな?」と思っていましたが

実際に説明を受けたのは10回で大体全部毛がなくなるとのことで10回契約する羽目に・・・(/・ω・)/

5回分の9万円くらいで考えていたのでその倍の金額を支払わなければいけなくなり少し騙された気分に…

でもまぁ大体脱毛サロンやクリニックさんて最低回数の金額でよくホームページに載せていて、実際にカウンセリングに行くと「完全に脱毛が完了するには〇回は通っていただかないと~」って話に絶対になるのでまぁしゃーなしですね。

それでいつも予想していた金額よりも多めに支払うことになって若干焦ります・・・(*_*;

でも確実にきれいになりたいから!!

私は美に金を惜しまない。

 

惜しまない・・・(/・ω・)/汗

 

先生との診察もして、肌荒れ具合とか見てもらって、よくよく見もせずに「このくらいなら全然施術大丈夫ですのでね」とさらっと言われ(いいんだけどもっとちゃんと診てほしい)

 

そんなこんなで契約完了。

 

そしてそのまま施術へ。

 

日焼け止めクリームを塗っていたのでまずはメイク落とし。

そして仰向けになりさっそく施術開始。

 

もう全身脱毛も経験しているし、フォトフェイシャルで顔にレーザー充てられるのも慣れてるし余裕のよっちゃんでした(/・ω・)/

わきやVIOに比べれば痛みなんて無いに等しい。

顔の毛は産毛程度なので痛みはないわけではないけれど、ほんのちょっとでした。

いつも行ってるフォトフェイシャルの方が痛いよ(/・ω・)/

 

目の近くとかはちょっとまぶしいかなってくらい

これでも目に影響はないらしい。

 

で、冷やした後に化粧水とか日焼け止めもちゃんと塗ってくれました(/・ω・)/

 

当日はもらった薬を塗ること。

湯船につかるのは控えること。

 

決まりごとはこれくらい。

毛嚢炎っていうニキビみたいなのは大体自然に治るみたいなんですが

一週間以上続いたら連絡するように、とのことです。

私はもともと超ニキビ肌だし、全身脱毛したときに背中のあたりや胸のあたりに少しできたので、今回もちょっと不安だなぁと思ってたんですが

案の定、ぷつぷつと出てしまいました(´;ω;`)

直後に、というより3.4日後くらいからあごと鼻にもすこし。

白ニキビの超小さい版みたいなのが5.6個。

2日くらいですぐ直ったし本当に小さいのばかりだったのであまり目立ちはしなかったですが。

 

脱毛するうえでは

・日焼けは厳禁

・保湿をしっかり

ってのが定番なので引き続きスキンケアと日焼け対策はしていこうと思います。

 

そしてその日にうちに次回の予約。

あ、そういえばこの10回、一年以内に消化しないといけないみたいです(妊娠や入院などでできない場合を除き)。

なのでさぼらずに確実に通わなければ。

次の予約はちょうど一か月後の土曜日。

土曜日でも問題なく予約が取れたので「予約が取れなくてなかなか脱毛が進まない」ってことにはならなそうです。

予約が取れるかどうかは重要。

安心。

 

わんちゃん全身脱毛よりも早く終わるかも・・・(/・ω・)/

 

脱毛後家に帰ってから、特に顔に赤みが出たりっていうのはなかったです◎

ていうかなんか顔がつるつるすべすべしてる気がする✨

気のせい?剃毛したせいかな?クリニックの化粧水がよかったのか?

なんかいつもより調子いい気がしました。笑

 

毛がなくなれば毛穴も多少は目立たなくなると思うので楽しみです(/・ω・)/

 

また通っているうちに変化があれば記事にしていきたいと思います(/・ω・)/