私のコンプレックスとその解消方法まとめ!

 

こんにちは、優です。

 

私は本当に昔からコンプレックスだらけ。

まず家族そろって太りやすい体質でみんな太っているし顔もかわいいとはいいがたい髪の毛は天然パーマ、なんか体質的に男性ホルモンが多くて死ぬほどニキビ肌だし、毛深いし。それに昔から目の下のクマがひどくて、生活習慣とか睡眠とかもう関係なしにずっとできてる。あとはもう物心ついた時から運動神経がすこぶる悪い。昔は自分の性格も嫌いで、引っ込み思案だし、性格も悪いし頭もさほど良くない。そしてすこぶるメンタルが弱い

 

まだまだたくさんあって自分のコンプレックスってあげるときりがない。

 

でも22,3歳の頃から自由に使えるお金が増えたり、「最強になりたい」っていう謎の想いから自分のコンプレックスを徹底的につぶしていこうって決めた。

もう体質だから仕方がない・・・こういう運命なんだ・・・私は幸せにはなれない・・・って諦めていたんですが、

今の時代だいだいお金で何とかなる。

そしてそこに努力が加わると最強。

さらにコンプレックスに対する考え方を変えると超最強。

 

だから今日は自分が今までにつぶしてきたコンプレックスとその解消方法、またこれからやっていきたいことなどをまとめていきたいと思います。

 

ニキビ肌

これは私の中での一番のコンプレックス。10年以上悩まされ続けてました。

肌荒れ改善はいろいろなことを並行して行っているんですが

一番効果があったのが「低用量ピルを飲む」。他には便秘解消。便秘を解消するためにほぼ毎日納豆を食べたり(納豆大好き)、歩いて通勤したり(片道徒歩30分)、お水をたくさん飲んだり。

ピルを飲み始めて3か月、8割ほどニキビが減りました。

いま目をつけているのは、顔の医療脱毛。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

赤ら顔

ニキビが治っても元々の赤ら顔やニキビ跡がなかなか良くならない。

なので美容皮膚科にて「フォトフェイシャル」とやらを受け始めました。

フォトフェイシャル何回も顔にレーザーを当てて徐々に赤みやシミを消していくもので、私はまだ2回目なのですごい効果を実感しているわけではないです。

でも確実に効果は感じていて、本当に少しずつ肌がきれいになってきているなと思います。

それと、そのクリニックでドクターズコスメを紹介されて、そちらの化粧水を使っていますが、なかなかいい感じでした。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

毛が濃い

まじで毛が濃い。男性ホルモン多すぎ問題。

これはもう医療脱毛一択。

まだ2回ほどしかやってないから毛はたくさん残ってるけど、確実に減っているのは確か。今年中に終わらせたいところ。

あと顔の脱毛も検討中。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

天然パーマ

本当に髪の毛がごわごわ、うねうね、めちゃくちゃ。

これは縮毛矯正でまっすぐにしている。

あと最近は高いシャンプー使ったり、お風呂上りすぐ髪を乾かすとか、普段アイロンを使わないとか、ちゃんとケアをして、縮毛矯正をしなくても割とまっすぐにきれいな綺麗な髪を保ってる。

 

太っている

遺伝もあるし、自分のだらしなさもある。笑

これは完全に改善しきれていなくて、いまでもややぽっちゃり。

だけど多分痩せてもいないし太っているわけでもない標準体型の範囲内(だと思いたい)。気を付けているのは歩いて通勤(片道徒歩30分)、水をたくさん飲む野菜を食べるスープを飲む寝る前2時間は食べない毎日湯船につかるほぼ毎日納豆を食べるといった感じで、なんとか今の体型を保っている。笑

全部毎日できているとはいいがたいが。。。(/・ω・)/

こればかりはお金の力を使って・・・っていう気にはまだ慣れなくて、できる限り自分の努力で痩せたいなって思ってる。ちゃんと運動とかしなきゃダメかなぁ・・・笑

 

性器の形が変

あのですね、私性器の形が変だったんですよ。

これ、記事を削除されないかちょっと心配なんですけど、具体的に言うと小陰唇っていうのが片側だけ大きくて左右差が激しい。

それが嫌で「小陰唇縮小手術」というのを受けてその片側だけの小陰唇を切ってしまって、一般的な大きさにしました。

値段は結構したけど本当にやってよかった。

このコンプレックスのせいで恋愛するときも不安があったけど、これで堂々と恋愛できる。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

目の下のクマ

これ本当に小学生くらいの頃からずーっと気になってました。

ちゃんと寝てもずっとある。

メイクではとても隠し切れないくらいに。

なので最近目の下のクマの部分に脂肪を注入してクマを無くすっていう手術を受けました。

これは今までやった中で一番お金がかかった。。。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

運動神経が悪い

これは改善は全くしていない。笑

社会人になると体育の授業とかないから別に問題なくなって、

それに周りの人たちも大人だし、運動神経の悪さで責められたり嫌われたり笑われたりすることがなくなって、受け入れてもらえる。

だから運動神経は良くはなってないけど、大人になって受け入れてもらえるようになったからコンプレックスではなくなった。

 

 歯が黄色い

もともと色白なので、自分の肌と比べると歯が黄色いのが特に目立つ。

大人になってメイクをし始めて、可愛い色のリップを付けるともっと目立つ。

これが本当に嫌で嫌で、ホワイトニングをしました。

私が今お世話になっているのはミュゼホワイトニング。ミュゼといえば脱毛サロンで有名なあのミュゼ。ホワイトニングもやっていることを知り、しかも気軽にできそうな感じ。

歯の表側だけでいつもやってもらってます。

 

わきが

わきのにおいが臭いっていうことに高校生の時に気づきました。

ショックでした(/・ω・)/

それからはいつも悩まされてきました。制服のYシャツのわきの部分に黄色いしみができたこともありました。

ショックでした(/・ω・)/

ですがお金を得た私はわきがのレーザー治療をやりました。

今ではにおいはほとんどありません。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

 

 自己肯定感の低さ・ネガティブな性格

 自己肯定感が低いです。自分に自信がないです。

でも上記の、いろいろな外見のコンプレックスを解消して少し自分に自信が持てるようになったと思う。

内側からも大事だけど、まず外見から変わってもいいと思うんです。

 

 

こんな感じでたくさんコンプレックス解消中。

まだまだ解消していきたい。

 コンプレックスが多いと精神衛生上本当に悪い。

私は自分が嫌いだった(/・ω・)/

いまは少しだけ自分のことを認められるようになった(/・ω・)/

まだまだ落ち込んで自分のことを嫌いになることもあるけど(/・ω・)/

一つずつ自分の嫌なところを無くしていって、好きなところが増えるといいね(/・ω・)/

 

それぞれ詳しく記事にしているものもあるから参考になればうれしいです(/・ω・)/

 

振り返るとお金めっちゃかけてるなって思うしはたから見てもこの人めっちゃお金かけてんなって思うと思うけど、もともと私はお金を全然使わない人でなんとなく仕事をしてただただお金が貯まる一方だった自分が、今では自分のためにお金を使いたい!って思えるようになって自分とも向き合えるようになったのでいいかなって思います。

結果自分に自信がもてたり自己肯定感が高まったり、心も変わっているなって感じています(/・ω・)/

 

ていうかここまでやってやっと一般人並みになれたって感じです(自己肯定感低め)

やっとスタートラインに立ったって感じです(なんのだよ)

マイナスのところからやっと0になったって感じ

 

なのでここから上に行くのが大変なんだろうな。

そういうのはもうやっぱり外見とかじゃなくて人間力だよなぁ。

人間力高めていきたいなって最近は思う。

 

そんな感じです(/・ω・)/