膣内洗浄器 セペ、使ってみた

こんにちは、優です。

 

私は今、レジーナクリニックさんで全身脱毛に通い中でして、VIOもやってもらっています。

ただVIOの脱毛って、生理中はやってもらえないんです

シンプルに血が出ているっていうのももちろんですし、生理中は体が敏感になっていたりして痛みも感じやすいようです。

 

それでこの間、脱毛の予約を入れていた日に生理が来そう・・・!!!という状況になってしまいました。

ただレジーナクリニックさんでは、予約日に生理が来てしまった場合「VIOだけ別日にしてもらう」みたいなことはできないみたいです。

予約日の前々日の20時までに連絡を入れれば予約日の変更は可能。

ただ変更する場合はまた何か月も先になってしまいます・・・。

ただでさえ予約取れなくて3か月、4か月も待ってるのに、さらにまた何か月も先にするのは耐えられない・・・( ;∀;)

生理中でもVIO以外なら施術は可能なので、一回分消化にはなるけどVIO以外の全身をやってもらうっていうのもあり。

でもそれだとVIOは結局できないからもったいないですね・・・。

 

今回の施術日は生理の終わりかけくらいの予定。

大体5日目とか。

もうなんとしてでも生理を早く終わらせるなりなんなりするしかない!!!

 

ネットで生理を早く終わらせる方法を調べまくりました!!!

 

あ、ちなみにピルを飲んでいる人はピルを使って生理をずらすことができます。

私は今回生理をずらせない事情があってピルを使って生理日をずらすということができなかったのです( ;∀;)

 

生理を早く終わらせる方法としては

 

月経カップを使ってみる

・タンポン使ってみる

・膣内洗浄をしてみる

 

など、他にもいろいろあったけど、この辺がすぐできそうなやつ。

月経カップとタンポンは膣の中で直接血を受け止めるから、早く終わるんだそう。

しかしタンポンとか月経カップはわたし、使ったことないし、すこし使うのに抵抗があったので今回は「膣内洗浄をしてみる」にかけてみることにしました!!!!

 

そもそも生理は、実際に血がでているのは2.3日なのだそう。

4日目以降とかはそれがゆっくり膣内を通っているだけ。

なので終わりかけに膣内を洗浄して洗い流せば生理が早く終わるっていうことらしいです。

 

私が今回使ったのは「セペ」というやつ。

 

 

脱毛の前日(生理4日目)

脱毛の直前(生理5日目)

に使いました。

 

脱毛の前日はまぁまぁそこそこに血が出ていました。

夜に使用。

最初は不慣れだし、ネットで見てみると結構水が飛び散るとのことだったのでお風呂場で使用しました。

 

やわらかいボトルに透明の液体(てか普通にきれいな水って感じ)入っており、ボトルの口に細長い注入口をセットします。

注入口は一方向だけではなく、いろんな方向から水が出るようになっています。

注入口を膣内に挿入し、ぎゅっとボトルを握って液を膣内に放出させるって感じです。

ボトルが柔らかいので握りやすいし、膣に入れるときも位置を調整しやすかったので、思ったよりもすごく使いやすかったです(/・ω・)/

 

液を放出させると膣内から赤い血が混じって液が出てきます。

おお、洗えてるなぁって感じ(/・ω・)/笑

 

液を放出させた感じは気持ち悪い感じとかは全くなくむしろなんか結構気持ちいいです。

使った後はかなりすっきりした感じがするし。

 

 だがしかし次の日の朝見てみたらちょっと血が出てきているようでした。

 

でも何としてでも脱毛をやりたい!!!!!!

 

てことで脱毛の直前。

クリニックのトイレにてささっとセベってきました。(新しい動詞生み出すやつ)

でも膣内洗浄をしすぎると必要な菌まで洗い流してしまって逆に危ないということもあるので、本来は連続してやるのは危険かもです。

 

やることはやった!!!!

あとは施術中に血が出てこなければVIOも脱毛してもらえる!!

もちろん生理終わりかけってことは施術してくれるお姉さんには言わない。

とにかくばれなきゃええねん(マネしないでください)

 

施術中は終始ドキドキでした。

なんとなく膣が濡れているような感覚があるような気もするし、濡れてないような気もするし・・・(/・ω・)/

で、施術の中盤でいよいよVIOへ!!!!

やったことある人はわかると思うんですがIラインのとことか結構膣の内側?というか粘膜部分のところまでしっかり照射してくれるんですよね。

照射する前には毛の剃り残しも丁寧に剃毛してくれるし。

なのでかなり見られます。

 

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

結果的には大丈夫でした。

 

脱毛が終わった後にティッシュを当ててみたんですが全然血出てないみたいだった!!!

だから濡れてる感覚もただの思い込みだったようですね。笑

 

ちなみに痛みですが、前回よりも照射レベル上がってるはずなのに、思ったより大丈夫でした。

生理だから痛さに敏感になっててめっちゃ痛いかな?って思ってたからよかった。

たぶんめっちゃ覚悟していったのと、脱毛の回数を重ねていくうちに痛みに慣れてきたなってのはあります。

あと、これ本当はあまりよくないかもしれないけど、脱毛に行く前にこっそり痛み止め飲んでます・・・

普通の生理痛の時とかに飲むロキソニン(/・ω・)/

クリニックによってもしかしたら脱毛のときに薬の服用はだめとかそういうのあるかもなのでマネしないでください。笑

 

なんかわたしずるしてばっかりだな。笑

 

その後は全然血が出てこなかったのかといわれるとそういうわけではなくて、

次の日とかはやっぱりまだ少し血が出てきたので、私の場合は膣内洗浄してすっきり生理短縮!!!って感じにはならなかったです。

もちろん個人差はめっちゃあると思います。

でも一時的に膣内をきれいにするのにはいいかもしれません。

 

いやぁ、にしても助かりました。

無事にVIO脱毛できてよかった(/・ω・)/

 

初めて膣内洗浄ってものをやったけど、感想としてはなかなか良かった!!!

 

脱毛もできたし、これでまた一歩、美に近づけた気がする。