お風呂の壁に磁石でくっつくシャンプー置きを設置してみた!

こんにちは、優です。

 

知っていますか?

お風呂の壁って磁石がくっ付く壁でできていることが多いんです!

へぇぇぇぇぇ。

もちろんタイルとかの壁じゃ無理でしょうけど、賃貸アパートやらの壁は大体磁石くっつくタイプ。

私もここ1.2年で知った話なんですが。

 

一個前に住んでいたアパートは結構いいところでちゃんとシャンプーを置くところが充実していたので必要がなかったのですが

ルームシェアさせてもらっているお家にはそういう台的なものが一切ない!

なんか体洗いタオル引っ掛けるところとかもない。

そういう家もありますよね。

元々住んでいる家主はお風呂のふちにシャンプーとか置いているんですが

やっぱり不安定だし、シャワーの目の前じゃないからちょっと体を横に傾けて、腰をかがめてシャンプーをプッシュしなければならない。

うーん、まぁ良いんだけど私自身湯船につかるときに邪魔だしいやだなぁ、どうしたものかなぁって思ってるときに思い出した!

お風呂の壁って磁石くっつくじゃん!

 

絶対にそういうお風呂の壁にくっつける系のジャンプー台みたいなの売ってるはず!と思って近くのホームセンターに行ったら、ちゃんと売ってました。

 

 

これこれ。多分同じやつ。

下にちゃんと穴が開いてるから水も流れていくし。

白いし。(白好き)

 

 

大体のシャンプーボトルは入ると思うけど、やっぱりシャンプーのボトルの形って様々だと思うから、ちゃんと入る大きさかどうかは確認して買った方がいいよ!

 

私はこれを2つ買って、一つはシャンプー、コンディショナー、洗顔用のスポンジ入れに。

一つは洗顔石鹸とカミソリを入れてる。

 

普通にお風呂用の普通に床に置くタイプのラックみたいなのも買おうと思ったんだけど

高さ調節ができなかったりするじゃない。

たぶんお風呂で椅子に座る人もいると思うから(私は立ち派)結構低めのラックが多かったり、

高さがあるやつは高さの分、なんか不安定な感じするし、

何よりも置くタイプのラックは掃除がしずらい!!!

ラックの脚に髪の毛が引っかかったり、脚と床の隙間に汚れや、カビが生えたりしそうで。

私はお風呂のカビが嫌い。笑

実家のお風呂もカビだらけだし最初に一人暮らししたお家も、掃除の仕方とか知らないからカビだらけにしてしまって、苦い思い出がある。笑

お風呂はやっぱり清潔でありたい。

お風呂に入っている時間は自分にとってリラックスタイムだし。

 

だからお風呂の床に物を置きたくない!

 

磁石でくっつくタイプのラックがあって助かった・・・✨

自分に合った高さの位置で配置できるし。

ただパッケージに「強力な磁力!」とは書いてあっても、私の使っているシャンプーボトルのポンプが若干固いっていうのもあって、大きい力を加えるとやっぱり下にずれることは若干ある。

ただ、普通のシャンプーなら全然問題ないと思う。笑

 

 

ちなみにこういうフック型のとかタオル掛けもあるみたい!

私はフックはあんまり必要としていないけど、掃除用具とか、洗顔のスポンジとか掛けるのにやっぱりいいよねぇ。

うちの家主がなぜかいつも洗顔のスポンジをシャワーを引っ掛けるやつのところに引っ掛けておいてあるから(自分で別に壁に吸盤フックくっつけてるくせにそっちにかけずなぜかいつもシャワーのところにかける。謎。私に対するいやがらせか。笑)

もういっそ買ってあげようかなとも思ってる。笑

 

こういうお風呂の壁にくっつける系の磁石の商品はたくさんあるみたいだから、有効活用してみてもいいかも。

 

お風呂っていう空間てやっぱり大事。