ハプニングバーに行ってみた

 

こんにちは、優です。

 

久しぶりの投稿になりました。

 

相変わらず好奇心が旺盛すぎて、今回はなんとなんと

 

ハプニングバーに行ってきました・・・!!

 

刺激を求めて・・・(/・ω・)/

 

 

ハプニングバーとはどんなお店なのかわからない方はググってください。。。

 

とりあえずハプニングが起きるバーです(/・ω・)/

 

 

なんか存在は何年も前から知っていて

なんとなく興味はあったけど、ちゃんと行こうとは思ってなくて

 

でも最近プライベートでそういうハプニング的なのが全然なくて

ていうかハプニング起こすのって結構面倒だし失敗することもあるだろうし

怖い思いすることもあるだろうからなんかそういう大人の遊びって意外としてこなかったんですけど

 

でもしたいなぁとは思うじゃないですか。

 

人間だもの。

 

でも恋人もうまいことできないし、アプリ探して会ったりするのは怖いし面倒だし、

相席屋とか言っても好みの男の子に声かけられないし・・・

 

チキン・・・(/・ω・)/

 

で、どうしてもそういうことがしたい気持ちになったときにハプニングバーの存在を思い出して

 

行っちゃう・・・?行ってみる・・・?

もうホストクラブも女性用風俗も経験してるし

今の私の経験値ならいけるんじゃないか・・・?

 

と思ってめちゃくちゃネットで情報集めたうえで行ってまいりました!!!

 

私が今回行ったのは新宿のお店。

時は週末、夜10時。

 

なんかネットで調べたらハプニングバーって大きく2種類あって

ワイワイ系」と「しっとり系

 

私も行ったことないしよくわからないけどワイワイ系はたぶん過激な感じなんだと思う。

多分。

知らんけど。

 

初見ならしっとり系一択だろうと思ってワイワイ系のことはよく調べてない←

 

で、今回行ったのはしっとり系のお店。

 

いやしっとり系ってすごい静かなバーみたいな感じかと思ったけど

実際行ったらべつにしっとりではなかったけどね!?

普通にフロアに人がいっぱいいて席がなくて立ってる人たちもいて

けっこうがやがやしてたけどね!?

 

でもしっとり系らしい。

 

あと、こういうお店ってちゃんとした看板ってないらしい。

で、住所も非公開だったり。

お店のHPにこの辺りだよ~ってのが大体書いてあって、

そこら辺まで行ってお店に電話して案内してもらうとか。

まぁネットで調べれば全然出てくるのもあるけど。

 

私の言ったお店はネットに情報が普通にあったからなんなくたどり着けた。

そこがビルの地下だったんだけど、やっぱりビルの外にお店の名前って書いてなかったから、

なんかすごい本当に秘密のお店って感じなんだなぁって変にドキドキした。

 

お店の前に行くと扉とインターホンと傘立てと、それとなくバーの看板。

看板と言ってもでかでかと張ってあるわけじゃなく、なんとなく目印になるような感じのやつ。

その日は雨が降っていたので傘立てにはたくさん傘が置いてあって

「ええこんなに人いるの・・・」とちょっとビビりました。(/・ω・)/

 

あと扉には鍵が閉まっていて、インターホンを押してしばらくするとスタッフのお兄さんが出てきました。

そのお兄さんがバーテンダーみたいな格好にひげ面だったからまさに怪しいお店のひとって感じだった・・・!←失礼、いや褒めてる

そのお兄さんが会員登録とか最初の説明とかしてくれたんだけど

話したら普通にいい人だった。

 

女性は入会金が1000円かかるらしいんだけど

その日は女性入会金無料の日だったらしくて、ただで入れた(/・ω・)/

 

あと入口でニックネームを決めてくださいって言われて

普段使ってるニックネームとか偽名いを言ってみた「その名前はたくさんいるからほかのやつの方がいいよ」って言われて

てきとーにLINE開いてトークの上の方にいた友達の名前をお借りした。

 

後に中に入っていろんな人たちとこの偽名を使って自己紹介したり会話したりするんだけど

偽名があることによって別の人間になったかのような感覚になってちょっと楽しかった。

 

私いま「優」じゃないんだ・・・!って。

 

例えばこの時の偽名を「あき」にしたとしたら

「あきちゃ」ってあだ名をつけてもらえたりして

「あき」って名前だったらこういう風に呼ばれたりするんだなぁって

違う人の人生を体験してるような、なんか不思議な感覚だった。

 

その感覚がなぜか異様にはまってしまって、

なんだか開放的な気分にもなってくる。

いや本当に空間も異空間すぎるしいろいろ異世界みたいで自分も自分じゃないみたいになってくる。

 

 

話は戻って、受付を済ませたらまた違うスタッフさんが

今度は店内を案内してくれた。

あ、スタッフさんはこの日はみんな男の人だったけど

優しい人ばかりだった。

 

 

まず案内されたのはロッカールームで、そこに荷物・ケータイも財布も全部入れる!

お店の中ではケータイはいじっちゃいけないんだけど、ロッカールームでならケータイ見てもいいらしい。

もちろん男女別々のロッカー。

 

あとは、お店で知り合った人と連絡先交換してはいけない・お店の前で出待ちとかしちゃいけないっていうルールがあったりする。

 

ロッカー案内されたときにもうすでに顔が火照った、まさにいましてきましたみたいな眼鏡のお姉さんがいたりして

刺激が強かった。

 

そんで洗面台とかシャワールームもあったりして。

 

メインフロアの一階は普通にちょっと背が低めのテーブルがあってその周り囲んで話せるスペースがあったり

いろいろ席があって

2階にはバーカウンター。

 

で、奥の方にプレイルームが何個か。

 

あとは普通のフロアの陰?みたいなところにイチャイチャできる隠れスペースみたいなのがあった。

 

ざっと説明を受けてバーカウンターの方に案内されて、とりあえずドリンクを頼む。

サワー系とかソフドリとかは飲み放題で、高いお酒とかショット系とかはたぶん有料。

 

とりあえず一杯お酒を頼んで、その場で立ち尽くしてたらカウンターに座っていたお姉さんが手招きしてくれて

「あそこ空いてるから座ったら?」って言って空いてる席教えてくれて。

そのお姉さんと、おじさまと3.4人でカウンターで座って話しているところに混ぜてもろた。

お姉さん神・・・!

 

ちなみにおじさまはたぶん40か50歳くらいの方。

おじさまの隣に座らせてもらったんだけど、この方たちはどうやらかなり常連さんらしい。

もう何年もこのお店に通ってるんだとか。

 

なんかすごい。

 

わたしがハプバー初心者過ぎて、いろいろ教えてもろた。

 

例えば

・男性に誘われてしたくなかったらきっぱり断ってOK

・話している人と会話をやめたくなったら「トイレ行ってくる」とか「飲み物とってくる」とか適当に理由つけて消えてOK

・なんなら「知り合いと話してくる」って言っておじさんたちのところに逃げてきてもいい

・ここは女性優位の場所だから遠慮しなくていい

・「キスNG」とか「なめるのNG」とかそういう条件を付けてもいい

・嫌な態度取ってくる人とか迷惑行為する人がいたら店員さんに言う

 

などなど、まじで普通にいろいろちゃんと教えてくれておじさまたちまじで神だった・・・!

 

いやなんかおじ様たちもいろいろとわきまえてて、

軽く冗談で「俺と裏行ってみる?」とかいわれて「いや、今日はやめておきます」とか言っても嫌な顔一切しないで笑ってくれるし

なんかこうして字面でみるとほんとキモイかもしんないけど

全然不快感なかった。

おじさますげえよ。

むしろ居場所作ってくれてありがとう神だよ。

 

で、たまたま最初に話したのがおじさまだったからおじさんしかいないのかと思うかもしれないけど

そこのバーカウンターに溜まってるおじ様たち以外は結構みんな若い!

普通に20代半ばとかだと思う。

 

おじ様たちと話してて、トイレに立って帰ってきたときに

ふいに若いサラリーマンの子に「よかったらはなしませんか」って声をかけられました。

 

若いといっても私とあんま歳変わらず、同世代の子だったけど。

 

そんでその子と二人で話すことに。

例の隠れスペースみたいなところがたまたま誰もいなくてそこで二人で話してた。

相手もハプバーは片手で数えるほどしか来たことが無いらしくて、実際ハプニングしたのも数回という、わりと初心者の人らしかった。

世間一般的にはたぶんイケメン。醤油顔。

私は好みじゃなかったけど普通にいい人だった。

この人のあだ名は「りゅう」くん。(仮名)

 

で、普通に話してたらほかの男女も2組くらい隠れスペースに入ってきて

で、イチャイチャし始めるわけですよ。

 

自然とそっち系の会話にもなってきてりゅうくんもだんだんボディタッチするようになって

腰に手まわしてきたり、手つないだり。

 

そんでなんかいつの間にかキスされてて

いつの間にかりゅうくんの膝の上にまたがっててあっという間にそういう雰囲気に。

 

いやいろいろはしょりすぎだけどほんとそういう雰囲気になるのよ・・・!!

 

まぁ実際それを求めて皆来てるわけだしそこではそれが自然の流れみたいになってるのよ・・・!

 

そんではぐとかしてもらってて「ルーム行く?」ってささやかれて

プレイルームに入ってみることに。

 

プレイルームに入るときはスタッフさんに申告すべし!!!

 

そしてシャワーを浴びるべし!!

 

ふたりで仲良くシャワーを浴びたんだけど、シャワールームもプレイルームも結構混みあってて、

特にプレイルームに入るまでは普通にメインフロアでお酒飲みながら待機してた。

しばらくするとスタッフさんが呼びに来てくれて、プレイルームにご案内。

 

 

天井とか吹き抜けになってるのかと思ったけど、普通にちゃんと個室だった。

床は漫喫のフラットシートみたいな感じで、ソファーみたいな素材になってた。

たぶん3畳くらい?

しかし個室とはいえすぐそばではほかのお客さんがお酒飲んで騒いでたりするので

周りの声は丸聞こえ!

でもそのおかげで個室で声を出しちゃっても相当壁に耳付けないと

聞こえないんじゃないかな?

と思う。

 

と、思いたい。(/・ω・)/

 

プレイルームには小さな棚に避妊具・ティッシュ・アルコールスプレー・ゴミ箱

的なものがあったと思う。

 

そこで何があったかはあまり詳細に書いても仕方ないので割愛しますが、

お互い初心者同士ということでいたってノーマルなプレイをしました。

まじでここまで来てこんなノーマルでいいんかってくらいノーマルにいたしました。

あの、初回なんで。

 

ちなみにたぶん大人のおもちゃとかコスプレとかは貸出無料っぽいです。

コスプレはちょっとやってみたかったかも(/・ω・)/

 

あ、あの、過激な感じのなんか手錠とか鞭とかなんか縄とか

あと手錠付きの部屋とかなんかそういうのはなかったと思います。

なんかSM部屋みたいなそういうのはなかったです。

 

このお店がしっとり系だからかな?

ワイワイ系にはそういうのもあるかもしれないけど、

経験値が上がったらまた挑戦して記事にしますね。

 

 

プレイが終わったら部屋から出て店員さんに報告?

りゅうくんとは別れて私は再びバーカウンターに戻って一休憩。

またおじさまと雑談に。

 

そのあとは何人かの男性と話したけど眠かったし初めての経験でいろいろ疲れたしだったから、しばらくだらだらとお酒飲んでお店を出た。

 

でもなんかいろんな人がいて面白かったしみんないい人だった。

なんかきれいな男性もいて、その人は一日に何回もしたりするらしくて癖つよだったし

知ってる顔のホストもいたし、パリピっぽい人とかサラリーマンぽい人とか

なんかいろんな人いた。(/・ω・)/

 

でもなんかすごい夢の世界にいるみたいで面白かったし

普通にバーみたいで楽しくて、知り合いもできるしなんか、あの、まぁ

また普通に行くかもです(/・ω・)/

 

なんか私がチキンすぎてあんまりいろんな人と話せなくてハプニングが少なかったり

唯一で来たハプニングもあまりにもノーマルだったから

次行ったときはもう少し頑張りたい←謎の闘争心

あとコスプレちょっとしてみたい(/・ω・)/

 

なのでまた行きます・・・!

すでにはまりつつあります・・・!

ちやほやされるし!!

悲しい女だと思われてもいいさ楽しい間は楽しむ。

どうせ飽きるから(/・ω・)/

 

ホストも一年で飽きた(/・ω・)/

 

街コンも一年で飽きた(/・ω・)/

 

相席屋は半年で飽きた(/・ω・)/

 

女性用風俗は一回で飽きた(/・ω・)/

 

刺激を求めて(/・ω・)/

 

また新しく面白いことしたら記事にします。