レンタルおじさんを利用してみた

こんにちは、優です。

 

みなさんは「レンタルおじさん」というサービスを知っていますか?

 

昨今では様々なレンタルサービスが生まれていますよね。

 

家具とか車とかモバイルバッテリーとか、

ついには人まで

レンタル彼氏・レンタル彼女・レンタル執事

ほんとなんでも。

 

レンタルおじさんて何で知ったかは覚えてないんですけど

そういうサービスがあるのはなんとなく知っていて

でも別に使う機会ないしな~と思って別に使おうとは思っていませんでした。

 

「このお店に行ってみたいけど一人では入りにくいから一緒にきてほしい」とか「ただ話を聞いてほしい」とかそういうのが多いらしいです。

 

 

なんで私がおじさんレンタルを利用しようと思ったかというと

 

今度友達と2人で北海道に旅行に行こうという話になってまして。

レンタカーでも借りて観光したいねって話になったんですが

なんせ二人ともペーパードライバーなものですから

車の運転の練習したいな~と思って。

 

でもまわりに車の運転の練習に付き合ってって頼めるお友達がいなかったんですよ…

 

まず運転できる子が少ないし、そういう子がいてもなんか一方的にお願いを聞いてもらうのがちょっと億劫で頼めない・・・!

ペーパードライバー用の講習とかもあったけど意外と高いし場所遠いし。

 

でも運転の練習はしたい・・・

 

だれかある程度運転の知識があって教えるのが上手で安心感があって家の近くまで来てくれる人いないかな~と思った時に思い出したのがそう

 

レンタルおじさん

 

そんでいつものごとくネットでレンタルおじさんに関して情報をあつめました。

 

レンタルおじさんで検索すると何個かサイトが出てきて

その中からよさげさおじさまを探しました。

 

関東県内に住んでる方で、運転が得意な方

 

サイト見てるとおじさんの数はそんなに多くはないみたい?

いやこれは私の感想ですけど。

いやなんか女性用風俗とかのサイトだと結構な人数いたからそれにくらべたらやや少なめかなって思っただけです!!(/・ω・)/

 

でもドライブ好きなおじさんは結構多くて

自己紹介文に「ドライブにつれていきますよ~」みたいに書いてる人は多かった!

なのでそういうおじさんに的を絞って。

 

私が見ていたサイトでは、「おじさんに対する評価」みたいなのが無くて

こはちょっと怖かったかも・・・(/・ω・)/

女性用風俗のサイトだと評価がいくつだとか、利用した人のレビューとかが記載されていてそれを参考にできるんだけど

レンタルおじさんはそれがなかったから、

写真と自己紹介文と事前のメッセージのみで判断しなきゃいけないのでちょっと怖かったかな?

 

しかも今回は運転の練習ってことで、密室で二人、しかも運転してるからワンチャン殺せ合えるし(←いや殺すな)、運転中だと周りの人に助け求めれないから

そんな事件起きないと思うけど、その辺は気を付けないといけない部分かなと思いました。

 

私は好奇心旺盛すぎてなんでもいろいろ手出してみちゃうし(ホストとか女性用風俗とかハプバーとか)なにかあったら自己責任だと思ってるし

みなさん用心して人生楽しんでくださいね・・・!(←いや誰目線)

 

とまぁ不安なところもあるけれど、

「車の運転好きです!」とプロフィールに書いてあった、なんかイケてる感じのおじさまをレンタルしてみることにしました(/・ω・)/

 

 

プロフィールのところにおじさまのLINEのQRコードが載っていて

まずはそこから直接おじさまに連絡を取ってみることに。

 

いやたぶんサイトからでもメッセージしたり予約できたかもしらんけど

やり方がよくわからなくて

直接連絡しました。

サイトにも「ぜひ一度LINE問い合わせてくださいね」みたいな感じで書いてあったし。

 

まずはLINEで

「レンタルおじさんのサイトを見て連絡しました。

〇月〇日に、車の運転に付き合っていただきいと思ったのですが

このような依頼は可能でしょうか?」

 

みたいなことを送りました。

そしたら可能ですよみたいなことが返ってきて、

当日までの打ち合わせをLINEでしました。

 

そして当日。

一応交通量が少なそうな午前中に3時間レンタルさせていただきました!

 

その日はおじさんが車を貸してくれるということで、

待ち合わせ場所に車であわられたおじさん。

てか車貸してくれるとか神ですね。

あ、おじさんの年齢はたぶん50歳くらい。

 

普通に写真通りのおじさん!(いやそりゃそうだ)

 

そこから私が運転席に乗り込み1から運転の極意を学ばせていただきました。

いやほんとペーパードライバー過ぎてブレーキとアクセルの場所すらもあやふやだったんですが

「まずは座席の位置を合わせて」「サイドミラーはここが見やすいように合わせるといいい」「そこがサイドブレーキでここの持ち方はこうで」みたいなのをめちゃくちゃ丁寧に教えてもらいました。

 

いや神過ぎる。

 

本当に運転の教習うけてるみたいだった。

そのレベルで丁寧に細やかに教えていただいて本当に助かった。

このおじさまにしてよかった・・・!!

 

運転中はおじさまの話をいろいろ聞かせてもらったけど

なんか「ざ・イケおじ」って感じで

バーで一人に飲みに行く、ワインが好きで勉強してる、車好き、虎ノ門がどうとか六本木がどうとか

あたりまえだけど普段の女の子の友達との会話とは内容が違いすぎて

いろいろすごかった。

 

おじさんてすごいなぁ

 

そんでお昼ご飯をごちそうして(レンタル中の飲食代とかはすべて依頼者もち)

家の近くまで帰ってきておわり。

 

なんか50歳のおじさんにご飯おごる三十路の女ってすごい構図じゃない?

逆だったらわかるけどさ、パパ活とか?

それこそ普通の親子とか。

 

店員さんからしたらこの二人どういう関係なんだろう?ってかんじだよね。

いやそんな客のこといちいち気にしないと思うけど。

 

でもなんかそれも含めて不思議な体験だった。

 

でもご飯食べるつもりなかったんだけどおごってもらえるのわかっててあっちから

「ご飯でも食べません?」って言ってきたから

そこだけはちょっとモヤっとした。

そこだけね(/・ω・)/

いやお昼時だったし別にいいんだけどさ昼食代くらい出すけどさ。

 

そこだけね(/・ω・)/←ちょっと根に持ってる

 

でもそれ以外は有意義な時間過ごせたし、無事に運転の練習できたからよかった(/・ω・)/

 

どんな依頼ができるかはおじさま次第みたいなので

また何かあったら利用してみようかな(/・ω・)/

 

おもろい体験できてよかった(/・ω・)/

 

またなんかおもろい体験していきたいな(/・ω・)/