ルームメイトの嫌なところ

こんにちは、優です。

 

最近は愚痴ばっかりブロブに書いてます。

 

日々のストレスをぶつける場が欲しいのです、お許しください。

 

今日は、今一緒にルームシェアをしている男について。

 

私はこのルームメイトと2人で暮らしています。

 

もともと友達でもなければもちろん恋人同士でもない私たちですが、大きな問題は特になくお互いを空気として扱っており平和にくらしております。

 

とはいえ他人は他人。共同生活をしていればイラっとすることも多々あります。

今日はそれを全部ぶちまけましょう。

 

・顔が嫌い

いきなりで申し訳ないですが、ルームメイトの顔が嫌いです。きもいです。

 

・肌が汚い

もともと肌が弱いみたいなので仕方のないことかもしれませんが。

ただ、やたらめったらいろんな化粧水を買ってきては試したり(で、使わなくなったり)、いろんな皮膚科行ったりしてるみたいなんですが、

それする前に生活習慣、食生活何とかしろよって思うんですよ。

毎日カップラーメン、ウーバーイーツ、ピザを食べていて運動もしなければ生活サイクルはぐちゃぐちゃなのでまずそこを直せばいいのに・・・とイライラします。

 

・洗面器に歯磨き粉を落として放置する

これがまじで最高にイライラします。

洗面器に白い歯磨き粉のかたまりがこびりついたままになってるんですよ。

キモって思って何日かは放置してみるんですけど絶対に自分では落とさないので

キモって思いながら私が掃除します。

まじキモい。

 

・そもそも洗面器が汚いまま放置している

洗面器に髪の毛が散らばったまま放置してるの本当にキモい。

私は洗面所で髪をいじったりしないので私のではない。

これもたまに私が掃除してる。

 

・私のピアノの上に物を置く

人の大切な楽器の上に物を置くな。

確かにピアノの家って平たくて物を置きやすいんだけど、でも置くな。

財布から出したレシート置くな。メガネ置くな。

 

・トイレットペーパーがなくなっても買ってこない

いつも私ばっかりが買ってきてる。

一度なくなってから3日ほど放置してみたことがあったがそれでも買ってこなかった。

 

・洗濯洗剤がなくなっても買ってこない

気づいたら買って来いよ。

 

・洗濯洗剤や米びつの蓋をしめない

洗濯洗剤はうちはゼリーみたいな?ボールみたいな?やつでチャック袋に入ってるやつなんだけど、それのチャックを絶対に閉めない。

あと、一番許せなかったのが、米びつの蓋が開けっ放しになってたこと!!!

虫が湧くから本当にやめてほしい。

一回虫わいたら何十回分ものご飯が無駄になる可能性があるんだから本当にやめてほしい。

 

・ハンガーを壊されたこと

あることがあって私のハンガーをルームメイトが壊してしまったらしい。

壊れたハンガーが部屋の隅で放置されてるのを私が発見。

壊してしまったことを私に何も言わなかったことが許せない。

素直に壊れちゃったごめんって言えばいいのに。

 

・掃除をしない

これもいつも私がやってる。トイレ掃除も風呂掃除も掃除機かけるのもなにもかも。

しかも私が掃除してる隣の部屋でゲームとかやっててイライラする。

しかも私が掃除機かけ始めると「うるさい」と言わんばかりに扉を閉める。

は?

 

・ゴミが多い

毎日毎日ウーバーイーツやらピザやらカップ麺ばかり食べているのでとにかくゴミが多い。

すぐにゴミ袋がパンパンになる。

そのごみ袋は私が買ってきているものだし、ゴミ出しは全部私がやっている。

ゴミの日の前日にはゴミ袋を玄関に置いておくのだが

それを見ても絶対に捨ててはくれない。

 

・ものが多い

上記に書いた、大量の化粧水が洗面所を占領していて私は洗面所にほぼ物を置けない。

その他にもいたるところに長年放置された意味の分からない荷物がほこりをかぶっている。

絶対に使ってないものやいらないもの、何年も前の書類やら何かの空き箱がいたるところを占領していて迷惑。

 

・なぞの収集癖がある

ポストによく入っている水道屋電気屋のマグネットが玄関ドアに何枚も張り付けられていたり

シャンプーとか洗剤についているPOP的なシールとか脱衣所のやお風呂の壁に何枚も張り付けられていたり

ルームメイトのよく食べるお菓子の箱がリビングの隅に積み上げられていたり

絶対にどれもいらないものなのに無駄にとってあってすごく邪魔。

 

・髪型がキモイ

ものすごくダサい髪型をしていて気持ち悪い。

 

・服がダサイ、ぼろい、気持ち悪い

 

・動きが気持ち悪い

 

・声が気持ち悪い

 

・喋り方も気持ち悪い

 

・考え方すべてが気持ち悪い、性格が悪い

やつは24時間営業のスーパーで深夜バイトをして生計を立てている。

何も努力しない、スキルも身につかない仕事でこの先どうするつもりなのか。

しかもそんな底辺の身分でいつもいろんなことに対して上から目線で

なぜが世の中の人間を見下す発言をしている。

私が何か言ってもなぜか上から目線で「これはこうだよ」とかなんか自分何でも知ってます見たいな口調で喋ってくるのでできるだけ会話したくない。

というかしゃべりたくないからもう何か月もろくな会話してない。

 

ということでこんなブログ書いている私も相当性格は悪いが、

とにかく私のルームメイトはキモい。

 

以上。