航海士の人に電話でデートに誘われた話

こんにちは、優です。

 

先日マッチングアプリで航海士の方と出会った話を書いたんですが

今日はそちらの続きになります。

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

航海士さん(以下、航太さん)とは7月にマッチしてLINEのやり取りを始めました。

しかし航太さんのお仕事は船に乗って海に出ることですから陸に居ることが少ない。

ずっと船での生活らしいので7月にマッチしたにも関わらず会う約束ができないまま

LINEのやり取りだけがなんと3か月も続いています。

3か月も途切れずにLINEし続けるって結構すごいかも?と思っています。

しかもほぼ毎日2~3通やり取りしているのでなんかもう安定しちゃってます。

 

そしてつい最近航太さんの船の仕事が落ち着いて?しばらく陸での生活になるとのことなのです。

今は陸で生活しているらしく前よりも時間に余裕ができているそうで「今日の夜電話できませんか?」とのことでつい先日連絡があったのです(/・ω・)/

前にも「今は忙しいんですけどいつか電話しませんか?」って言ってくれてたので

電話の誘い自体はそこまでびっくりはしなくて、ちょっと緊張するなぁ~くらいに思っていました。

 

そして夜になっていざ電話!!!

 

電話する直前までかなり緊張してました。笑

でも話し始めたら普通にお話しできて、航太さんのお仕事の話とかもたくさん聞けて楽しくおしゃべりしました(/・ω・)/

そんで会話の中盤くらいで

「〇〇日空いてますか?」

と言われ

最初デートの誘いだとわからなくて「○○にちですか・・・?」ってちょっと戸惑ってたら

「よかったらご飯食べに行きませんか?」

って言われまして。

 

なんかもうすごいドキドした。←

 

思えば電話でデートに誘われたのって初めてです。

大体メールとか今の時代だったらLINEでよかったら今度ご飯でも行きませんか?みたいな感じじゃないですか。

LINEで誘うんじゃなくて電話でデートに誘うところがなんかすごい男らしいというかできる男というか誠実というか。

あと実は航太さんって私より年下(といっても一個下だけど)なんですが年下の男の子に誠実に電話でデートに誘われるなんてなんかもうすごい・・・!!(語彙力)

とにかくドキドキした。

というか感動した。

電話でデートに誘ってくるとかポイント高すぎる。

 

なんか恋愛ドラマの世界みたい!!

少女漫画の世界みたい!!!!

 

航太さんはずっとお仕事が忙しそうだったので会えるのももっとずっと先だと思っていて、まさかこのタイミングで誘われると思ってなかったから余計にびっくり仰天してめちゃくちゃ動揺しちゃいました。(たぶん不審者みたいだったと思う)

そんで無事に会う約束をしました!(予定入れてなくてよかった!)

 

あとほほえましいのが時間決めるときに

航太さん「時間は、お昼のじゅう~・・・いt(悩みながらたぶん11時って言おうとした)」

(食い気味で)「12時?」

航太さん「12時!」

(11時と言おうとしてたことに気づいて)「あ、11時とかにしますか?」

航太さん「12時!12時にしましょう!僕朝弱いんで!!!」

 

って最初11時って言おうとしてたのに私が12時って言ったら12時で!ってあわせてくれるあたりなんかもう可愛すぎて死にそう・・・(吐血)

 

っていうか私たちもうすごい高校生なの?ってくらい初々しい会話しててなんかもうすごい(語彙力)

学生時代にできなかった甘酸っぱい青春をしてるみたい!!!!!

恋愛楽しい!!!!!!

 

ていうか航太さんが電話する前に「今日は電話でデートに誘うぞ!」って思ってるところ想像したらもう可愛すぎて死にそう・・・(爆死)

 

そのあとまたたくさんおしゃべりして気づいたらなんと2時間も電話してた(/・ω・)/

女子高生かよ!!

 

デートまでドキドキするなぁ~

 

とりあえず美容院の予約しました(/・ω・)/

 

ただ一回も会ったことがないので前みたいに

写真と実物が違いすぎる!!

これはちょっと生理的に無理!!

とかいうことにならなければいいのですが・・・

たぶん実際に会ってみてどうなんだろうっていうのはお互い思ってることだろうけど。笑

なので私もあったときにがっかりされないようにしっかり準備していこう・・・。

 

楽しみなのと不安なのとドキドキなのといろいろ入り混じってますが総合的には楽しみです。

またデートしてきたらいろいろと報告します!!!