難消化性デキストリン、買ってみた

こんにちは、優です。

 

どうしてもきれいになりたい優さんです。

 

自分に自信を持つため、彼氏を作るために日々努力中。

コンプレックスを全部なくしてやろうといろんなことをやってきました。

 

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

おかげ様でたくさんのコンプレックスが解消されていきました。

一昔前よりはましになった気がします。

肌も綺麗になったし、目の下のクマも目立たなくなったし、毛も脱毛してだいぶ生えてこなくなりました。

 

あとやるべきことは・・・

 

ダイエット

 

 ダイエットは一番の整形だとよく言いますよね。

しかしこればかりは医療に頼ってばかりではいけない・・・

なんとか自分なりにゆる~くダイエット?というか痩せやすい身体づくりにはげんでいます。

ゆる~くね。

水を1.5~2ℓ飲んだり

食事は自分が決めた9時間の間しかとらないようにしたり

食事は寝る前2~3時間は控えたり

毎日湯船につかったり

通勤でできるだけ歩いたり・・・

 

とまぁこんな感じでゆる~くやっていまして、ほんのちょっとだけ痩せたような?

気がする。

まぁ、そんな気がするっていう程度で痩せた!という感じではないですね。

まだまだ正真正銘のぽっちゃりです。

 

ゆる~くなが~く痩せようということですが、日々すこしずつの変化で変わっているのかわからない、もしかして痩せてないのでは?と結構焦ってきました。

なので何か、日常に取り入れられる、痩せやすくなる方法はないかと日々模索していたのです。

 

そこで出会ったので

 

難消化性デキストリン

 

こいつとの出会いはコンビニ。

セブンイレブンで炭酸を買おうとしたとき、普通の炭酸の横に

「脂肪の吸収を抑える 難消化性デキストリン入り 強炭酸水」みたいな感じの商品がおいてありました。

脂肪の吸収を抑える・・・?

なるほど、いいじゃないかと思い普通の炭酸を棚にもどし難消化性デキストリン入りの炭酸を購入。

そして、これはいかほどの効果があるのだろうとTwitter

難消化性デキストリン入り炭酸水」と調べてみました。

これで痩せました!!みたいな報告はそんなには多くなかったけど

ある人が「難消化性デキストリンの粉末を買いました。」というツイートをしていました。

 

そう、難消化性デキストリンは普通に買えるらしいのです。

 

私は最初に難消化性デキストリン入り炭酸水を見つけてから

これ毎日コンビニで買って飲めば少しは痩せられるかも・・・と

難消化性デキストリン入り炭酸水を毎日買って飲む

を日常に取り入れようとしていました。

 

ただそうすると問題なのは、毎日難消化性デキストリン入り炭酸水を売っているコンビニに行かなければならない(買い置きもできるけどできるだけしたくない。)

ということ。

毎日それを買いに行くのは面倒だし、一本100円だとしても月に3000円の出費。

まぁ一日100円だったら安いのか・・・?とも考えたけど、うーん、って感じ。

 

そんなときに「難消化性デキストリンの粉末が買える」という情報を手に入れたわけです。

正直、その成分の粉末を買うっていう発想はなかったので目からうろこって感じでした(/・ω・)/

 

難消化性デキストリンについてググってみたところ、トクホ?的な飲料には割とよく入っている成分みたいですね。

食物繊維らしいです。

水に溶けやすく、熱にも強いんだとか。

食物繊維なので、便秘とかにもいいみたいです。

無味無臭。

 

実は私はすこし便秘気味?というか毎日は出ないのでこれはいいかも。

 

ということですぐにぽちりました(/・ω・)/

 

一日5~20gぐらいとるといいらしいです。

摂取量に関しては色々調べたんですが結構まちまちですね。

ちなみに炭酸水に入っていたのは5g(500mlのペットボトル)

ただ摂りすぎて副作用のあるものではなく上限みたいなものはないらしいので

自分の体と相談になると思います。(人によってはお腹が緩くなることもあるようです)

 

そして届きました!

わたしが注文したのはこちら↓

 

 

楽天で「難消化性デキストリン」って検索したら上の方にでてきたやつ。

ちなみに私の使用方法は

毎日職場にもっていってる水(500ml×2本)に500mlに対して5gの難消化性デキストリンを溶かして飲むことにしました。

その水は毎日、前日の夜に用意していて、その時に5gずつ投入して軽く振って冷蔵庫で

保管。

朝、出勤するときに職場にもっていってます。

 

この商品について「水に溶けにくい」みたいな注文後にレビューを見つけて少し不安だったんですが、実際に水に入れてみたところ問題はなかったです。

たしかに入れた直後はよく見ると粉が残っているのが目視できます。

ただ軽く振ったらもう溶けてる感じだったので、よく混ぜないといけないのかもしれません。

私の場合は前日の夜に用意しているので、翌日には溶けきっちゃってます。

 

飲んでみた感じ、味は全くの無。香りも無。

色は超若干、黄色い気がする。

ほんの少しだけ。

でもまぁ問題はないかな?

 

 この方法で1か月くらいやってみたんですが。

 

結果

 

よくわからん。笑

 

というか私全然体重測ってないから痩せたかどうかの結果は全くわからないっていう。笑

 

ちなみにお通じの方はどうなったかというと、

 

まぁ前よりは多少出るようになったかな?くらい

 

多少。

 

でも毎日出るようになった!!!って感じではないかも・・・(/・ω・)/

 

もっともりもり出るようになるのかと思ったけど、まぁ便秘薬とかじゃないし、食物繊維だしね。

 

まえは2~3日に一回出るペースだったのが1~2日に一回になった、気がする。

 

あくまで「気がする」。笑

 

一応出た日をカレンダーアプリにつけてるんですけど、まぁいくらか出た日が増えたかな?程度。

でもまぁ増えてるんならいいかって感じ。

 

ていうか体重も図ってなかったらまともなレビューができない・・・!!

 

それに痩せるためにいろんなことを並行してやっているから痩せたとしても難消化性デキストリンのおかげかどうかわからない!!(/・ω・)/

 

でも楽に続けられるしまだまだ続けていく予定です(/・ω・)/