漫画「7SEEDS」を読んだら好きな人に告白したくなって告白した

こんにちは、優です。

 

なんとなく漫画が読みたくなる時があって休みの日なんかにたまに漫画喫茶に行って漫画を読むときがあるんですが

この間読み終えた「7SEEDS」っていう漫画がすごくよかったので今日はそちらをご紹介したいと思います!!!

 

この漫画は、地球に隕石が来ることが分かった政府が「隕石が降ってきて人類は滅亡するだろう。7人の健康な若者を冷凍保存しておき、人類滅亡後に解凍して新たに人間の世界を作っていってもらおう」って言って7人の若者たちが何百年後?の人類滅亡後の世界へ放たれサバイバルし、成長しながら生きていくお話です。

7人で一つのチームで、そのチームが合計5組あり、その5組は日本の各地へ別々に放たれます。

それぞれのチームはそれぞれのやり方で人類滅亡後の日本を旅をし、全く知らない生物に襲われながらも生きていきます。

 

 

もちろん仲間同士、揉め事もあるし、助け合いもし、恋愛もします。

滅亡後の世界は何が起こるかわからない状況。

進化した見たこともない生物たち。食べれるかどうかわからない植物。

日本なのに見たこともない景色が広がり、旅をする。

チームは

・春のチーム

・夏のAチーム

・夏のBチーム

・秋のチーム

・冬のチーム

 

主人公は夏のBチームの岩清水なつ

なつはとてもおとなしくて不器用。自分の思ってることはうまく口に出せないし、自分に自信もない。

まるで私みたいです。

そんななつは同じチームの青田 嵐に恋をします。

しかし青田 嵐には大切な彼女がいました。

青田 嵐はいつも彼女のことを思い、人類滅亡後も、彼女がどこかでまだ生きていると信じ必死に生きていました。

そこで旅をしているうちに青田 嵐の恋人・黒野が春のチームにいることがわかります。

 

こんな状況の中でなつは嵐の恋人・花が生きていることを知り、嫉妬をしてしまいます。

嫉妬する自分が嫌になります。

うわぁ~めっちゃわかるわぁ~。

好きな人に恋人がいたら、または元カノにすら嫉妬ってしますよね。

で、嫌になりますよね。

 

そしてもちろん他のチームにもいろいろ物語があるわけですが・・・!!

 

どのチームでも仲間の絆とか、愛する人への想いとか、もういろいろあるわけです。

この世界ではどんなときでも死と隣り合わせ。

一度はぐれてしまったり、一瞬でも離れてしまったら次にはもういつ会えるかわからない、もう会えないかもしれない世界。

 

いつもそばにいる人がいつもいつまでも自分のそばにいる確証なんてない。

でもこれって、よく考えたらこの世界でも同じなわけで。

現代2020年の今だって明日のことはわからないし、愛する人が急に自分の前からいなくなってしまう可能性なんていくらでもある。

今すぐにでも地球に隕石が衝突するかもしれないし、明日大地震が来るかもしれないし、好きな人が交通事故にあうかもしれないし、自分だって死ぬかもしれないし・・・!!!

 

それに、この世界で出会って、電話もLINEもあっていつでも話せて、いつでも会えて、関係が続いてってめちゃめちゃ幸せなことだし、すごい奇跡!!!

地球滅亡後の世界では電気とかないし。笑

 

って考えたら好きな人に告白したくなった。

 

で、告白した。

 

で、振られた。笑笑

 

でもずっと好きでずっといえなかったから告白する勇気をもらえたし、言ってよかったって感じ。

 

あと、強い女性ってすてきだなって思った。

この漫画の女性はみんな強い。

主人公のなつも、最初はうじうじしてるけど成長していくし。

 

そういうの見てたら私も強くなろうって思った。

 

この漫画の中では人の成長とか、人が生まれることとか、親とか、恋人とか、仲間とか、愛とか、動物とか、いろんなことが書いてあるからなんかいろいろ刺激を受けた。

 

にしても登場人物、結構多いけどどの人もめちゃくちゃ魅力的!

好き!ってなる。

特に好きなのは幡ちゃんと虹子さんも結構好き!あとお蘭さんも!

 

 

だし、純粋に面白かったからおすすめ!!!