人に心配をかけるのってあんまりよくないかも

こんにちは、優です。

 

私はかまってちゃんです(/・ω・)/

完全にかまってちゃん。笑

 

自己肯定感が低くて、とにかく誰かに褒められたいし見ていてほしいし。

Twitterとかでも自分の誇らしいこととか書くこともあれば

逆に「寂しい」「つらい」とか、あとは意味深なことを言って周りの気を引こうとする。

 

仕事でも、「一人で頑張っている感」を出しがち。

で、上司とか周りの人に心配してもらいたいとか、声をかけてほしいとか思っちゃう。笑

 

あと、素直になれない。

素直につらいとかいうんじゃなくて、基本笑顔で。

でも「無理している感」を出してしまう。笑笑

で、周りの人に「大丈夫?」って言ってもらうのを待ってる。

 

めんどくさいやつ(/・ω・)/

 

これあれだ、漫画「7SEEDS」の主人公、岩清水なつの最初のころとおんなじだ。笑

 

とにかくさみしくて誰かにかまってほしい。

誰かに心配してほしい。

 

あと私が寂しいときによくする妄想ってのがあって(妄想だいすき(/・ω・)/)

私が切羽詰まってどこか遠くの海の見える街に逃亡する話。笑笑

消えてしまいたい、どこか知らない場所へ行ってしまいたいってなったときによくこの妄想する。

場所は静岡県あたり。

海沿いの町。

私は荷物は何も持っていなくて、ぼんやり海沿いを歩いたり、海を見たりしていて。

そこでイケメンと出会って、イケメンの家に居候する話。笑笑

でも東京では好きな人とか周りの人たちが突然連絡が取れなくなって行方不明になった私を心配して探し回ってるの。

で、好きな人が静岡まで迎えに来てくれるっていう。

 

そんな超かまってちゃんな妄想を一生やってて、妄想で泣いたりしてるww

泣きたいときとか寂しいときとか笑

 

それくらい私はかまってちゃん気質な女って話。

 

でも最近、ほかの人からかまってちゃんをやられて

心底「うざ!」となったのでかまってちゃんて超面倒くさいんだなって思った。

そのかまってちゃんが黒柴君。

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

黒柴君はマッチングアプリで出会った男の人で、今はLINEのやり取りをしている。

見た目も中身も黒い柴犬そのもので、ご主人様(私)のことが大好きだし、全力で愛を伝えてくれるし、私が愛を伝えると全力でしっぽ振るし、かまってあげなかったり私が面倒くさそうにするとしょんぼりしている。

 

この黒柴君がこの間会話の途中でいきなり

「俺って面倒くさいよね。うざかったら言ってね?」って「ごめんね?」って言ってきた。

そのあともしょんぼりモード。

 

めんどくせええ

 

普通に会話してただけなのに!!

ちょっとしたことで勝手に落ち込んでる!!

 

会う約束をした時も「なんか急に不安になってきた・・・」「俺見た目とか自信ないし・・・」

とか言ってきた。

いやいや私も同じだけど!!!

 

イケメンなんだから自信もてよ!!!!

 

ワンナイト君を見習えよ!!!!

ワンナイト君なんて自分に自信しかないよ!!

(ワンナイト君の話↓)

 

yu0706.hatenadiary.jp

 

 

それを宥めるのにも時間がかかった・・・

めんどくせぇ。

 

私も自分に全然自信がないタイプ。

だから私もよく人に「自信ない・・・」とかよく言っちゃう。

けどこれって

 

超絶うざいんだね

 

やめよ。笑

 

自信ないの、よくない(/・ω・)/

 

だから私はできる限りかまってちゃん卒業しよう。

そして自信を持とう。