考え方一つで世界は変わる、なら、世界は変えられる

こんにちは、優です。

 

考え方一つで世界は変わって見える」と、よく言いますよね。

私も本当にそう思います。

どんな出来事も考え方一つでまるで違うように見える。

考え方が変われば世界は全く違って見える。

それで生きたいとか、幸せだとか思えるようにもなる。

ダメな状況から、いい方向へ進みだすきっかけにもなる。

 

私は漫画とか音楽とかドラマとか人間関係とか、とにかくいろんなことに影響されまくって、いろんな考えが私の中に入ってきて、それが自分のものになっていく。それが自分を作っていってる。

というか、人ってみんなそういうものだろう

 

とにかく人は何かに影響されて、世界が変わったり、人生観が変わったりと

変化をしながら生きていく。

 

 

突然だが私は世界を変えたいと思っている。

自分の見ている、自分の世界ではなく

言葉通り、世界

全世界。世の中。

 

ずいぶんと大それた夢みたいなことを言うが

戦争はなくなってほしいし、核爆弾とか、貧困だとか、日本の少子高齢化、自殺者数の多さ、日本人の疲れた顔、

他に世界でどんな出来事が起きているのかはよく知らないけど、

全世界の人が幸せに生きられればいいのにと、本気で思う。

全員が全員100%幸せっていうのは正直難しいと思うけど、少しでも世界を変えられることはできると思う。

少しでもみんなの幸せ度を底上げすることはできると思っている

 

私の夢は音楽で世界を変えることだ。

こういう人は少なくないと思う。音楽で世界を変えたいと思って活動している人はきっとたくさんいる。

今までにもきっとたくさんいた。私もその一人になりたいし、できるなら大きな影響力が欲しい。

 

私自身、

 

「音楽に生かされているな」

 

と、つくづく思う。

 

私が高校生の時に、大嫌いな彼氏と別れた後、心は真っ黒になっていたが

その心に寄り添ってくれていたのはV系の音楽たちだ。

V系の音楽たちはずっと私の心に寄り添ってくれて、生きようとかそういう想いを私に与えてくれた。

V系は一見怖くて心が狂っているイメージがあるかもしれないが、ひとくくりにV系といっても今ではひとくくりにできないくらいいろんなバンドがある。

でもどのバンドもやっぱり、バンギャとの距離が近いがゆえに、

その音楽でさえも聴いている人の心にぴったりとくっついているイメージがある。

今はバンギャは上がったが、その時に聞いていた曲たちは今でも私に元気や勇気を与えてくれている。

たまたまその時がV系であっただけだけど、ほかのさまざまなジャンルの音楽たちもきっとどこかで誰かを生きさせたり、人の心を癒しているんだと思う。

 

こうして私の世界は変わったのだ。

私の世界を変えてくれたのだ。

 

こういう風に、私は誰かの世界を変えるような、そんな音楽がやりたい。

それが将来、大きな大きなものになって、小さな誰かの世界がたくさんになって

大きな世界が変わればな、と、思う。

 

大変大それた話だ。

 

でもやるだけならノーリスク、ハイリターン

やっても損はないけど、成功したときにはたくさんの素晴らしいことが待っている。

負けがないギャンブルだ。

 

 

 

考え方一つであなたの世界は変わるし

あなたは世界を変えられる