神は最初から神ではなかった

こんにちは、優です。

 

私のブログにたまーに「職場の既婚者の人」っていうのがいるんですけど、

わたしはその人のことを神だと思っていて

 

すごい気遣いができて

優しい雰囲気をまとっていて

実際優しくて

仕事はテキパキしていて

話し上手で

聞き上手で

困ったときはすぐに助けてくれて

かっこよくて

一生懸命仕事していて

家族のことを大事にしていて

 

とにかく神。

 

私もこんな人と結婚したいな~なんて思ってました。

 

そんな神ですが、先日「〇〇さんはストレスとかたまらないんですか?」と聞いてみた。

 

最初は「俺ストレスたまらないんだよね~」とか言ってたんですがいろいろ話していると

「でも俺前の職場では後輩にすごい怒鳴り散らしてたよ。ゴミ箱とかバーンって蹴ったりしてさ。しょっちゅう後輩の胸倉つかんで裏連れてったりしたし、何人も後輩辞めさせたよ」とのことです。

 

ええええええええ(/・ω・)/

 

驚き。

あの神が!?

あんなに穏やかな人が怒鳴り散らす・・・?

 

神は最初から神ではなかった。

 

そういう経緯があっての神だった。

悟りを開いたのですね・・・(/・ω・)/

 

転職して今の会社に来てから、今の性格なったらしいです。

前の職場が飲食店だったみたいで、ストレスとか職場のふんいきとかそういうので怒鳴り散らしてたとのこと。

 

あーわかるわー(/・ω・)/

私も3年だけだけど飲食業界で働いてて、かなり精神的にやばかったし、

後輩にもイライラすることあったし。

 

今の会社に入ってからはストレスフリー。

飲食業界はやっぱり大変。

 

しかし神にそんなバックグラウンドがあったとは・・・(/・ω・)/

勉強になるなぁ(/・ω・)/